沖縄でダイビング中の7人不明と通報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/20 07:54:31

    結局、知床観光船の事故と同じで他の業者は波と風を見て中止したのに
    上級者でも流される範囲はサポートする船でも把握が難しい
    素人なら遭難で全員死亡する
    上級者なら楽しんで流されてサポートの船が待ってるから安心と言うプラン

    • 0
    • 23/06/19 15:49:54

    >>37
    絶対この返しするやついると思った笑
    釣り成功笑

    • 3
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/19 15:48:09

    >>33今イントラネットの話し誰もしてないけど(笑)

    • 0
    • 23/06/19 15:46:44

    >>29 そうは言っても、チャネルだと数メートル違うだけで潮が真逆に流れてたりするから、
    ゲストが一人だけ流されたのかもしれないじやん。

    私もモルディブで一人だけ流されて、あっと言う間にグループから100mくらい離れてしまった事あるよ。

    ともあれ、7人全員救助されて良かったね。

    • 0
    • 23/06/19 15:45:55

    今年海に行く人は気をつけてね。
    離れたところに台風が発生してないか、波の高さ、風速を調べてから行く。

    それでも宮古島で流された私。

    • 2
    • 23/06/19 15:44:37

    >>33
    イントラ笑

    • 0
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/19 15:41:48

    >>29
    イントラなの?
    さっきからえらい力説してるけど笑
    アピりたくてしょーがないみたいね笑

    • 2
    • 23/06/19 15:39:09

    無事だったって

    良かった 良かった

    • 2
    • 23/06/19 15:38:25

    全員見つかったって無事だってよかったね!

    • 6
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/19 15:20:56

    1人は性別が不明ってどういうことなの?
    潜らせる前にライセンスカードくらい確認するよね?

    • 0
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/06/19 15:19:08

    6人発見、1人行方不明?
    インストラクター2人もいて何やってたの?
    潮流読み間違えなのか表面と中で潮流が変わっていたのか知らないけど、流されたら流されたで、早々浮上して客5人を固めて客がパニック起こさないように気を付けるもんなんだよ。なんで1人欠けてるの? 地元インストラクターなら地形分かってるだろうから潜ってる時におかしいと気付かなきゃいけない筈なんだけど。

    • 2
    • 23/06/19 14:58:34

    最近沖縄の青の洞窟ってとこでも女の人が心肺停止になってたよね。沖縄のレジャー関係者の方は気を引き締めて欲しい。

    • 3
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/19 14:54:34

    雪山遭難に水難救助みたいに何故か危ない行動するのが不思議

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/19 14:51:03

    ミヤネ屋で歩いている姿出てたね

    • 1
    • 23/06/19 14:41:29

    なんでこういうのって、みんな一斉に助かった!とかないのかね。
    残りのひとりも早く助けられるといいね!

    • 1
    • 24
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/19 14:37:33

    >>21
    6人発見されたんですね。よかった。

    • 1
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/19 14:29:24

    >>21
    吊り上げ救助を行うって記事あったよ

    • 1
    • 23/06/19 14:25:35

    >>17 リーフアウトは潮が巻いてるから、見えてもどんどん離れてく事もあるんだよ。

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/06/19 14:21:44

    那覇海上保安本部は、19日午前に糸満市の沖合、
    ルカン礁付近で行方不明となったダイバー7人のうち6人を発見した。
    安否については不明。
    残る1人の行方は分かっていない。

    沖縄テレビ

    • 3
    • 23/06/19 14:20:34

    見つかったって、やはり絶望なのかな。

    無事発見、とかじゃないもんね。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/06/19 14:20:05

    6人のダイバー発見だと。
    のこりはひとり。

    • 1
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/19 14:19:26

    6人見つかったね。よかった。

    • 2
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/19 14:18:50

    夏の方が視えずらいんじゃなかったっけ?
    透明度?だっけ?視界がさ。
    だから、景色ばかりみてると、はぐれやすいとか何とか。

    • 1
    • 23/06/19 14:16:10

    単に流されただけなら、浮上してシグナルフロートを膨らまして待ってれば良いと思うけど。

    • 0
    • 23/06/19 14:16:08

    今日海沿いじゃなくても風強いから波荒そう

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/19 14:13:04

    >>13
    ルカン礁は外洋に面していて、時間帯によっては潮の流れが速くなることがあることから、上級者向けのダイビングスポットだということです。

    あーぁ……こりゃダメかもね。

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/06/19 14:10:02

    >>11
    ダイビングに慣れていないド素人やダイビング初心者には無謀なツアーだね。

    • 3
    • 23/06/19 14:09:30

    なんかそういう映画あったよね。 7人もか…どうなっちゃうんだろうね

    • 2
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/19 14:07:29

    NHKニュースでは潮の流れに乗って海の観光を楽しむプランらしい
    故意に流されるとは無謀なのでは?

    • 1
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/19 14:07:14

    またダイビング中の事故?
    一体どうなってるの

    • 2
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/06/19 14:05:30

    まさか、ドロップオフのところで下げ潮に巻き込まれてないよね? あれって、上級者じゃないとキツイよ? 沖縄のどこのポイント潜ってたんだろ。

    • 1
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/06/19 14:04:42

    離岸流で流されたかな。
    リーフ辺りだと流れが強いからありえるかもね。
    無事見つかるといいな

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/19 14:04:25

    7人とも?!
    怖いね…

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/19 14:03:21

    なんで7人とも?
    ドリフトダイビングって言ってたけど、潮流速かったのかな? それとも船長の潮流の読み違え? 途中で流れ変わったりしてるところもあったりするから、ドリフトダイビングは船長とインストラクターの技量が求められる。 インストラクター2人もついていたんだよね? おかしいと思ったら浮上するはずなんだけど、気付かず流されてたってことなのかな? 救助ブイも持ってる筈なんだけどね。 それともケープに入って出られなくなったのかな?

    • 1
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/19 13:57:33

    七人も一度にってどんな状況なんだろう

    • 5
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/19 13:56:52

    何があっても自己責任みたいなサインするから仕方ない

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/19 13:56:37

    シュノーケル事故?

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/19 13:55:59

    >>1
    無事を祈ります。

    • 0
    • 23/06/19 13:53:47

    無事に見つかるといいね…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ