サイコロステーキ(成型肉)好き?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/15 19:55:25

子供の頃何が食べたいか聞かれてサイコロステーキと言って本物の肉のサイコロステーキが出てくるとがっかりしたくらい、成型肉のサイコロステーキが好きだった

でも大人になって調理してみると、よくわからないピンク色の肉汁がたくさん出てきて気持ち悪いし、味も甘くておいしくないと感じた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/15 22:59:37

    >>29
    思い出した
    ヨシケイのサイコロステーキ
    4年くらい前だけど不味すぎた

    • 0
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 22:56:17

    ネズミ系の肉でしょう?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 22:43:56

    31のオトーサンと同じことをやらかした。
    常識なくてごめん!!
    成型肉って食べたことなくて、サイコロステーキとばっかり思って、やすーい!とコープで冷凍のを注文。

    冷凍のまま焼ける、カット済み、こども(2歳くらい)にもいける!と思って出したんだけど、子どもが吐き出してしまった。ほとんど好き嫌いない子だったのに、このお肉なんかヘン!だって。私も吐き出したかった。

    安くて1キロも買ってしまって、もう煮ても焼いてもダメ。チャーハンとかカレーの煮込みとか夫の弁当とかやってみたけど、全滅。途中でギブアップしてたぶん捨てたと思う。

    • 0
    • 23/06/15 22:23:16

    昔、ちょっと常識のないうちの父親が「サイコロステーキが凄く安かったんだ!」とウキウキで成型肉買ってきて後にも先にもサイコロステーキの成型肉食べたのがその一回だけ。
    もう20年前だから昔より今の方が技術が上がってると思うけどどうしても買ってみる気にならない笑

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/15 22:10:17

    食べたことない

    • 0
    • 23/06/15 22:09:45

    宅配食材の中に入ってたから焼いてみたことあるけど、ゲロマズだったな

    • 0
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 21:48:30

    成型肉って名前からして気持ち悪いと思っちゃう 

    • 5
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/06/15 21:46:56

    コストコのカットステーキ良く買うけど、私は好き

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/15 21:20:46

    苦手
    気持ち悪くなる
    油っぽすぎるよね

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 20:51:09

    油出過ぎ。

    • 4
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 20:42:46

    今のはおいしいのかと思ったらやっぱりマズイのか…
    10年以上前に食べたことなくて買ってみたらマズくてそれから買ってない。

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/06/15 20:42:21

    自分は食べるけど、人には出さない。
    あれ、焼くと小さくなるしカピカピになる笑
    焼き過ぎ?正直、あんまり食べ過ぎないほうが良さそう。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 20:41:43

    あんなの食べる人の気がしれない。

    • 2
    • 23/06/15 20:40:47

    くっそまずかった

    • 0
    • 23/06/15 20:40:46

    成型肉は油を注入したりしてるからね。

    ステーキの宮とか不自然な柔らかさだなと思ってたらやっぱりだった(笑)

    お昼に宮ステーキで満足感得られず、夜はちゃんとしたステーキ屋さん行って大満足

    • 0
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/15 20:39:37

    成形肉は食べたこと無いし、今後も食べないと思う
    あれを買ってまで肉を食べたいとは思わない

    • 1
    • 23/06/15 20:39:30

    まずい。
    職場の給食でたまに出る。
    食べられない。

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/06/15 20:38:29

    先日夫がシチューを作ってくれたんだけど、肉が成形肉だった。
    せっかく作ってくれたから、なんとか頑張って食べたけど‥
    本音を言うと、まじで無理。吐きそう。

    • 2
    • 16
    • せつやくちゃんこ
    • 23/06/15 20:38:00

    屑肉集めてのサイコロやぞー
    普通の肉のがいいぞー

    • 0
    • 23/06/15 20:37:04

    どこで売ってんの

    • 1
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/15 20:36:43

    よく知らぬまま買ってみたけど、あんなの子供に食べさせたくないね。

    • 1
    • 23/06/15 20:36:36

    >>12
    何処のスーパーでも売ってるよ

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/15 20:35:03

    成型肉ステーキの危険性的なのを何かで知って
    中に入ってる肉の内容を知っておぇってなって
    それから食べてないし
    売ってるの見た事ないよ

    • 3
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/06/15 20:34:53

    なんか昔のより、より油になった気がする。
    今は好きじゃない。

    • 0
    • 23/06/15 20:32:36

    昔は宮のタレかけて食べてたけど、体に悪いってきいて買ってない
    焼いたら脂がすごくてシンクが詰まった

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/06/15 20:30:56

    あれは肉じゃなくて油
    だとは思うけど、安いから買っちゃう。

    • 1
    • 23/06/15 20:29:57

    無駄に脂入ってない?

    焼いたら フライパンが脂だらけになる

    多分 20年位 食べてないわ

    • 6
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 20:23:03

    無理!あんなの肉では無い。
    ヨシケイ頼んで時にあったけど食べれなかった

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 20:22:43

    あぶらの塊じゃんあれ
    クソ気持ち悪いから食べられないわ
    絶対体に悪い

    • 1
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 20:20:00

    嫌い。成型肉って何か臭いもん

    • 0
    • 23/06/15 20:18:34

    見るからに変だから、自分は買ったことない
    母親も買ってなかった
    外食先で数回食べたことあるけど、美味しいとは思わなかった

    • 0
    • 23/06/15 20:17:37

    食べたことないや。あのサイコロステーキは。
    でも、焼肉屋の成型肉のカルビとかは普通に食べられる。

    • 1
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/15 20:17:30

    めちゃくちゃ体に悪そうだけど好き

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/15 20:15:45

    ダメだわ。
    ハラミもそんな感じのあるよね?
    加工肉みたいなん。
    ハラミは好きだけどあれは美味しくない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ