向かいの家さ、いつもカーテン開けて家の中丸見えなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 09:21:16

    極狭住宅は嫌だね(笑)
    隣の家も自分ちも敷地が一緒みたいなもんだもんね
    どうせ仕切りも植木もたいしたものないんでしょ
    裏の旗竿地の通路に仕切りをつけると車が出し入れできないからって文句言われるんでしょ
    もう一層のことその隣家も自分ちだと考えたらストレスなくない?

    • 0
    • 25
    • プチギフト
    • 23/06/20 09:12:53

    うちの向かいの家も昼も夜もカーテン開けっぱなし
    見たくなくても庭の植木が少なめだし見えてしまう
    おまけにばあさんの下着もオープンに干してるからツラい
    じいさんは庭でもシャツとズボン下(モモヒキ?)一丁だし…
    私は車から家まで気づかないフリしてそそくさと逃げるように帰ってるよ(挨拶したくないから)

    • 1
    • 23/06/20 09:01:40

    老人はカーテン閉めないよね

    • 2
    • 23
    • モーニング
    • 23/06/20 09:00:55

    家の中が暗くて窓から採光したいのか、
    レースのカーテンがないのか、
    それなりに理由があるんじゃない?

    • 1
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/20 08:59:42

    >>19
    主家と相手家の間に駐車場があって、相手家の窓の前に車を止め直すって事かなって思った。
    車を塀代わりに使ってる感じじゃない?

    • 1
    • 21
    • プチギフト
    • 23/06/20 08:59:25

    見なくて良いんだよ。

    • 1
    • 20
    • バージンロード
    • 23/06/20 08:58:07

    老人ってカーテン開けたがるよね
    うちなが引っ越したときもわたしが1番にレースのカーテン付けたのに開けてたわ
    わたしも引っ越して来たばっかりなのに
    なんで知らない人に家の中見せないと行けないんだ?って思ってさ閉めたらまた開けるの。その繰り返しを3度したわ。

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/20 08:56:21

    若手が車で仕事行ったあと、婆さんの車停め直して外から見えないように

    の、くだりから読解力なくて分からない。
    みんなコメントして凄い。
    意味がわからなくてごめん。

    • 0
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/20 08:55:36

    >>7
    ウケる。鳥よけとかの反射板置いたら効果あるかな?

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 08:52:06

    >>16そうなの?

    • 0
    • 23/06/19 21:36:33

    最近家づくりで、カーテン開けて満足度アップみたいな家が増えてるからじゃないの?

    • 3
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 21:11:27

    >>12家の中見せたい心理って何なんだろうねw

    • 0
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/06/19 13:13:43

    わかる。ほんとストレスだよね。

    • 2
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/19 12:47:46

    レースないの?

    • 0
    • 23/06/19 12:46:42

    うちの隣もそう。レースのカーテンもわざと開けてる。リビングとキッチン丸見え。通行人にもまるみえ。どんな心理してるんだろ。子供3人と犬と夫婦。大きな声で、暑いとか言ってるし

    • 6
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 12:32:20

    >>10うんw

    • 1
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/19 12:31:54

    見たくもないけど見てやれ

    • 3
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 12:30:08

    >>8いや普通のカーテンだよ

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/19 12:28:17

    ロールスクリーンなんじゃないの?

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 12:26:52

    なんかむかつくから向かいの家に向けてアウトドアチェア置いてみたw

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 11:41:30

    >>5そうそう嫌でも視界に入るんだよね

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/19 11:14:21

    レースカーテンが無い家かな?うちの向かいの2階リビングの戸建ても昼間は丸見えなのよ。
    通行人からは見えないけどうちも2階リビングでベランダに出ると見えるのよ。
    洗濯物の時とか覗いてなくても視界に入るし困るわ。

    • 2
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 11:11:32

    >>3新築当時から壊れてるわけないでしょw

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/19 11:00:25

    カーテンレールが壊れてんだよ、悪かったね。

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/06/19 10:44:59

    なんか小さい人間

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 10:27:19

    なんかうちがのぞいてると思っているのかな。嫌な感じ。見たくもないもの見せてるくせに。こっちは車出す時嫌でも目に入るっつーの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ