万引きと間違えられた?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/06/18 09:05:48

スーパーで水(2L×6本)1ケースをカートの下に入れていて、他の買い物はカートの上にありました。買い物内容もたくさんで、総額5000円くらい。水は1ケース400円くらいのものです。
お会計のとき、私は電話中で、スキャンとしてるところを見てなくて…
行きつけのスーパーだし、毎回カートの下の箱からスキャンしてシール貼ってくれてるので、今回もそうだと思ってました。
お会計は自動精算機です。
店員さんは初心者マークつけてました。
袋詰をして外に出るときに、男性の店員がきて「未精算のものありませんか?」と。
なんの事かわからず、レシート見てくださいと言いました。私はカバンも持ち歩いてません。
男性店員「下のお水、未清算です」と。。
私は「いつも最初にスキャンしてくれてるはずですけど」
男性店員「はい、そのようにこちらも指導しております」
その時、担当してた初心者マークのレジの子が走ってきて、
「すみません…私が気づかなくて…」と謝ってきました。
男性店員は「えっスキャンし忘れたの?」と。
その初心者マークの女の子は、泣きそうになりながら私に謝ってました。。
私も「泣きたいのはこっちです。そちらのミスなのに犯人扱いなんてひどすぎます」と言いましたが、男性店員と初心者マーク店員は最後まで謝罪してましたが…
とりあえずそのまま帰りましたが、何だかモヤモヤします。
このような時(店員のスキャン忘れ)でも私が悪くなってたんですかね?
知らないと言っても万引き扱いですか?今回は初心者マークの子がちゃんと対応してくれたから良かったけど、混雑してて謝罪が無理だったら私はどうなってなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 02:21:07

    >>142
    いや、日本人よほとんど。
    口の悪い人が多い。

    こっちは、支払い方法やカードなら支払い回数の確認などしなきゃいけないのに、、

    • 0
    • 23/06/20 00:41:28

    レジで電話してる人は品がないと思う
    電話してなければ、水のケースの通し忘れを申告しますよね、まともな人なら
    まともな人ならレジで電話しないですけど

    • 7
    • 23/06/19 23:52:52

    >>138
    中国人がよくやってるよね
    買い物中も大声で電話してレジの時も切らない

    • 0
    • 141
    • エンゲージリング
    • 23/06/19 23:47:57

    深夜ラジオ

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 23/06/19 23:41:16

    レジ中電話してるのは非常識だよね。私なら、私も電話しててちゃんと見てなかったので。って言うわ。そもそも行きつけであっても水をカート下に置いてたら台に置くけどね。慣れてる人は打ってくれるけど、自分もちゃんと確認するのが当たり前だわ。

    • 4
    • 138
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 23:39:09

    >>38
    こういう客、ホント嫌。

    • 1
    • 23/06/19 23:37:32

    主は行きつけのスーパーで恥かいたから
    次から行きにくくなったから話聞いてもらいたかったんだよね?
    私も行きつけのスーパーで新人さんがレジしてて、私の時にレジが混雑してしまう状況があって他の店員さんにすごく謝られたりしたけど
    何だか恥ずかしくて次から行けれなくなった経験があるから主の気持ちがわかる気がする。
    行きつけのスーパーに行きにくくなるのって困るよね。

    • 0
    • 23/06/19 23:21:20

    >>131
    電話してなくても下のかごの存在をうっかり忘れちゃうことあるよ。



    ねーよ笑

    • 0
    • 23/06/19 23:17:51

    >>53
    レジ中に電話してる人たまにいるよ
    今日も見た

    • 0
    • 134
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/19 23:14:51

    会計中も見てないしレシートの確認もしないって、同じ物を余計に打たれてたり、広告の品が通常価格で打たれてても気付かないって事だよね。

    • 3
    • 23/06/19 22:51:44

    >>132
    そうですよね。会計中はスマホいじって会計画面を見ることはなくて…

    • 1
    • 23/06/19 10:41:00

    主が会計中に電話せずスキャンしてるところをちゃんと見てたら防げたことだよね

    • 8
    • 23/06/19 10:10:06

    男性店員の言い方が悪い。
    他に言い方あるでしょ。

    「すみません、下のかごの物がまだ精算済んでませんでした。」とか。

    電話してなくても下のかごの存在をうっかり忘れちゃうことあるよ。

    • 3
    • 130
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/19 09:56:12

    何年か前に、カートの下の段に紙オムツ置いたの忘れて 駐車場まで来てから気がついたんだけど どうしようってトピあったな。すごく心配になってマジレスしたの思い出した。進化してるねスーパーも。

    • 1
    • 23/06/19 07:00:28

    下半身か上半身に聞きなさいよ
    元?地域?防犯?交通?刑事?
    どちらに所属だったのかしら?

    • 1
    • 23/06/19 06:58:30

    二人でせっせと釣りトピ作成

    仲のよろしい事ですね

    • 1
    • 127
    • ウェルカムボード
    • 23/06/19 06:53:04

    朝から最強コンビ
    本日はどちらかな?
    一心同体さん 笑

    • 1
    • 23/06/19 06:49:07

    次から気をつけたら良いだけかと

    • 2
    • 23/06/19 06:48:07

    >>90これからも似たようなトラブルがあると思いますけど、それでいいなら今のままでいいんじゃないですか?
    私はスキャンし忘れも嫌だし、2つでいくらとか。
    値段の間違い、同じものを2回スキャンするなどの間違いは嫌なので気をつけて見ています。

    そのような間違いは責任は店員にあるかも知れませんが、大きいトラブルになる前に防げたらお互い気持ち良く過ごせませんか?

    • 1
    • 124
    • ライスシャワー
    • 23/06/19 06:42:15

    >>38
    たまにいるよね
    買い物しながら話す人
    買い忘れ聞くとか、欲しい物聞くとかそんな電話なら気にしないけど
    だだずーっと世間話しながらカート押してる人いるよね
    周り見てないからぶつかるし
    避けろよ!みたいな態度だし
    ハンズフリーで話すやつもいる
    大きい独り言かと思ってしまう
    迷惑千万

    • 4
    • 123
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 06:37:11

    コミュニケーションがどうのって言い訳してるけど、子供ももう小さくないっていってるし、出産から学校や色々と人と関わることあっただろうに、どう過ごして来たんだか。
    そんなにダメならネット通販で買い物すれば?

    • 2
    • 122
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 06:35:04

    拿捕されても仕方ない話しね。
    カートの下のものを出さずに通過するから(店員さんのスキャン忘れが起きる)
    そして会計確認作業中にずっと他人と会話している。(店員さん(人)に対する礼を欠く)
    私はいつもやって貰って当たり前な態度が駄目だから、少し痛い目をみたのかも知れないわ。

    • 1
    • 23/06/19 06:25:46

    >>120あ、、主電話してたのね?
    仕事の電話?かなぁ、、まぁお客側もそれなりのマナーはあって、お会計の時は、電話とか避けよう。
    ただ、下手こいだら、1人犯罪者になるところだったわけだから、お店側は今後の為にも色々やはりお詫びの品はお渡しするのが筋が通ってるかなぁ。

    • 1
    • 23/06/19 06:21:05

    謝罪してくれたのなら良いけど、無料の券など普通は店側が渡すべきだよね。普通は家にそれなりの品物持って謝りにもくると思う。、

    • 0
    • 23/06/19 06:15:55

    >>38
    異常

    • 1
    • 23/06/18 19:49:33

    セミセルフ(精算機で客が精算)は画面をレジに戻して
    ジャーナル確認かレシート再発行しなきゃだから、すぐにはわからないよ
    初心者レジがすぐわかったのが不思議
    防犯カメラ確認の方が速いとは思うけど

    • 0
    • 117
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/18 16:59:16

    今のスーパーって何が未精算になってるとか分かるの?レジしてた子はスキャン忘れってすぐ分かるだろうけど、男性店員はなんで分かったんだろうね?

    • 1
    • 23/06/18 16:52:02

    安い水だね
    どこに売ってるの?
    私も欲しい

    • 0
    • 115
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 16:50:12

    >>113万引きの特集見た事あるけど、バッグなくても服のポケットとか中とか入れるところはあるよね

    • 0
    • 23/06/18 15:48:20

    >>5
    視界は上の空です

    • 0
    • 23/06/18 15:42:31

    >>110
    カバンがなきゃ万引きできませんよね。
    どこに隠すんですか?
    カードしかもたないです

    • 0
    • 23/06/18 15:41:30

    >>107
    一人で買い物するので子供とはぐれることはないし、そこまで小さな子いません

    • 0
    • 23/06/18 15:35:14

    >>90
    流石にレジの時はスマホなんて見ないわよ

    • 4
    • 23/06/18 15:26:35

    会計する時に電話なんかするかな?
    カバン持ってないからとかも意味不明

    • 4
    • 109
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 14:48:28

    >>75
    ハイハイ、釣るな

    • 0
    • 23/06/18 14:48:20

    次から万引きと間違われないように気を付けたらいいだけの話じゃない?

    知り合いに見られてたら嫌だね。

    • 1
    • 23/06/18 14:40:51

    店員の言い方は勿論良くないけど会計中に電話は謹むべきよ
    注意力も散漫になっちゃうからカード忘れたり財布忘れたり、子どもとはぐれちゃったり、、気を付けなきゃね

    • 4
    • 23/06/18 14:32:25

    >>104
    わかります!相手の言い方でこちらも気分変わりますよね?!!
    相手が申し訳ない感じだったら私だって、
    こちらもすみませんって言うけど、あなたが悪いみたいな言い方されたから腹立ってここに書き込みしました。
    電話してるのが悪いとここでも責められちゃいましたが。。

    • 0
    • 23/06/18 14:31:29

    幼稚園に何日までに提出の紙があって次の日には連絡帳袋に入れたのに2日連続でそのまま入れっぱなしであったから、紙いらないのかと思って家で保管してたら
    (いつも提出系は入れたらちゃんとすぐ受け取ってくれる)

    後日電話来て提出お願いしますとか言われたけど、私はちゃんとしてたのに園がちゃんとしてないじゃんと思ったけどね。こちらが忘れた訳じゃないし。

    だからってわざわざトピ立てしないけど。

    • 1
    • 104
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 14:24:24

    ここでごめんなんだけど、私コストコで同じ経験あるのね。
    コストコのレジってカートから自分や店員が下ろすじゃん。そしてカートは店員側から通すから、そのまま店員にカートを持っていかれてレジをやって貰ったんだけど、店を出る時にレシート確認された時に下に置いていた水が打たれてなかったのね?あれってカートはあちら側に持って行かれるし、スキャンした品物は店員が入れてくれるじゃん?だから全く私は気づかなかったの。
    そうしたら、店を出る時に指摘されて。なんだか、こちらが悪いような言い方されたけど、おかしいよね?

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 23/06/18 14:18:55

    >>98
    ほんの数分の事でしょう。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/18 13:54:14

    主みたいな人は、スキャンし忘れて犯人にしたてられた妄想ばかりか、おそらくマイバッグに詰めてもらった時の詰め方が悪くても、自分が見てなかった癖に文句をつけるペアレント体質だと思うわ

    • 1
    • 23/06/18 13:47:05

    >>58
    レジのときは、皆さんチェックしてるもんなんですね!

    • 0
    • 23/06/18 13:44:42

    >>76
    レジの時の空気感が苦手で、電話したりラインしたりしてることが多かったです

    • 0
    • 97
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 13:40:23

    >>91
    主?
    自演?

    • 2
    • 96
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/18 13:38:54

    >>94
    入れてこいよカス

    • 0
    • 95
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/18 13:38:36

    被害妄想
    主頭悪そう

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ