メルカリってトラブルはないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 11:59:33

    商品到着後にいちゃもんつけて返品(着払い)の方にお金がかかるため、返品をしないで出品側が泣き寝入りをし購入者が支払いもせず商品は処分という形でタダでゲットをするような詐欺まがいを狙っている人が居る。
    1000円しないくらいの少額のもので一度やられそうになり評価にそのまま書いたことある。図星だったらしく、その夏に家庭でとれた野菜を売りまくって悪い評価を一生懸命消している輩がいたけどそいつの個人情報はきちんと保管してあるよ。

    • 0
    • 23/06/29 11:52:25

    柔軟剤臭いは何回かある
    何回洗っても何に浸けても中々とれないんよなー
    鼻がバグってんだろうね

    • 2
    • 23/06/29 11:44:56

    最近はトラブルばかりだよ。
    高額転売されたこともあり

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 11:34:02

    購入側で柔軟剤きついは何回もある。しかも犬の服。その家の犬が不憫すぎる。

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/29 11:27:19

    経験したこと

    ①湯呑み5脚ってのを買ったら、一つ一つ梱包せず重ねて送ってきて半分割れていた
    →事務局判断で半額になった。半額も許せん。

    ②本を買ったら、スーパーのパックとか入れるビニール袋のみに入れて送って来た。

    ③ブランド靴を出品、どの角度からも写真を取り、何度か履いていることも明記。
    それなのに、履いた形跡あるので返品しますときた。そりゃそうだろ!履いたこと書いてるわ!
    評価もせず。
    事務局判断で返品。売上なし。
    品物は2週間後くらいに戻ってきた。
    明らかに履いていた。
    クソが

    ④子どものカードゲームのカードを出品
    ポケモンではない
    購入され、メッセージがくる
    到着後に傷ありと判断したら返品しますと…
    絶対すり替えするだろ!
    と、速攻キャンセルして事務局に通報した


    的なのが最大嫌なことです

    • 0
    • 23/06/29 11:19:46

    買って変なの届いたの何回かある

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/29 11:18:47

    あるよ

    • 0
    • 23/06/29 11:09:23

    トラブルあちこちであるよ。私の経験談、金払ったのに相手は送って来ない。いつ届けるんだ?って聞いたら「明日やる」次の日も聞いたら「明日やる」そのまた次の日も「あと一日待って」詐欺って思ったからキャンセル申請したら「それは出来ません」わけのわからん返答。メルカリ運営局に問い合わせたら最初はまともに動いてくれず。でも火がついてる私は泣き寝入りするつもりはないからメルカリが動かないならその上の消費者庁に訴えようと思ってたんだけど、メルカリ運営局が動いて相手はキャンセル申請に応じたから解決した

    • 0
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/06/16 14:36:00

    購入専門で評価1200くらい
    今のところないよ
    評価の良い人から購入しないし、出品者のマイルールに沿って購入するし、値下げをお願いしたことない。
    自分からは挨拶したり受け取ったら即評価するとか最低限のことは必ず守ってる

    • 0
    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 14:35:39

    >>2
    これはあった。3回くらい?
    でもはじめの2年くらいの話で後は新品しか当たってない。

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 14:33:10

    今のところない。

    • 0
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 14:30:45

    数年やってて、初めて横取り常習してるっぽいのに買われた
    全く悪びれることも無く強気だったから、評価数まだ800くらいなのに横取りし慣れてるんだろうな

    一応は「早い者勝ち」っていう規約には反していないし残念評価にしたら事務局に言って削除させそうだから、良かった評価でコメントに全て書いてブロックした
    あんなのと関わってリピーターさんに理不尽な思いはさせられないわ

    • 0
    • 23/06/15 13:58:24

    売ったり買ったりしてるけど特にトラブルないよ。

    確かにどこが美品じゃい!ってものもあるけど定価よりだいぶ安くなってるものしか買わないから、この金額だもんねーと納得してる。
    美品にこだわる人は向いてないと思うよ。

    売るときはキズ汚れないかしっかりチェックしたり水に濡れても大丈夫なように梱包したりと結構気を使う。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 13:29:29

    そもそも、素人から中古品を買うんだからそんなに期待してないし、高いものも買わない。
    だから、トラブルってほどの事もない。

    • 0
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/06/15 13:28:26

    >>14
    着用してるのに、タグ付き新品未使用って嘘ついて出品してるからじゃない?

    • 1
    • 23/06/15 13:22:58

    12年やってて一度ないよ。

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:22:19

    >>13
    そういえばカバン購入で使用済みディズニーチケット出てきたことあった
    ゴミ確認せーや!

    • 0
    • 23/06/15 13:21:55

    >>12それは何か問題あるの?

    • 0
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 13:19:13

    あるよ
    前に未使用のリュックを購入したら
    中のポケットに飴のゴミが入ってたり
    金具が剥げてたりして
    思いっきり使用済みだったよ

    届いてすぐ評価するタイプだったので
    評価は変えられなかったし
    イライラした
    それからは評価するのも確認してからにしてる

    • 1
    • 23/06/15 13:18:53

    習い事で仲良くなったキッズモデルをやらせてるママさんが

    撮影会の為に服を沢山購入しないといけないそうで、タグは付けたまま撮影したり普段に着てまた新品同様で転売してたよ。
    人気のある商品で完売商品だと買った時よりも高く売れるって喜んでた。

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:18:30

    問題集
    解答解説が付いてなかった
    どーせーっちゅうねんっ

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/15 13:18:13

    ヤフオクみたいなもんよ
    昔、ヤフオク。今メルカリやってる
    値引きしないから、メルカリでも特にトラブルない
    売り専

    • 0
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/15 13:18:13

    昔、子供に美品、未使用品のカーディガン買ったらめっちゃ毛玉だらけだったからショックだった。
    詐欺やん!って思ったし。

    • 1
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:16:17

    一番ガッカリは
    柔軟剤プンプンで頭が痛いくらいのやつ

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 13:15:56

    古着のスポーツブランドのスウェット 
    状態が良くまだまだ着ていただける 写真もいい感じ 買ったらゴミだった

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/15 13:15:01

    トラブル私はなかったよ。本だけしか買ってないけど。

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:14:18

    美品です
    どこがやねんっ

    • 5
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/06/15 13:14:02

    ありまくりなんですね。楽しそうだからどうかと思ったんだけど、考えよう

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:12:24

    キズ汚れなし
    どこがやねんっ

    • 4
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 13:11:21

    明らかに使用済みを新品とかアルアル

    • 6
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 13:08:55

    ありまくり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ