結婚相手が浪人してたら嫌?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 公津の杜公園
    • 23/06/18 20:14:09

    >>19
    宮廷もピンキリだし、地帝は筑波どころか千葉横国以下のところもあるからなあ
    具体的な大学名を言わないで旧帝って言う人は絶対東大生じゃないよね

    • 0
    • 24
    • 公津の杜公園
    • 23/06/18 19:00:53

    >>17
    私立最難関慶応の次が早明だし
    この3校の一般入試は、東京・京都はともかく地帝よりは全然難しいからね
    慶応はコネで入ったバカもいるから、 一般入試組以外も含む平均は早明が私大トップだろう

    • 0
    • 23/06/18 18:55:27

    一浪は終わってみれば誤差よ誤差

    • 1
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/18 18:53:06

    一浪でMARCHとか関関同立は就活にも昇進にも影響ないからな。

    娘の結婚相手でも全然良いって言うか、良い人ならぜひお願いしたい。

    • 1
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/18 18:46:10

    一浪明治って普通にいい方だと思うけど、しかも一浪ってなんの影響もないし

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/18 18:43:24

    どうでもいい
    主って未だに学歴厨なの?

    • 2
    • 23/06/18 18:40:47

    同志社大学を中途半端って言える位 主は高学歴なのね

    きっと『何処の大学だったの?』とか聞いたら 有名な大学とか 旧帝大とか答えるんだろうけど

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/18 18:37:33

    金あるなら

    • 1
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 18:32:39

    >>11
    明治、同志社がほぼ現役だと思うの?笑なわけないじゃん難関大だよ??

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/18 18:29:16

    >>11
    MARCHは浪人多いよ笑。

    • 1
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/18 18:28:50

    気にしたことない

    • 1
    • 23/06/18 15:43:41

    浪人、留年は気にならないかな。


    中退は気になるし、高卒は論外。
    途中でやめたのと、やりもしなかった、はイヤかな。

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/18 15:41:31

    人によるし、それまでの環境にもよる。
    情報量の多い首都圏で実家もある程度お金持ちで恵まれた環境なのにそれだと、個人の能力に不安を感じるだろうし。
    逆に実家貧しかったり情報量少ない中だったりしたら、一浪MARCHでも良いんじゃないかとも思う。
    結婚相手を選ぶ基準は、その先、ちゃんと稼いでいく力があるか、無いかだな。

    • 0
    • 23/06/18 15:38:16

    旦那が立命で浪人したらしいけど、産近甲龍だったら大手行けてたのか微妙だし、今の年収にはなってなかったし、諦めないでくれてありがとうだよ。

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/06/18 15:09:20

    わたしは主と同じで嫌だと感じる。
    今後も人生のここぞと言う時に失敗しそうなイメージというか…
    東大京大芸大みたいな浪人当たり前な大学だったらまた別だけど、殆どの人が浪人せず入ってる学校や学科だと、人生甘く見過ぎてるって思ってしまって恋愛対象から外れる。

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 15:07:44

    >>9
    旧帝どころか一橋落ち明治割といるし聞いたことある

    • 0
    • 23/06/18 15:04:43

    浪人って精神的にもなかなか出来ないよ。
    浪人したけど旧帝落ちの明治や同志社っていると思う。

    • 0
    • 23/06/18 14:59:55

    二浪以上のFランだったら考えるかな。
    明治や同志社を中途半端とは思わないよ。
    旧帝大に現役で行った息子の友達が、同志社に落ちてたと聞いてビックリしたばかり。

    • 0
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/18 14:56:15

    中途半端?普通に高学歴だよ。どれだけその下に大学があると思ってんの?

    • 4
    • 23/06/18 14:54:05

    夫がその中途半端な大学に浪人して入ったけど、なんとも思わなかった
    そのおかげで出会えたし

    • 0
    • 5
    • お色直し
    • 23/06/18 14:53:27

    そんなことで嫌になりませんが

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 14:52:55

    私はそういうこだわりない。
    旦那一浪で中途半端な私立大だよ。大手勤務だけど。

    • 0
    • 23/06/18 14:52:48

    浪人しても夜間?二部だったら、知力ないのに見栄だけは張りたいんだねって思う。

    • 0
    • 23/06/18 14:49:33

    一浪ならほぼ現役と変わらない

    • 1
    • 23/06/18 14:48:42

    浪人しててなにかデメリットあるの?ないでしょ
    しかも明治とかちゃんと名の知れた大学だし、金持ってるならなおさら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ