数が少ないオレンジの争奪戦がおこってる

• なんでも
  • 匿名
  • 23/06/17 09:23:42

オレンジの主要な原産国で不作が続き、大手メーカーがオレンジジュースの販売を相次いで休止しています。卸売業者は「オレンジの争奪戦が起こっている」と話しています。

■オレンジ争奪戦…業者「情報が全く入らない」

1杯に4個のオレンジをぜいたくに使用する「生搾りオレンジジュース自販機」。350円で水や砂糖を使用しない、搾りたてのオレンジジュースを提供しています。

20代女性:「うまい!甘い!結構つぶつぶでおいしい」

20代女性:「なんだこれ?って感じ。面白いなって思って買いました」

50代男性:「やっぱ生搾りが一番でしょ」

そのオレンジが今、ピンチに見舞われています。

IJOOZ営業部 守木彬人さん:「海外オレンジの不作と輸送費の高騰。実際に起こっていて、その部分でコストが高くなっているのは事実です」

オレンジの主要原産国であるブラジルやアメリカでは、天候不良やそれに伴うオレンジの病害で生産量が減っています。

雪印メグミルクは一部のオレンジジュースを4月上旬から販売休止。キリンビバレッジでも今月から来月末まで販売を休止しています。
ブラジル産オレンジ果汁の卸売りを手掛ける会社の代表は、次のように話します。
 サンクラウン果精 小川晃正代表:「かなり影響を受けておりまして、まず量が少ない。価格が上がることだけであれば、企業努力とか価格転嫁などで対応ができると思うんですが。どうしても物がないとなると、定期的に買われているお客様に十分な量が届かない、作れないということになります。そこが一番、苦慮している」
 この会社では、現状なんとか量は確保できていますが、少ないオレンジ果汁の奪い合いになっているといいます。
小川代表:「今、各地で各メーカーさん、各企業、すべてでオレンジの争奪戦が見受けられます。新規でオレンジ果汁を仕入れるというのは、かなり難しい状態だと思います。情報が入ってきてないので、今のところ全く希望が持てていない」

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/06/17 16:08:01

オレンジジュースなんてしばらく飲んでない。

• 1
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/17 16:07:28

この自販機モノレールの駅で見たなー
    第3ターミナルだったっけな?

• 1
    • 3

ぴよぴよ

• 23/06/17 11:04:57

争奪戦にあいオレンジが枯渇w

• 0
    • 23/06/17 09:26:36

イタリアのオレンジ祭りの祟りだ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています