妊娠報告いつする?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/06/16 12:01:50

検査薬陽性→産婦人科受診、胎嚢確認済
心拍はまだ、2週間後受診予定(2人目)

なんだけど、夫には報告してあるけど
他の家族への報告いつにしようか迷ってる
1人目の時は心拍確認後にしたんだけど
(実家は距離近いしよく会うからこれからつわりとかあるだろうし内緒にしずらい)
みんなどれぐらいにした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 12:54:48

    妊娠3ヶ月の時、父の誕生日があったのでその時にうちの親には伝えた。
    旦那の方は私は疎遠だから伝えたのか知らない。
    妊娠4ヶ月くらいの時に伝えた。

    • 0
    • 23/06/26 12:39:26

    >>7緊張するよね

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/06/22 23:04:28

    まずは心拍確認してから
    欲を言えば安定期に入ってから

    胎嚢確認で報告したら、心拍確認出来なかったことあるから

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/06/22 23:02:30

    わたしも来週心拍確認だぁ

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/06/20 17:31:52

    実親と仲良いから検査薬で陽性になったときに
    言った。
    義理の両親は旦那のタイミングに任せて安定期ちょっと前かな。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 17:28:36

    検査していた時に、すでにつわりできつくて実家に帰ったので、実両親には病院いって心拍確認後すぐに、義両親はあと一か月後に言ってといったのに、旦那が耐えきれずにすぐに電話してた。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/16 12:43:29

    両家とも1人目は心拍確認後、2人目は12週過ぎてから報告した。

    • 0
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 12:38:23

    安定期に入ってからしたよ

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/06/16 12:36:55

    1、2人目は心拍確認してすぐ報告したけど、3人目の前に8wで稽留流産がわかったとき既に報告済だった義両親がいてものすごく居心地悪い思いしたからその次は初期流産の可能性がほぼなくなる12w頃にした。

    • 1
    • 23/06/16 12:08:26

    妊娠7週(2人目)。2回流産してるから旦那のみにしたかったんだけど体調あまり良くなくて、子供と実家近くてよく会うから自分の実家にだけ報告した。また流産した時に悲しい思いさせちゃうんだけど、子供にもずっと心配かけてたから。
    旦那の提案で義親には夏に帰った時、直接報告する予定。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ