実家に連絡すべきか

• なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/06/18 12:12:15

第二子(双子)が生まれます。臨月です。
親は70代です。父親が機嫌が悪いと暴れ、母も父の前ではだんまり。恐ろしくて第一子のときも現在も里帰りなどしてません。
母は産後うちに来て手伝いましたが、子供と遊びかたがわからないのか、遊んで欲しい・外に連れて行って欲しいと言っても嫌がり、おむつさえかえず、私の作る食事も合わないらしく、かと言って炊事もやってくれず、、非常にイライラしました。

双子なのできついんですが、もう来てほしくもないし夫が育休取れたので助けも必要ありません。

もう連絡をとりたくなくて無視して、電話もとらず、既読すらつけてないんですが、子供が生まれたら連絡すべきですかね?

実家に兄がいますが引きこもりで、全く頼れる感じじゃありませんし、連絡先も知りません。仕事もせず、昔実家に帰った時も部屋から出てきません。家事とかはしてないみたいです。

介護とかの問題があるし、70代だからなんかあったら、とも気になります。兄が両親の資産を食い潰していざ必要なとき何もできなかったら、、とも思います。
あと、小さい時に父親の命令で空手に通わされ怪我をし(今考えたら明らかにネグレクト、虐待)そのリハビリ代や治療費が結構かかってます。自費で払ってきましたが、250万くらいですかね。せめて遺産でそれを賄いたいとだけは感じています。

どうするべきですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています