『やさしい猫』NHK総合

• TV・エンタメ
    • 27
    • ウェディングドレス
      23/07/02 08:56:18

仕事しようと思っても無理、結婚したらなんでも出来るから色々面倒な手続きしたのに何故それがだめなんだ!
    あの警察ありえない。昭和時代みたいな警察。1話目でもそうだったけど。
    職質は任務だから仕方ないけど、それならもっと丁寧に低姿勢でしなきゃだめなんじゃないの?なんにも悪いことしてないのにあんな不愉快な言い方されて気分悪い。
    永住権取得の為の結婚とかなんで決めつけるのさ。あー腹立つ。
    でもなんか古臭いんだよね。このドラマ。全体的な雰囲気が。昭和みたい。
    外国人だからって今時ジロジロみたりしないよね。
    結婚前からあんな喧嘩して、いこじだし、またなんかあって喧嘩になったら出て行ったりするんじゃないかな。
    離婚も色々手続き大変そうだし、子供大きいんだし結婚しなくて同棲でも良いんじゃないかな。養うんじゃなくて半々で生活費出せばいいじゃん。
    結婚しないで永住権取る方法は難しいのかな?あのカレー屋だって取ってるんだから無理じゃないんでしょ?
    なんかモヤる。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません