中学生部活の打ち上げのために追加お小遣い渡しますか?

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/15 16:39:43

中学生の息子がいます
今度部活の試合の打ち上げで食事に行くそうです。回転寿司に行くそうです。
それで普段の小遣いとは別に二千円ちょうだいと言われていますが簡単にお金が入ると思われたくありません。
お金のありがたみを分からず浪費家になりそうですから。
なので、1週間お風呂掃除、トイレ掃除、玄関と庭掃除をきっちりやらせてから
念願の二千円を渡そうと思いました。
皆さんなら簡単に二千円渡しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/15 23:21:51

    渡す

    もちろん。
    年に数回だもん、渡すよ。

    • 0
    • 23/06/15 23:20:44

    >>122
    負けず嫌いねw

    • 0
    • 23/06/15 23:18:14

    >>53
    何が?

    強豪校なんで、打ち上げって学校の大会議室借りてOBやOGが色々差し入れ持って来てくれたり、保護者が調理室借りて調理したりしてやるんだよ。

    OBやOGと一緒に演奏したり、歌ったり、踊ったりするからね。

    • 0
    • 121
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 21:59:38

    渡す

    実際渡してる。2000円では足りないだろうしその時の行き先、行く相手を聞いて臨機応変に。
    友達付き合いは大事だもの。際限無く浪費する感じなら止めるけどまだまだかわいいものよ

    • 0
    • 120
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/15 21:43:11

    渡す

    普通に渡すかな。私ももらってたし、あるとわかってたからって着ていく服まで用意されていたよ。

    • 0
    • 119
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/15 21:23:27

    渡す

    楽しんでおいでーって渡す
    打ち上げってことは引退なの?
    それなら目一杯楽しんであとは勉強に集中しようね!っていうけど

    • 1
    • 118
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/15 21:18:37

    渡す

    渡さない理由がないな…

    • 5
    • 23/06/15 21:16:33

    渡す

    そういう付き合いって必要経費だと思うから。無条件で渡します。

    • 2
    • 23/06/15 21:15:07

    渡す

    打ち上げに子供だけお金ないで行けないとか可哀想だから渡します。

    自分が子供の立場だったら絶対行きたいと思うし。
    浪費家になるかならないかは今から自分で経験した事で色々身に付くだろうし、お金の大事さも分かると思います。

    • 0
    • 115
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/15 21:08:17

    渡す

    羽目を外さず楽しんでおいでー!って快く渡す。

    • 0
    • 114
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 21:07:31

    渡す

    普段はめったに臨時で渡したりしないけど、こういう時は別。

    • 0
    • 23/06/15 21:06:27

    渡す

    小遣いじゃなく食費みたいなもんじゃん。
    簡単に渡すよ。
    自分が同じ事をされたら嫌だもん。

    • 0
    • 112
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/15 21:04:22

    渡す

    2000円くらいで出す出さない?トピ立ててきく意味がわからない
    2000円じゃ絶対足りないと思うよ
    5000円渡して余ったら返してねって言えば?

    • 0
    • 23/06/15 21:03:51

    渡す

    一生懸命頑張ってきた部活でしょう。
    無駄なお金を使っているとは思わないし、頑張ってきたのに親にそんな風に思われるなんて、子供かわいそう。
    簡単に渡しますよ、一生懸命頑張ってきたからこそ打ち上げやるんでしょ。
    お金にけちな親というか捻くれてると思った。

    • 0
    • 110
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 20:59:38

    渡す

    それは浪費とは言わないんじゃない?
    遊びに行くからお金ちょーだいとは違うと思う。
    必要経費だから渡すよ。

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 20:50:14

    渡す

    初めての打ち上げ?
    家は3人子供いるけど普通にあげてます。

    • 0
    • 23/06/15 20:48:11

    その他

    最近回転寿司も高いから3000円渡す

    • 1
    • 23/06/15 20:46:23

    渡す

    少し多めに渡す。楽しんできてほしい

    • 3
    • 105
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/15 20:44:30

    渡す

    入り口にガチャガチャあって、やりたいかもだから三千円渡す!

    • 1
    • 23/06/15 20:39:25

    渡す

    〉お金のありがたみを分からず浪費家になりそうですから。
    なので、1週間お風呂掃除、トイレ掃除、玄関と庭掃除をきっちりやらせてから
    念願の二千円を渡そうと思いました。
    皆さんなら簡単に二千円渡しますか?









    主って守銭奴なの?
    それとも極貧生活の生い立ちなの?
    たかだか2000円
    渡すくらいで

    『 1週間お風呂掃除、トイレ掃除、玄関と庭掃除をきっちりやらせてから
    念願の二千円を渡そうと思いました。
    皆さんなら簡単に二千円渡しますか? 』



    って怖すぎなんですけど、、、、、
    1週間お風呂掃除も、トイレ掃除、玄関と庭掃除やらせるって何?



    そんなことさせないで
    普通に2000円渡してあげるわ。


    なんで1週間そんなことさせようとか思うの?
    本当に子供が可哀想過ぎる。



    主って毒親だよね。
    親ガチャ…、、、
    こんな母親で子供が可哀想だわ

    • 6
    • 103
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/15 20:32:28

    渡す

    迷わず渡す

    • 1
    • 23/06/15 20:31:31

    渡す

    渡すよ。

    • 1
    • 101
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/15 20:30:49

    渡す

    相当貧乏とかなの?

    • 0
    • 100
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/15 20:28:59

    渡す

    たまになら渡すよ
    そういう経験や交友関係も大事だと思うから

    • 1
    • 99
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 20:27:20

    渡す

    元々我が家の小遣いは昼食・夕食は別なので。
    頻繁に続くとさすがに一言もの申すけどね。

    • 1
    • 98
    • カラードレス
    • 23/06/15 20:19:14

    渡す

    頻繁にあるわけじゃないなら、たまの打ち上げくらい気持ちよく行かせてあげて欲しい。

    • 4
    • 97
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 20:19:14

    渡す

    きちんとした理由があるならいいと思うけど。今回は試合に向けて頑張って練習してその為の打ち上げでしょ。
    私ならその提示された内容をこなすくらいなら、お年玉から出して行く。かなりシビアだと思う。

    • 2
    • 96
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/15 20:18:12

    渡す

    普通に渡す。
    部活の試合のうちあげなんて全然無駄遣いでもなんでもないし、2000円渡したくらいで浪費家にはならないから大丈夫だよ。

    • 3
    • 23/06/15 20:17:37

    渡す

    部活の打ち上げでしょ?
    お金渡して下さい。


    • 3
    • 94
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/15 20:15:34

    渡す

    簡単にというか、試合の打ち上げなら試合頑張ったらそれで良いのでは?

    • 2
    • 93
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 20:14:33

    渡す

    部活の打ち上げならお手伝いとか無しで普通に渡すわ。てかさ、回転寿司行くのに2,000円じゃ足りないだろうから、5,000円渡して残ったら一旦返してねって言う

    • 2
    • 92
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 20:10:18

    主はいくら渡してるの。
    千円とかいわないよね

    • 1
    • 91
    • 指輪の交換
    • 23/06/15 20:08:50

    渡す

    はい

    • 0
    • 90
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 20:07:54

    2000円じゃ少なくないかな?
    少食なの??

    • 1
    • 89
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 20:06:45

    うちもこないだラウンドワンとご飯でたぶん5000円くらいかな?あと1000円強の交通費といわれ一万渡した。
    余ったっいわれ3000えん渡してきたから普通に納得したけどあとあときいたらスイカにかってに2000円チャージしたのが発覚。
    使うのはかまわないが嘘ついたのがショックだった、、

    • 1
    • 88
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 20:01:06

    渡す

    ふつうにアルバイトしても時給千円超えてるのに1週間働かせて2000円はブラックだよ
    主は友達とランチ行かないの?

    部活の打ち上げなら喜んで5000円持たせて送り出すよ
    部活中学生が2000円でお寿司お腹いっぱい食べられないでしょ?

    • 3
    • 23/06/15 19:55:38

    渡す

    毎週ならもちろん断る。
    年に何回かならふつうに渡す。
    毎月になるなら月のお小遣いをちょっと上乗せしてその中からだしなって言う。

    • 1
    • 86
    • 色打ち掛け
    • 23/06/15 19:49:19

    渡す

    何があるかわからないから5000円渡すと思う
    簡単にって言うけど試合に出た時点で十分頑張ってるじゃん
    掃除させるにしても精々1ヶ所でしょ
    それでもおかしな話だと思うけどね

    • 5
    • 85
    • エンゲージリング
    • 23/06/15 19:42:47

    渡す

    たかだか2000円で、自分の仕事一週間も押し付けるつもり?

    • 5
    • 23/06/15 19:42:47

    渡す

    渡すに決まってるよ。渡さないなんて意地悪。それに二千円で足りるの?楽しんでおいで!って快く送り出してあげなよ。

    • 5
    • 83
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/15 19:40:29

    渡す

    息子さんが無事2000円ゲットできますように。
    あんまりケチケチしてたら息子もケチになっちゃうよ!

    • 3
    • 82
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/15 19:38:28

    こういうのって妻が夫にされたら、
    「経済DVだ!」って大騒ぎするやつやん
    毒親お疲れさん

    • 2
    • 23/06/15 19:21:07

    渡す

    そんなの必要経費。

    主は中学生の頃にそこまで考えていたの?

    • 2
    • 80
    • マリッジリング
    • 23/06/15 19:21:05

    渡す

    部活の打ち上げは活動の延長だから出す。

    お金のありがたみなんて社会人になって一人暮らししなきゃ分からないよ。
    お金の有益な使い方を教える方が先。

    • 2
    • 79
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 19:19:35

    渡す

    主も「頑張った自分にご褒美」を考える時は必ずいつもより手の込んだ料理、行き届いた清掃を一週間行って、家族みんなの承諾を得たあとに贅沢しないでせいぜいコンビニスイーツをひとつだけ買ってくださいね。お金のありがたみが分からない浪費家になるといけないので。

    こういう、やる気失わせるクソ親って本当にいるんだな。驚愕するわ

    • 5
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/06/15 19:15:48

    渡す

    部活の打ち上げだったら。友だちとだったら回数による。毎週ちょうだいって言われてたら、バイトがわりに家の中で掃除などのお手伝いをしてもらう。中学生の息子さんの食欲、2千円で足りるかな?そっちが気になった。

    • 5
    • 23/06/15 19:14:33

    >>74
    うわぁ、そういう家あるわ
    自称「うちはよそと違って厳しくしてます系」
    周りに迷惑かけてて気づいてないやつね
    恥ずかし

    • 5
    • 76
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 19:12:25

    渡す

    主は普段いくらあげてるの?お小遣い


    うち2000円しかあげてないから、頻回じゃなきゃあげるかな。

    • 3
    • 75
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 19:11:12

    渡す

    それくらい気持ちよくわたしてやんなよ
    お金のありがたみなんて結局働かないとわからないんだから中学生の時に気にするようなもんじゃない

    • 7
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ