ラーメン屋に1人で入れる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • リゾートウェディング
    • 23/06/19 14:49:40

    焼肉とか高級そうなお店とかは無理だけど、あとはラーメン屋でもすき家でもスタバでも1人で行けるな
    女性で1人ランチ出来ないって人珍しくないけど、旦那の友達にも1人ランチ出来ない男性がちょこちょこいてそれはビックリした

    • 0
    • 175
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/19 12:29:45

    普通
    逆に聞きたいけど、一人で入れないってラーメン屋限定なの?それとも外食店全般?
    この店は一人でオッケー、ラーメン屋とこの店は一人では無理。みたいな区切りがあるの?
    お昼を外で食べたい時はどうするの?

    • 0
    • 174
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/19 12:12:43

    >>143

    え、だってそこのラーメンが食べたかったんだもん。
    いつも行列でカウンターしかない。聞くまでもなく幼児NG。

    支援センター行った帰りに寝てくれて、昼ごはんまだだったし、空いてたし、オーナーにいい?って聞いたらOKでたから。

    ガメツイ?ガメツイって欲張りとかケチって意味じゃない?何もケチってないと思うんだけど…。

    • 1
    • 173
    • ジューンブライド
    • 23/06/19 11:59:01

    ラーメン屋やってる友達に聞いたことあるけど、???って顔された
    気にもしたことなかったらしい
    そりゃそうだよな

    • 0
    • 172
    • ハウスウェディング
    • 23/06/19 11:56:26

    ラーメンを食べる事だけを目的に行く訳だから平気。
    カウンターで食べるし。

    逆に女子グループが多いお洒落カフェとかの方が1人で行きにくい。

    • 0
    • 171
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/19 11:53:27

    ラーメン食べたいと思わないから1人で入ったことないけど
    入れと言われたら入れるよ
    でも基本1人外食はカフェくらいかなー。

    • 0
    • 23/06/19 11:51:34

    入れる。1人の方がカウンターに案内されて、サッと食べて出れるし気楽。

    • 0
    • 23/06/19 11:50:28

    たった今、ひとりで行ってきた。
    ラーメンって自分のペースで食べたいじゃん。もう黙々と会話なく食べたいから1人がいい。
    途中でニンニク入れて、豆板醤を入れて、とか味変も楽しい。

    私は逆にスタバがムリ。なんかオシャレ?な感じで場違いに思えてしまう。
    オバハンが1人でスタバかよってなるかなと。気にしすぎなんだけどさ。

    • 0
    • 23/06/19 11:48:53

    入れるよ。
    ラーメン屋って滞在時間めっちゃ短くない?
    一人でいるのを見られるのが恥ずかしいとかそんなのが理由なのかもしれないけど、レストランとかカフェとか行くよりダントツぼっち時間短くて済むと思うんだけど。

    • 0
    • 23/06/19 11:48:52

    今日のランチは家系で決まり!

    • 0
    • 166
    • ジューンブライド
    • 23/06/19 11:44:17

    余裕で入れる
    1人の方がゆっくりラーメンの味を堪能できて良いとさえ思う

    • 0
    • 23/06/19 11:43:23

    >>164
    なんで行ける人に噛み付いてるの(笑)

    • 0
    • 164
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/19 07:27:15

    >>162
    そんなの関係なく誰でも1人でいけるでしょw
    あんなとこサッと注文してサッと食べて出る場所でしょ。カフェじゃないんだから、ゆっくり出来るわけでもないし。人気店なら特に

    • 0
    • 23/06/19 07:20:11

    トイレは一人でいけますか?

    • 0
    • 162
    • ラーメン大好き小池です!
    • 23/06/19 07:13:41

    ラーメン屋が有名な某県だから、フツーに
    入れる

    • 0
    • 23/06/19 07:07:54

    >>160
    時代じゃなくて「人」

    • 0
    • 23/06/18 22:59:36

    >>10
    これ釣りだよね?
    今の時代にひとりでラーメン屋入れないなんて人いないでしょ(笑)

    • 0
    • 23/06/18 22:53:06

    頼み方がわからないから無理

    • 0
    • 23/06/18 22:42:31

    行ったことないけど、余裕で行けるよ。
    わざわざ一人の時にラーメン食べに行きたいほど好きじゃないだけ。

    • 1
    • 157
    • バージンロード
    • 23/06/18 22:42:06

    何がすごい?なんで無理?誰かに羽交締めされて止められるの?

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 22:40:45

    入れる スタバやおしゃれな女同士ざわざわな
    店のが入れない

    • 1
    • 154
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/18 22:39:54

    なんかさ、ひとりなら食べるのも我慢して抜くとかいう人ってスタバとかにも一人でならべないんだろうか

    • 0
    • 23/06/18 22:31:22

    1人でラーメン食べ行ったときカウンター案内されて、そのあと若めの男の子二人組が隣に座った時は「1人で来てる寂しいおばさん」って思われてるんだろうなーって思いながら食べたけど、まぁそんな私のことなんて気にしてないだろうと思って開き直って食べた。
    食べるペースとか気にしなくていいし、誰かと来るとしゃべりたいし食べたいしで忙しいから1人のほうが楽だと気付いた。
    次はどこのお店行こうかなーって考えるのも楽しい。

    • 3
    • 23/06/18 21:56:21

    男客ばかりの中へは入りたくない。
    落ち着いて食べられない。
    大阪王将とか来来亭なら入れる。

    • 1
    • 151
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 21:52:59

    余裕で入れる
    クライアント先に行った後とかお昼を外で食べることもあるから大抵どこでも一人で行ける

    • 1
    • 150
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/18 21:51:43

    一人ラーメンなんて余裕。
    ビールだって飲むし、替え玉もしちゃう!
    ニンニクも山盛り入れて楽しむよ

    • 3
    • 149
    • ライスシャワー
    • 23/06/18 21:49:56

    ラーメン屋さんこないだ初めて1人で行ってきたー

    スタミナ太郎とか、しゃぶ葉とかバイキングは1人で行ってたー
    スタミナ太郎なんて、気を使ってくれて…
    1人ポツーンと離れた席だったよ(笑)目立つ目立つ
    ほぼ奥からつめていく店みたいだけどさ(男性の1人なら奥から)

    そういうのは行けるけど、オシャレなスタバとかイタリアンとかは行けない…

    • 1
    • 23/06/18 21:45:24

    めっちゃ行列のラーメン屋に行きたくてでも何時間も並びたくないから夜中に一人でいった。それからハマって月イチのペースでいく。夜中におんなひとりで!笑。
    おいしかったらいいじゃん。むしろ行けない人かわいそうって思ってる。

    • 2
    • 147
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/18 21:39:07

    >>106
    だよねぇ、ラーメン屋って大人数で行くような所でもないしカウンターあるし

    • 0
    • 146
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/18 21:36:25

    何となく、二郎系のラーメン屋は1人だと入りにくい。

    • 0
    • 145
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/18 21:34:46

    >>141
    ありがとね!友達いないから一人ランチも1人映画もできるのよ!でも好きな食べ物食べれるし好きな映画をみれるし気を使わなくてとっても快適だよ!あなたもお友達と楽しくランチしてね!

    • 1
    • 144
    • マリッジブルー
    • 23/06/18 21:34:08

    普通に行く。何を気にしてるの?
    あいつぼっちだ!とか?笑

    • 2
    • 23/06/18 21:31:01

    >>142
    >ラーメン食べたかったらママ友といくの?小さい子はお断りの店(というかカウンターしかない店に幼児は連れて行かないよね、ふつう)はどうするの。ママ友や子連れのほうがないわ。

    ママ友とラーメンって発想ウケる
    旦那と行くよ
    それに、子供が小さかったら子供が入りやすいお店を選んで入るのが普通

    >あ、寝た時におぶって入ったことはある。泣いたら出るからいい?ってきいたら、泣いてもいいから食べてってと言ってもらったな。

    そこまでしてラーメン食べたいとか…がめついね
    いや、カウンターでおんぶしながら…
    ないわー笑、ありえん

    • 1
    • 142
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 21:20:25

    なんで?お一人様OKじゃん。

    むしろ4人テーブルしかないフレンチレストランでコースとか、半個室みたいな料亭とか、円卓しかない中華みたいな、お一人様想定じゃないとこはムリだけど。店に申し訳ない。

    あと焼肉も一皿が1人用じゃないから無理かな。

    ラーメン食べたかったらママ友といくの?小さい子はお断りの店(というかカウンターしかない店に幼児は連れて行かないよね、ふつう)はどうするの。ママ友や子連れのほうがないわ。

    あ、寝た時におぶって入ったことはある。泣いたら出るからいい?ってきいたら、泣いてもいいから食べてってと言ってもらったな。

    • 3
    • 141
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/18 21:19:56

    >>138
    そんなにマウント取られるのが嫌なら同情してやるよ笑
    孤独で哀れで可哀想な人だねー。でもあなたは強いね!頑張って!

    • 2
    • 140
    • レンタルドレス
    • 23/06/18 21:06:20

    マウント取られたーと敏感になる人は自分に自信ない人、あるいは図星の人

    • 2
    • 139
    • ブロッコリートス
    • 23/06/18 20:56:28

    >>138
    おばさんめんどくさw

    • 3
    • 138
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/18 20:55:06

    >>125え?
    なんでこんなことできるのー?
    信じられなーいってマウント取ってるんだよ主は。わかんない?そんなことでマウントとってくるのが意味不明だけどね

    • 0
    • 23/06/18 20:54:07

    オッサン化したおばさんが何回もコメントしてるね。笑

    • 4
    • 23/06/18 20:52:27

    幸楽苑なら!!


    食いたいもん食えるところに入って
    何が悪い??堂々としようぜー!!

    • 2
    • 23/06/18 20:51:45

    仕事の外出先の周りでラーメン屋しかないこともあるから、1人で入って食べることあるよ。
    1人で入らないなんて甘いこと、言ってられないし。

    • 1
    • 23/06/18 20:51:03

    お腹すいたらコンビニのイートインで十分だわ
    1人の外食は私に取っては苦痛でしかない

    • 3
    • 23/06/18 20:45:45

    全然問題ない。回転早いし、ラーメン屋でだらだら話しをしている人もいないし最も行きやすいと思うけど。それよりフレンチのフルコースは1人で行けない。

    • 2
    • 23/06/18 20:44:02

    仕事してたらサッと入って食べれるラーメン屋はありがたい
    安いしね

    • 4
    • 23/06/18 20:42:55

    じゃんがら→行ける
    こぼし→行ける
    天下一品→行ける
    家系→まだ無い。ちょっと勇気がいる。

    • 0
    • 23/06/18 20:42:45

    >>114めんどくさいおばさん(笑)

    • 3
    • 129
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 20:41:53

    行ける!全然平気。何で行けないの?

    • 1
    • 23/06/18 20:38:58

    >>124みんなちなみに
    みんなラーメンみんなうまいにおいてみんな想起されるは

    みんな関西みんな名古屋みんな切りだ。

    みんなちなみにみんな関西みんな名古屋はみんなラーメンみんなくそみんなまずいためみんな使える。

    みんなラーメンみんなうまいは

    みんなトキョ
    横浜
    北海道
    みんな九州等やみんな港やドイナカ


    みんなラーメンみんなまずいは

    みんな関西
    みんな名古屋
    みんな内陸部山間部

    だ。
    みんなな。みんな使えるみんなラーメン。
    みんなな。みんな海底二万マイルみんなな。

    • 0
    • 127
    • ライスシャワー
    • 23/06/18 20:38:07

    ラーメン屋なんてもう子供が大きいおばさんしか行かないだろうね。独身ならまだしも。

    • 3
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ