友達の誕生日プレゼント買いたいから三千円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 18:00:53

    自分の子は貰っといてお返しはケチるの?
    なら最初から受取拒否すれば良かったのに。
    今回限りって約束させて同額の物を返すべきだと思うけど。

    • 1
    • 23/06/15 17:58:44

    >>10
    じゃあ仕方なくない?

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 17:53:17

    高いかどうかは周りの環境によると思う。
    うちの子の環境なら高くない

    • 1
    • 23/06/15 17:35:21

    >>6
    はい。貰ってきてました。

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/06/15 17:06:52

    それって親が他人の子に誕生日プレゼント買ってあげてる状態じゃん。
    プレゼントのやりとりの付き合いもあるだろうからお返しとしてやりたいなら千円くらい渡すけど、3千円はないわ。それ以上の額でやりたいなら自分で小遣い貯めなって言う。

    我が子発信でプレゼントしたいなら全額自分の小遣いで。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 17:03:53

    彼女のプレゼントじゃない?

    • 2
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/15 17:03:43

    高い。千円以内だな

    • 1
    • 23/06/15 17:02:59

    相手からその額のプレゼント貰った?

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 17:01:48

    中学生で3千円は高いね?なに買うんだろう。
    千円だけあげるわ。

    • 0
    • 4
    • 牛柄の猫
    • 23/06/15 17:00:01

    今月誕生日の友達が二人いるとかでなくて、一人なの?
    なら高いんじゃないかなと思う。でも主子もそれくらいのものを貰ってたら、あげないわけにもいかないかと。

    • 1
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/06/15 16:59:30

    小遣いから出せ!って言う。

    • 5
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 16:59:27

    何買うつもりなの?
    友達から指定されて従ってるんじゃない?

    • 1
    • 23/06/15 16:58:26

    高いかどうか以前に、親にもらったお金でプレゼントを買うこと自体が無意味すぎる。自分のお小遣いをやりくりして買ってこそ意味があるのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ