「クマに襲われ右目が飛び出している」自宅裏山で70代男性がツキノワグマに襲われ右目眼球が飛び出す

  • ニュース全般
  • タキシード
  • 23/06/16 21:51:57

「クマに襲われ右目が飛び出している」自宅裏山で70代男性がツキノワグマに襲われ右目眼球が飛び出すけが クマは70~80センチくらい 町が注意呼び掛け

6/16(金) 16:09配信

BSS山陰放送
山陰放送

16日早朝、島根県邑南町で、70代の男性がツキノワグマに襲われ右目などをけがしました。
町が住民に注意を呼び掛けています。

町によると、ツキノワグマに襲われたのは、邑南町阿須那の宇都井地区に住む70代の男性です。

消防によると、16日午前5時40分ごろ「自宅近くの畑でクマに襲われ右目が飛び出している。出血は止まっていて意識はある」と通報がありました。

現場に着いた消防隊員からの情報では、クマの大きさは70~80センチくらいで、男性は自宅の裏山で襲われ、右目の眼球が飛び出すけがをしたほか、左わき腹に切り傷を負ったということです。

男性は病院に搬送されましたが、意識はあり会話もできる状態だということです。

今回の被害を受け町は、防災無線などで住民に周知するとともに、小中学校の保護者へ注意喚起などを行いました。

また、現場近くに捕獲用の檻を設置。当面の間、教員による登下校の見守りや警察や役場職員などによるパトロールを実施するということです。

山陰放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/3498c6a7217604ef6e67fc79cacd3fd31cde2703

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/30 10:09:13

    右目飛び出して怪我してるのに意識もあって無事なのはすごい…

    • 2
    • 23/06/29 17:57:26

    怖すぎる。最近熊のニュース観すぎてて山とか心底行きたくない。旦那がキャンプ場とか登山とかしたがってて嫌すぎる

    • 0
    • 23/06/29 08:03:55

    ヒエエエェ
    眼球が飛び出た状態で本人が消防に通報したの?痛そうすぎる…
    お爺さん早くよくなりますように…

    • 1
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 22:53:26

    プー 悪魔のくまさん上映してるね

    • 0
    • 23/06/28 22:47:39

    70~80センチくらいって、四つん這いの状態でかな?
    だとしたら立ち上がったら大人よりでかいくらい?

    • 0
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/28 22:39:51

    小柄な熊だったのかな
    それでもすごい力なんだろね

    • 0
    • 40
    • ファーストバイト
    • 23/06/28 22:35:57

    回復を祈ります

    北海道の牛ちゃん達を食い◯ろした熊も許せん

    • 1
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 22:25:44

    >>38
    パンダも中国の動物園では飼育員や客を襲ってニュースになったりしてるしね…
    個人的に、パンダの目元はガイコツみたいに虚ろな穴が空いてるように見えて怖い

    • 2
    • 23/06/28 10:23:46

    >>28パンダだって同じじゃん
    タレ目に見える毛色だからかわいく見えるだけで

    • 1
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/28 10:17:28

    三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)でググると熊の恐ろしさがよくわかる


    【注意】グロとホラーが苦手な人はググっちゃダメだぞ!

    • 0
    • 36
    • タキシード
    • 23/06/28 08:18:27

    熊ってヤバいよね

    • 0
    • 23/06/20 11:47:16

    おじい良くなりますように。早朝から畑仕事してたんだね

    • 1
    • 23/06/20 11:46:13

    >>20
    いないよ

    • 0
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/06/20 11:37:21

    クマを絶滅させたい

    • 5
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/20 10:14:54

    >>30
    九州に熊はいない

    • 4
    • 23/06/20 10:12:15

    島根県西部住です。
    遭遇したことはないけど、小学生が熊除けの鈴付けてるからいるんだと思う。

    • 0
    • 23/06/20 10:01:12

    >>15
    >>18
    >>20

    山陰地方とか九州の山なんかに行くと、熊だけでなくイノシシとか鹿などの野生動物がいます。
    夜になると出てくる事があって、その為に線路を走る列車と衝突して遅延する事があります、サンライズ出雲とか特急やくも号なんか動物激突で遅延って山陰本線や伯備線あたりで多発していますよ。
    例えば高架橋を建設して、動物と衝突しないように考えてくれたらいいんだろうけど、なにぶんJR西日本やJR九州も赤字路線が多いのでそこまで予算が回らないとも聞きます。

    • 0
    • 23/06/20 09:55:32

    >>28
    (笑)
    テディベアとか、くまのプーさんとか。
    実際熊って物凄い恐ろしい生き物なのにね~
    でも熊だって好きで人間に凶暴になってる訳じゃないんだろうけど。
    人間が野生動物のえさになる木を伐採しちゃって食べるものがないから人里に下りてこないとエサがない。
    熊らにとっても命を削って人里に来ないといけないんだろう。

    • 3
    • 23/06/20 09:52:17

    クマって人間にとっては恐ろしい動物なのに、なんであんなに可愛らしくデフォルメされてぬいぐるみの定番みたいになってんだろ

    • 4
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/06/19 20:38:53

    >>22
    調べたら想像以上にヤバかった。
    やっぱ熊って怖い動物だね。。知らない人からすると銃殺するなんて!ってなるけどこの恐ろしさ知ってる人ならそりゃ早く撃てってなるわ。。

    • 4
    • 23/06/19 20:34:11

    先月も北海道で釣り中にクマに襲われて亡くなった人いたよね。

    北海道・幌加内町の朱鞠内湖でみつかったクマに襲われたとみられる男性の遺体は、当時釣りに訪れていた54歳の男性であることがわかりました。
    死因は「クマの襲撃による全身多発外傷」と判明しました。
    また現場付近で駆除されたクマの胃の内容物も西川さんのものであることが確認されました。
    クマの胃からは9㎏ほどの肉や骨、草などが見つかっていました。

    めっちゃ怖い。

    • 4
    • 25
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/19 20:25:53

    怖くて震える

    • 7
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/06/19 20:24:04

    もしも自分だったら目玉が飛び出すくらいならひとおもいにやってくれって思っちゃう

    • 6
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/06/19 19:32:59

    ホラーやん

    • 3
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 11:19:42

    熊による外傷、で検索すると恐ろしい

    • 0
    • 23/06/17 11:14:36

    鹿の被害もそうだし、猿の被害もそうだし、熊なんかマジで命の問題。
    失明も辛いけど命とられなくてよかった。
    動物愛護団体!!
    どう思ってんだ?鯨もしかり。
    鯨増えすぎて魚獲れなくなってるのは明らかなんだよ。あらゆる学者が言ってんだから。
    だからって乱獲だ無駄な殺生までやらせろ!とは言ってないんだよ誰も。
    もう穴蔵暮らしで言葉も火も知らない、食物連鎖の一員の頃には戻れないんだからさ。
    人類は。
    目の前の家族殺されるの「仕方無い、仕方無い。これも自然」とか言ってられないのよ。
    愛護ー!愛護ー!言ってる人たちも自分らだって目の前で熊に子ども殺されたらどうだか?
    もう少し冷静に建設的に考えましょうよ。

    • 8
    • 23/06/17 11:10:11

    九州にもいるのよね

    • 1
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/17 11:06:19

    >>7無理だろうね。

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/06/17 04:52:04

    熊って島根にもいるの?
    北の方だけかと思ってた。
    島根旅行に行ったとき知らないで遊んでた
    熊に遭遇しなくてよかった
    怖い

    • 2
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/17 03:45:08

    島根にもいるのね、こわ。

    • 3
    • 23/06/17 03:43:44

    怖い

    • 1
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/06/16 23:39:52

    熊がいないと言われる九州住みだけど、割と近い島根にも熊がいるんだ…。

    • 2
    • 23/06/16 23:36:34

    >>9
    最後の文昔話っぽい

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 23:33:35

    熊は美味しくないらしいからなぁ
    乱暴だし不味いし困るわね

    • 1
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/06/16 22:36:40

    >>10トリップしたクマ怖すぎるんだけど…

    • 3
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/06/16 22:22:13

    クマが出る地域に住んでる人は唐辛子スプレーとか携帯しといたほうがいいんじゃないか。。。

    • 2
    • 23/06/16 22:19:15

    熊がトリップしてへべれけになるような
    熊用おやつとかないのかなぁ…。

    • 1
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/16 22:10:20

    うわっ…グロい表現出してきたね…


    うちのじ様も、熊に襲われ目に大きな引っ掻き傷やられて目開けれなくなってたわ。
    小さい時に見てたじ様だったし 目どうなってたんだろう?
    飛び出たんかな?

    怒った じ様は猟銃の資格?取って熊を倒しに行ってたよ。

    • 7
    • 23/06/16 22:05:35

    今年熊多いね。これまで出なかった市街地にもあちこち出没してる。

    • 2
    • 23/06/16 21:57:16

    眼球って飛び出したら元に戻るのかな?

    • 5
    • 6
    • チャペル
    • 23/06/16 21:57:14

    最近クマ被害多くない?

    |ョ゚Д゚ll))怖ッッ…

    • 4
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 21:55:53

    ちゃんと目玉が治りますように

    • 13
    • 23/06/16 21:55:49

    よく自分で通報できたね。
    少しでも快復出来ますように

    • 12
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 21:55:45

    ぬいぐるみはあんなに可愛いのに

    • 8
    • 23/06/16 21:54:39

    ひぃ
    眼が良くなりますように…

    • 11
    • 23/06/16 21:54:16

    こわい

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ