急上昇
元カレ参列
って、結構いる?
小2くらいからでもあのこが嫌いーこのこが嫌!あのこは嫌なことばっかするから絶対に次は違うクラスがいい!とか文句ばかり言う子や人の好き嫌い激しい子とかいない?
特定の子たちとは仲良くするけどグループ作って他の子は見えてないみたいな。
ママ友の子達そんな子ばっかり。今小5だけどもう顔を歪めて嫌悪感出しまくる。
でも、ある子は全然そういうのがなくて、神童ってこんな子のこというの?みたいな子。
皆から嫌い!うるさい!とか言われてる子とも好きな漫画の話で仲良くできて、先生に文句ばかり言って授業を止める!と嫌がられてる子とも休み時間にウノとかして遊んでる。
でも、その子達が悪いことをしたりふざけたり、調子に乗ってるときには絶対に加わってない。さりげなく咎めたり、仲裁したり、なんかうまく事をおさめる。
だからなのかクラスでも人気があって友達も多い。
私は子どもが支援学級兼だから帯同とか引率とかでよく学校に行くんだけど、体育で、嫌われてる子が走ってる時に応援してるのはその神童だけ。
神童が走ってると皆が応援する。
神童はキラキラしてて、先生からも信頼されてる。
こんな子、実在するんだね。
ちなみに、ママは参観には来たり来なかったりするようなポツンぽい人。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 結婚式
23/06/17 00:55:16
>>7
主も含めて民度が低そうだから、神童のママは適度に距離を保っている。
どうやったらそんな神童が育つのか、主や主のママ友達には一生分からないでしょうね…。
返信
No.9 イケメンの名前は席次表でチェック
23/06/16 22:44:07
うちの子はあの子嫌この子嫌と文句ばっかり好き嫌いばっかりのくせに、嫌いな子とでも仲良く遊べるんだよね。遊ぶ時や班学習みたいなのは誰とでも仲良くできる。
返信
No.8 フラワーガール
23/06/16 22:40:54
上の娘がそんな感じ。誰とでも分け隔てなく仲良くしてる。派手だから、うるさいから、気が合わないから、とかあまり関係ないみたい。今6年だけど一度も悪口も嫌なことも聞いたことないな。低学年の時席替えのたびいつも同じ男の子だったんだけど、娘の隣にその子座らせたら静かになるらしい。いつも騒ぐけど娘の場合ちょっかい出してもスルースキルがすごいらしい。でも基本優しいから嫌な態度も取られず、その子も落ち着いてるんだと。基本特別仲良い子以外にはあまり関心がない。だから嫌だっていう感情が湧かないのかも。
返信
No.7 主 元カレ参列
23/06/16 22:40:39
>>3そう。
そのママから生まれたなら、あの神童の姿は仮初めかな?みたいな。
噂好きのおしゃべりママ友の子はママそっくりの文句垂れに育ってるよ。
返信
1件
No.6 立会人
23/06/16 22:37:46
そのママ自身が人付き合いが苦手だからこそ周りをよく見るタイプなんじゃないの?
で、子供から同じクラスの子の話を聞いた時にそういう子にはこういう風に接するといいかもね、なんて言ってるのかもね
返信
No.5 三三九度
23/06/16 22:31:27
うわー子供の頃の私とそのママが今の私
どんな人とも男子とも広い付き合いだった
そして中一の次女が今そんな感じだよ
分け隔てなく誰にでも話しかける
私は大人になって嘘のようにコミュ力も発動せず人付き合いが億劫になった
多分娘もそうなると予測してる。笑
返信
No.4 元カレ参列
23/06/16 22:25:44
息子の同級生にいるわ。
大人しい子とも、やんちゃな子とも、暴れん坊とも仲良い子。男女問わずクラスの人気者。
あいつ優しくていい奴!
と皆が思うってすごい。
小学校のリレーで人気者のその子が転んじゃって最下位に。悔し泣きしてたら、皆から怖がられてる暴れん坊がその子を一生懸命慰めててさー。
(てっきりキレて怒鳴るもんだと皆思った)
漫画みたいにキラキラしてたわー。
返信
No.3 リゾートウェディング
23/06/16 22:21:46
その子の親がポツンぽくてコミュ力無さそうなのに何で?っていう意味?
返信
1件
No.2 主 元カレ参列
23/06/16 22:18:36
>>1あの親からあんな神童が育つ?生まれるわけない、みたいな信じられない気持ちもするよね。
返信
No.1 綿帽子
23/06/16 22:11:33
長いから読んでないけど要するにその子のママが嫌いなんだね?
返信
1件