みんなならAとBどっちにしますか?

  • なんでも
  • 主です
  • 23/06/14 19:56:22

皆さんに質問です。
今 A社とB社どちらがいいのか悩んでて
メリットもデメリットも書くので
アンケートとりたいです!
両社とも正社員の事務です。

A社
・勤務時間は8~17時
・土日毎週必ず休み
・毎年11月~4月は祭日祝日も休み
・残業月最大5時間
・年間休日数128日
・お盆休暇や年末年始休暇がある
・ボーナスは年1回1ヶ月分
・給料に交通費が含まれているので
通勤手当はなし
・自宅から20キロ離れており
通勤に30分程かかるので朝が早い
・昇給制度あり

B社
・勤務時間は9~17時
・土日のみ休み
・残業月最大10時間
・年間休日103日
・ボーナスは年2回2ヶ月分
・通勤手当がつく
・自宅から15キロ程離れているが
信号がない裏道の為15分あれば着く
・A社より出勤時間が1時間遅いうえに近め
・土日以外の休みは年間通してなし
・昇給制度あり

給料的にはB社の方が月5000円高いです。
みなさんならどっちがいいと感じますか?

  • 1. A社 1 票
  • 2. B社 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/15 07:33:46

    どっちも嫌。土日休みプラス有給、夏期冬季休暇はないと。賞与も年2回がいい。平日用事があるときもあるしね。

    • 0
    • 23/06/15 07:33:46

    B社

    単純に朝早いの無理

    • 1
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 07:31:52

    どちらもブラックぽくて無理

    • 1
    • 23/06/15 07:27:23

    どっちも選ばない

    • 1
    • 23/06/15 07:11:53

    おはようございます!
    もう少し意見聞きたいので
    あげます。

    • 0
    • 23/06/14 20:45:11

    >>5 さん
    ご協力ありがとうございます!
    かなり田舎の速度制限もない様な農道で、
    周りもみんな80キロ~位の場所なんです。
    60キロで走ってるとガンガン追い越しされます(笑)
    今のパートも片道30分かかっているので、
    20キロはあまり苦ではないのですが
    朝の出勤時間が1時間違うのは
    毎朝となるとかなり大きいのかな~
    と思っています。

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/06/14 20:13:20

    B社はいくら裏道でも、60km以上ですっ飛ばしていかないと15分じゃ着かないと思うけどな。
    そんなに飛ばして良い道?
    祝日や正月など休めないのが嫌だな。

    休みのこと考えるとA社が良いけど、20kmも離れているから私には無理。

    私はどちらも無理。

    • 0
    • 23/06/14 20:01:02

    >>2 さん
    ご協力ありがとうございます!
    そうなんですよ。子供の夏休みや冬休み
    考えた時に、土日しか休みないのは
    きついかな~と。
    近くて時間も毎日1時間違うので、
    悩み所です(><)

    • 0
    • 23/06/14 19:59:09

    >>1 さん
    ご協力ありがとうございます!
    理由を伺いたいです。

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/14 19:58:48

    A社

    Bは休み少なすぎ

    • 0
    • 23/06/14 19:58:02

    B社

    どー考えてもこっち

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ