急上昇
フラワーガール
例えば「コレ分からないんだけどさー」って言いたいとして大阪だと「コレ、分からんねんけどさー」とか言いがちです。「コレ、分からんねんかー」っていうのってどのあたりの方言なんだろう。
子供の幼稚園の友達のママでこんな感じで言う人がいてその言い方可愛いなって思ってるけど、そんなに仲がいいわけじゃないから出身までは聞けなくて。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 フラワーガール
23/06/17 07:26:28
>>1
ありがとうございます。関西なのは分かるんですが大阪では無いのかな?って思って。
返信
No.4 主 フラワーガール
23/06/17 07:27:26
>>2
ありがとうございます。分からへんねんけども言いますね。
返信