- なんでも
- 長持唄(宮城)
- 23/06/15 07:44:58
私はA部署にいて、Bの部署と連携とって働いてる。2週間前にBに新人がきた。Bは少数精鋭で1言えば10理解してくれる人達でめっちゃやりやすい。
主に電話でのやり取りだけど、新人が出ると話が進まなくなる。
数こなさないと覚えられないから積極的に電話をとってるのはわかるんだよ。
わからないワードばっかりで何が何やらってパニクってるのもわかる。
でもこっちも仕事だからそこはスムーズにやりたいの。メッセンジャーもその新人がやるからA部署にも率先して来るんだけど、その場で指示出して伝達しておいても後からBの人から電話で「さっきの指示もう一度教えて」と二度手間が多い。
2週間、新人もしんどいと思うけど私達もしんどい。
申し訳なさそうにされるのもしんどい。
Bは中核みたいな部署だから全く未経験の新人はいれないでほしいって思いが強くなってて。
いったいどのくらいは多めに見ればいいんだろう。
皆の目安教えて。
- 0 いいね