合皮のソファってすぐボロボロになりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/06/15 15:39:30

    ニトリで4万弱の合皮のソファ買って三年たつけど、全く傷付いてないよ。

    • 0
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/15 15:20:33

    防水スプレーかけといたら、だいぶ違うよ

    • 0
    • 23/06/15 15:12:54

    合皮でもさいきんのは結構丈夫だよ!すぐにはボロボロにならない。
    うちの合皮のソファーは猫ちゃんに爪とぎされて破れちゃったけど、爪とぎにも1年以上は耐えてたよ。
    丈夫だと思う。

    • 0
    • 23/06/15 15:08:50

    >>14
    関係ないけど、25年前に1歳の子供ってことは、子供成人してもママスタにいるんだね。

    • 0
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/15 15:04:33

    >>13 本革はミンクオイルでちゃんと手入れしていればならないよ。

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/15 14:50:31

    >>12なんで?

    • 0
    • 23/06/15 14:45:41

    全盛期の大塚家具にて10万で合皮のソファーを買いました。 合皮の種類にも寄るかもですが、うちが買ったのは傷がつきにくい合皮。 当時1歳の息子がいたので、物で引っ掻いても大丈夫だという合皮。 いいところで買ったからから 25年経ちますが 未だに現役です。 へたることも傷もなく 現在に至ってます。 3人掛けなので 今は 私の簡易ベッドいもなっているくらいです。 合皮でもいろいろ種類があるようなので、長く使いたいなら しっかりした家具屋でしっかり説明受けた上で決められた方がいいですよ。 今は信用できませんが、昔はさすが大塚家具様様。 一緒に買ったダイニングテーブルも しっかりとめっちゃきれいに現役で活躍しています。

    • 0
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/06/15 14:43:27

    すぐにはならない。
    合皮も本革も10年使えばボロボロにはなる

    • 0
    • 23/06/15 14:36:47

    24時間換気システムとかのある家だと劣化が早いと思う。

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 14:35:21

    ペットに爪研がれるとかじゃなければ合皮でもすぐにボロボロになることはないと思う。
    それよりソファは中の素材の方が気になる。
    たいていソファは外側ボロボロになるより先に中のウレタンがヘタれてきて真ん中凹んで座り心地が悪くなることの方が多いに気がする。
    永久的にヘタらないウレタンはないけど、ヘタりにくいウレタンはあるから長く使いたいなら気にしたほうがいい。

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/15 14:28:24

    小さい子がいるなら合皮で良いと思う。
    汚してもすぐ綺麗にできるし、傷をつけられても惜しくない。
    ボロボロになる頃には子供が家具や家を傷付けないよう気を付けられる年齢になっているから、そこから良いものに買い換える。

    • 0
    • 23/06/15 14:21:37

    >>7
    布は肌触りいいですよね
    ただ洗濯して毛玉が気になるのと、なにかこぼしたときにすぐ内部まで浸透しそうなのが
    気になっています

    • 1
    • 23/06/15 14:20:10

    >>6
    まさに、それですね。
    小さな子がいるので、汚されそうで本革には手が出ませんね

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/15 13:46:22

    取り外し出来る布の方がいんじゃない。合皮も本革も夏くっつくし。

    • 1
    • 23/06/15 13:41:08

    ペットや小さい子供がいる、お手入れが楽、コスパ重視なら合皮が良いかと。

    • 0
    • 23/06/15 13:38:21

    >>3
    小さな子供がいるので、本革だとお手入れが大変かなと思い、合皮を検討しています

    • 0
    • 23/06/15 13:37:53

    >>2
    そうなんですか?
    以前、ニトリで購入したときにすぐボロボロになってしまったので、今回は変えようと思っています

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 13:37:17

    合皮は擦れる音が気になるから買わない

    • 0
    • 23/06/15 13:36:15

    逆にニトリの方が安心

    • 0
    • 23/06/15 13:34:51

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ