娘の進路

  • なんでも
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
      23/06/18 22:28:12

    本気で、運転士になりたいなら、プラスワンをもっておいた方がいい。しかも他の人とかぶらないやつを。

    運転士になりたい人はたぶんみんな鉄道好きよね。だから鉄道にかける熱意はプラスワンじゃない。給料目当てになる人もいなさそうだし、モテるわけでもなさそう(失礼!)

    私、就職氷河期で、飛行機の客室乗務員は採用がなかった年で。
    ゼミの友人はどうしても客室乗務員になりたくて就職浪人したんだけど、なんとその間に保育士の免許をとり、ボクシングジムに通って体を鍛えて、2年後に採用が開始された時に大手に決まった。
    彼女曰く、マナーとかは皆同じだし、語学はもっと上(帰国子女とかザラ)がいる。だから他の人が目をつけないところを狙った、と。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ