猫から人へ

  • なんでも
    • 16
    • モーニング
      23/06/18 13:14:58

    うちの下の子11歳ですが、3年前に猫飼ってからなんだかんだで好きすぎて鼻のあたりに軽くチューしたり手足の匂い嗅いだりなど、タブーな事ばかりしているんです。
    そもそも血液検査云々ではなく猫の口内にはパスツレラ菌がほぼ100でいるし(常在菌だからいて当然の菌)、排泄物にもなんか忘れたけど注意しなければならない菌がいるけどね。
    私も、口のあたりにチューするな、足も当然ながら猫砂踏んだりしてるんだから自分の口につけるなと注意してるが子供ってダメって言ってもやっちゃう。
    (引っ掻かれたら噛まれたりで血が出たら流水で洗うことは徹底していますが。)
    でも、だからもう飼わない、手放すなんてことには全くならないです。
    触ったら手を洗うということもしてないです。
    常に隣にいたりする存在なので。
    体調を崩したこともありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ