毒親のほとんどが発達障害か知的障害じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/19 08:53:26

    >>4
    だめよーどころか何も言わないよ
    なんならそれが子供らしいと思ってる感覚のズレ

    • 0
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/06/19 08:52:01

    境界性人格障害とかね

    • 2
    • 23/06/19 08:51:39

    だと思うよ
    毒親の貯金できない金銭管理できない率高いもの

    • 3
    • 23/06/19 08:51:00

    >>12
    働けるなら立派だわ。
    グダグダ言って働かない健常者たちより、ずっと人間として優れてるよ。

    ヒ素事件覚えてる??
    保険金の為にわざわざヒ素飲んで、保険金詐欺して、あの旦那さん、すっかり本物の障碍者になれて障碍者年金(と生活保護?)で暮らしてるんだよ。
    (妻は殺人罪で捕まったけれど)

    • 1
    • 23/06/18 21:26:26

    >>12
    わかる!
    特に目ね!
    顔の仕草とか目の動きとか特徴的だよ。

    普通の人と違うからわかる

    • 3
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 20:23:43

    >>11
    その人のこと、ただ単に嫌いなだけだよね?!

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 20:15:14

    毒親育ちだって騒いでる人のほとんども発達だと思う
    発達親子

    • 1
    • 23/06/18 20:14:40

    同意
    うちの父親アスペだもん
    母親は頭は良かったみたいだけど、発達入ってたのかも

    • 2
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 20:13:18

    主もなにか持ってるの?

    • 0
    • 23/06/18 20:10:02

    顔に特徴あるよ

    発達障害は特に

    誰も気づいてくれないけど。

    学校の先生とか、保育園・幼稚園の先生は気づくの早いの。

    みんな今度から
    「ん???」って疑ったら、顔つき、注意して見て。

    でもこういうのに限って結婚してるよね。
    旦那さん、おかしいと思わないのかね?
    あと、最低ランクの高校卒業してる。
    あと、職場でハッタリ仕事しまくるw
    すげー迷惑だから!

    • 4
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/06/18 20:04:47

    発達障害+知的障害者の女の子母親で
    挨拶しない馬鹿がいるわ
    通路はふさいでしゃっべいて邪魔
    子供は発達障害+知的障害者だから
    切り替えもできない、言葉も理解できない、言葉が出ない
    中学1年なのにIQなんて1歳ぐらいじゃないかな(笑)

    • 1
    • 23/06/18 19:57:50

    まあ、そうだと思うよ。

    • 3
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/18 19:56:41

    ネット上で毒親育ち、ACって書いてる人の多くがADHD/ASD診断済って書いてるところを見るとまあ遺伝なんだろうなとは思う
    実際に毒親かどうかは別として

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/06/18 19:51:23

    発達障害+知的障害者の中学生の女の子母親で
    挨拶しない馬鹿がいるわ
    母親も発達障害なのからしら(笑)
    子供がレベル低いからしょうがないのかなぁ

    • 1
    • 23/06/18 08:46:15

    なんらかの精神障害があると思う。

    • 3
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/18 08:38:39

    だろうねぇ…
    子供いるのに男に走る奴もね。
    子供達には、ごめんなさいしました。
    って女優も、何かしらはいってんじゃないの?
    公の文章に、ごめんなさいしましたって。笑
    大人になりきれてないというか…
    旦那さん、お子さんが気の毒だよなー。

    • 8
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/06/18 08:38:37

    毒親にのその親もまた毒親だったのケースもあるんじゃないの?

    それが普通の感覚だから自分も子供にそうする。

    ちなみにうちの母は過去自分がされて嫌だった事を子供にも平気でしちゃうタイプ。

    • 5
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/06/18 08:33:58

    毒親じゃない親ってどういう親なのか。なんか分からなくなってきた。
    子どもが悪さしても、笑顔で許す親?
    口で言っても分からなくて、たとえば、他人のお子さんを殴ったりしても「ダメよー」って言ってればいいの?それが素晴らしい母親なの?

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/06/17 19:36:46

    自分の親はアスペだと思う。それに加えて祖父母が田舎の人で長男至上主義だからわがまま放題育てたのもあると思う。

    • 3
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/17 19:33:29

    分かる。

    • 5
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/17 19:14:23

    えっと、主の親がそうだったと?
    今は大丈夫??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ