「次男や長女は血がつながっていないと知らず」キャンドル・ジュン 広末不倫の中傷や報道にこれ以上は

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/06/18 19:46:15

女優広末涼子(42)の不倫報道を巡り、夫でアーティストのキャンドル・ジュンさんが18日、東京都内で記者会見した。匿名の誹謗(ひぼう)中傷や報道のあり方を批判し「自分や相手の子どもたちは自分と自分の妻のせい、妻の不倫相手のせいでとんでもない被害者になっている。いろいろ謝りますから、子どもたちや妻、相手の家族や関係者をこれ以上追及しないでください」と切実に訴えた。

キャンドルさんは最近メールやSNSに匿名での誹謗中傷が送られてきたり、メディアが許可なくカメラを向けて報じたりしていると指摘。

不倫報道を機に家庭内のプライバシーが暴かれ「次男や長女は長男と血がつながっていないことは知りませんでした。次男には心の成長を見て折を見て話そうと思っていました。こんな形でうちの事情を知り、本当かどうかも分からないことを多数目にして、何も悪いことをしていないうちの子たちがどうやって外を歩けばいいんでしょうか」と訴えた。

さらにコメントの信頼性にも言及。「メディアのみなさん、芸能界のみなさん、テレビ局のみなさん、新聞社のみなさん、ネットでメディアを持っている方々、匿名で意見を言うみなさん、考えてみてほしい。ワイドショーの司会者、コメンテーターのみなさん、自分(キャンドルさん)に会いに来て話を聞きましたか。自分の子どもたち、相手の子どもたちのことをわが子のように置き換えて考えてものを言っていますか」と語気を強めた。

今回の記者会見はキャンドルさんが芸能人ではなく、内容がプライベートなことでもあるため、段取りや進行など「1人」で行ったという。質疑応答は、珍しい「対面形式」だった。

「この記者会見をもってプライベートに関することでメディアの前に出るようなことはしたいと思わない」とし「匿名で書かれる方はやめていただきたい。会社とかスタッフに脅迫文を送ってほしくない」と要望。

その上で「これだけさらけだしてもなお止まらないのであれば、それを理由に命を絶とうと思います」と強烈な表現で抗議の意思を示した。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/1/1/d/8/11d845ee1e957c11e104501de4906abd_1.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/21 04:53:54

    子どもたちを守りたい気持ちはあったろうけど、広末をつなぎ止めておくためのパフォーマンス。
    これで広末は、離婚できなーい!

    • 1
    • 23/06/21 03:24:49

    この通りなんで子供の話やめとこ

    • 3
    • 23/06/21 03:15:19

    この人、つまり何がしたかったのかよくわからない。

    子どもをメディアスクラムから守りたかったなら、子どもたちは報道を受けて大変傷ついていますので云々のお決まりコメントを弁護士経由で発表して、匿名の誹謗中傷については開示請求して告訴します、と公表するのが一番効果ありだと思うけど。
    脅したいなら、お金の問題ではない、こちらは資金的には問題ないから裁判は厭わないくらいでじゅぶん。

    自分の親がこれなら、不倫した母親も、その母親を守る名目でプライベート暴露した父親も同じに見えるし、事実話題としては長引いてる。これが予測できないって普通の精神状態じゃない。

    精神科医は両方とも必要だし、こどもにも必要そう。
    夫婦喧嘩を子どもの前でやるだけでDVだっていうなら、これも立派なDVだもの。

    当然こどもはこの記者会見も見るだろうとわかっていて、自殺を仄めかしてるわけだし。

    不倫された側の母親はほとんどみんな、黙っているよね。少なくとも家庭内の暴露はしない。多目的トイレの方も、五体不満足の方も、育休推進中に不倫したのは元議員も、妻本人がメディア露出があるかないかに関わらず。
    当たり前だよね、したら子どもが余計に傷つくのがわかるから。

    いい加減気がついて、これ以上暴露しないように、何言われても言いかえせばよけいに子どもが傷つくって気がつけよー。

    • 2
    • 59
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/21 02:39:40

    不倫してる人は妻もしくは夫だけでなく、子供も裏切ってると気付いてないよね
    自分の心身の気持ち良さだけで子供に悪いなんて思ってないでしょうね

    • 3
    • 58
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 02:31:16

    >>57
    兄弟たちは繋がってるね。

    • 0
    • 57
    • バージンロード
    • 23/06/21 02:18:58

    安心して、血は繋がってる

    • 2
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 02:16:46

    命は絶たないで

    • 4
    • 55
    • リゾートウェディング
    • 23/06/19 17:51:18

    この自宅も不倫現場なのかな↓

    【超オシャレ】広末涼子さんの自宅ダイニング【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20447

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/19 00:23:55

    >>45
    不倫したから叩いていいんだ!子供がかわいそうなのも不倫した奴が悪いから仕方ないんだ!

    ってあなたのお子さん、お母さんがそんなんって知ったらがっかりしないの?
    ママかっけー!ってなるのかな
    広末涼子の子供もかわいそうだけど、あなたの子供はもっとかわいそう

    • 7
    • 23/06/19 00:18:55

    会見一応最後まで見て、なぜ彼女がこの人を選んだのかわかった気がする

    • 10
    • 52
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/19 00:17:23

    あの人に間違われたのこれで3回目だ

    • 1
    • 51
    • ファンシータキシード
    • 23/06/18 22:02:13

    まず、嫁選びから間違ったね

    • 12
    • 50
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/18 21:49:00

    広末涼子
    不倫してばれたら
    週刊誌が子供の事も記事にするの忘れてたのかな。

    • 6
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 21:42:51

    まあ、広末涼子自身が蒔いた種だわ。

    メディアが突き方を間違えたら家族が…
    覚悟持って旦那がけじめつけるつもりだから

    いいとも悪いとも。
    メディアの騒ぎ方がさ、いつも気になる。
    私自身は不倫はどれもこうなるから嫌い。

    • 15
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 21:42:21

    >>43
    マスコミや匿名であることないこと家族を傷つけたり追い詰める人に対して抗議とやめるようお願いをすることが主な目的の会見
    今回のことで奥さんが世間から非難されるのは仕方がないけれど、病んでいることやその理由もあえて話して理解を得ようという意図もあったと思う
    それだけ旦那さんも追いつめられているということ
    ここの勝手なコメントはもってのほか
    やめてくださいと長い時間頭を下げていたの、誰か見ていないかな

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/06/18 21:38:09

    >>32
    あんたみたいに芸能人の私生活まで興味ないから誰がバツイチとかできちゃったとか知らなかっただけだよ。それが馬鹿なの?それ詳しく知ってるあんたは天才なの?すごいね。

    • 0
    • 23/06/18 21:38:02

    子供達の事を思って訴えるのはすごく良いパパで素敵だと思います。けど広末涼子がこんな事をしなければ子供達は平和に生きられてたと思う。
    広末涼子が全て悪い。相手の男もか。

    • 15
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/06/18 21:32:00

    >>43
    鳥羽さんの奥さんは、地獄に落ちろって思ってんじゃない?

    • 4
    • 43
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 21:10:11

    誹謗中傷等で悩まされ精神的にも追い詰められてるよね。きっと。
    気の毒で仕方がない。有名人と結婚したから、それくらい覚悟しろってのも違うよね。
    広末も有名人であるが為に、自覚を持って行動しないからこうなるんだよ。周りを傷つけるんだよ。

    知らなくて良いタイミングで知ってしまった子供達が可哀想。これ以上苦しめたくないから、この人も会見したんだよね。
    それを面白おかしく騒ぎ立てるマスゴミ、誹謗中傷する匿名投稿、やりすぎ。
    また、死者出す気?

    • 11
    • 23/06/18 21:06:05

    知らなかったってホントかな?
    子供って、そのへん敏感だからね。ましてや親が公の仕事してるなら、なおさらネットも見てるでしょ。

    子供の心の成長を待ってから話すみたいに言ってたけど、そんなんじゃ遅いよ。人の口に戸は立てられないし、メディアの情報はいやでも入ってくるんだから、とっとと話しておかないとね。

    • 4
    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/18 21:00:48

    はっきり言って馬鹿ばっかり

    • 2
    • 40
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 21:00:22

    >>39
    あなた無駄な改行せずにコメントする事もあるんだね

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 20:45:28

    >>35
    若い時から芸能界に入って大変な経験をしている
    もともと真面目な優等生だったという彼女だからこそ、こういう状態にならざるを得なかった経緯と事情をある程度理解している 
    また、今回の責任は自分にあるとも言っていた
    今回いろいろ公表すること自体、彼女に対して理解を求めたり弁護する目的もあるだろうけれど決して甘い選択ではない

    • 0
    • 23/06/18 20:43:11

    長男が下の子世話してるとか、前夫との子と知らせてなかったとか、自ら燃料投下しちゃってるのよ
    もう表に出ず弁護士に任せた方がいいと思う
    当の長男はどう思ってるのかな
    広末の事務所とは話し合いしてるのかな

    • 9
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/06/18 20:36:37

    >>36
    メールだけ来たらしいよ。とても不誠実だと思った。
    謝罪される側(キャンドル)からアポ取るのもおかしいよね。

    • 16
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 20:34:09

    >>28
    キャンドルが電話したのに折り返しの電話もないのかね?
    熊だめじゃん

    • 15
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/06/18 20:32:48

    全て不倫したヒロスエのせいだと思うけど?
    広末にはとことん甘いキャンドルさん

    • 13
    • 23/06/18 20:31:28

    でもさ、本当に子供たちのこと考えてるなら広末の前の不倫の話とか言わないと思うんだよなぁ。
    あんなに詳しく言う必要あったんだろうか

    • 9
    • 23/06/18 20:31:07

    ブスブスくすぶってるよりは、命をかけましたもう報道しないでください!は、いさぎよい気はするけど子供からしたら今…心がボロボロだろうな。

    • 6
    • 23/06/18 20:30:44

    >>27
    あなた馬鹿なの?
    長男は元旦那との間にできちゃった婚で授かった子。

    次男と長女は今の旦那との間に(次男はできちゃった婚で)授かった子。

    次男と長女は、長男のことを
    自分たち同様、
    キャンドルと広末の間で授かった子だと
    思っていたのに、今回の報道で
    母親がバツイチで、元旦那との間に
    出来た子だと報道で知ってしまった
    という意味で、
    血の繋がっていないと表現しただけでしょ。

    • 19
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 20:30:40

    父親違いなだけだから血は繋がってるよね
    てか有名人だから、状況を見て伝えるつもりは無理あるよね
    ネットとか友達とかからすでに聞かされて知ってると思う

    • 10
    • 23/06/18 20:29:50

    >>27
    パパと血が繋がってないってことでしょ。

    • 8
    • 23/06/18 20:28:57

    >>28
    料理がんばる、って言ってた。
    え?今そこ?って思った

    • 10
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 20:26:23

    キャンドルは謝罪してるのに、鳥羽は謝罪なし?

    • 12
    • 27
    • 指輪の交換
    • 23/06/18 20:24:50

    どういうことなの?長男は誰の子?血がつながってないって、連れ子なら父か母のどっちかの血がつながってるんじゃないの?

    • 3
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 20:24:05

    出自をこんな形で知るなんて切ない
    でもそもそもは広末さんの不倫が原因よね
    熊と再婚したいのに男の子二人についてくると言われた広末さん
    本心はどうだったんだろう?

    • 5
    • 23/06/18 20:23:37

    この人、自分の不倫についてはスルーなんだね。
    その話しもちゃんとしたら好感持てたのに。

    • 1
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/06/18 20:16:15

    ほんとにそうなったら嫌だな。子供達もショックだからそれだけはやめたげて。

    • 6
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 20:16:05

    ネットでの「子供がかわいそう」という書き込み自体、子供達を傷つけるということをお忘れなく

    • 9
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/06/18 20:14:47

    キャンドルさん自身が不倫に気付いて制裁するならわかるけど、マスコミが暴いて離婚歴まで報道しちゃった結果子ども達が傷付いちゃったからいたたまれないよね。

    • 3
    • 21
    • レースの靴下
    • 23/06/18 20:14:36

    おそらく血が繋がってない事でなんか一波乱あったんだろうね。じゃなきゃ命をかけての会見なんてしないよね。

    • 12
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/06/18 20:11:17

    >>18
    この件について匿名でいろいろコメント書いている人に対しての会見とも言っていた

    • 3
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/18 20:10:00

    とことん逃げてる鳥羽を広末はそれでも好きなんかな。旦那は子供守るために頭下げてるよ。どう思ってんの。

    • 17
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/18 20:07:06

    命がけの報道に対する抗議と言えるね。
    マスゴミは人の人生暴いて稼いで楽しんでるようだけど。

    • 18
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/18 20:06:26

    この人よく分からなかったというか、申し訳ないけどどちらかというと変わった人なのかと思ってたんだけど、これは本当そのとおりだと思った。

    • 10
    • 16
    • タキシード
    • 23/06/18 20:05:41

    3人も子供いて、何故何回も不倫するのよ、前は佐藤健と不倫したし

    • 10
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 20:01:27

    不倫した二人はまずくたばれ

    • 12
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/18 19:59:41

    >>11
    鳥羽は、これからバッシングうけるだろうね。

    • 10
    • 23/06/18 19:58:34

    次男は薄々気づいてると思う

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ