歯医者さんでのエピソード聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 11:03:07

    まだ若い頃先生がマスクしてるけど目元が好きなタレントに似ていて通うのがスゴく楽しみだった。
    少しでもカワイイと思われたくてあえて真っ赤な口紅塗ったまま治療を受けた私…ホントにバカ。

    結婚してからは近所のいつも空いてそうな歯医者さん。
    先生が神妙な顔をして「𓏸𓏸さん(私)…」と何事かと思ったら「失敗してしまいました、もう一度やり直しさせて下さい」と。次回にやり直しになったけどその日もしっかりお金取られたし、なんの提案も有無も言わさず笑うと丸見えのところに銀歯を入れられた。
    二度と行かない。空いているにはやっぱり理由があるよね。

    • 0
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/06/15 16:08:11

    目にタオルかけてくれる歯科しか行ったことなかったけど、初めてタオルなしの歯科に行ってめちゃくちゃ水飛んできて驚いた

    • 0
    • 23/06/15 15:58:48

    虫歯削る機械が唇にあたって唇も削られた。
    めっちゃ痛くて血が止まらなかった(泣)
    歯の治療費普通に取られて、唇分の治療費はくれなかった。ヤブめ。

    • 0
    • 31
    • プチギフト
    • 23/06/15 15:30:29

    >>16
    ひど

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 15:30:28

    口の中いじられるとすぐ気持ち悪くなっちゃっうんだけど、
    そういうときはいつも担当の可愛い女医さんのブラジャー今日何色だろ?って妄想すると安心するし気がまぎれる。
    バイでもレズでもないんだけど。

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/06/15 15:27:52

    「痛かったら言って下さいねー」
    「痛いです」
    「はい我慢しましょうねー」

    • 2
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/06/15 15:23:56

    昔通ってた歯科の話だけど、院長はめちゃくちゃ上手な人で基本院長が処置してくれてたんだけど、たまたまその日院長は急患に当たってて私の処置は女性の歯科医がしてくれることになった。初めての先生だったんだけど、治療始める前に胸にタオル敷かれて、そんなに水飛ぶのか?と思ってたらそのタオルの上に器具を並べて置かれて、は?と思ってるうちに処置が始まった。胸の上を物置きにされたの初めてで意味が分からなかったし、器具を胸の上に戻す時に少し高い所から落とすように置くから、途中途中ドスッ、ドスッ、って体に響くの不快だったし、何よりその先生がめちゃくちゃ下手。口の中に無理矢理器具と両手ねじ込むようなやり方だし、犬歯に唇被せて押さえてくるから後日口内炎になったし、あんなに下手で患者のことを考えない歯科医には初めてあった。

    • 0
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/06/15 15:13:29

    お世話になってる歯科医院が院長の写真入りのでっかい看板出してる。
    私が見ただけで3箇所はある。
    きぬた歯科の弟子なのか気になるんだけどいつもタイミング逃して聞けない。

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/15 15:09:01

    当然のことだけど、ベテランさんより新人さんはバキュームが慣れてない。私も鼻呼吸が下手で、溺れそうに…。新人さんも経験積まないとなーと思いつつ、次回のクリーニングはベテランさんに当たってほしいのが本音。

    • 1
    • 23/06/15 13:01:27

    >>23
    ちなみに、虫歯になりにくいおすすめのお菓子だからね笑

    • 0
    • 23/06/15 12:59:50

    >>23
    虫歯増やして、来させようとしてる作戦とでも思ったのかな笑
    くだらない笑

    • 0
    • 23/06/15 12:54:49

    >>17
    (お菓子食べたらそのまま寝るんだよ。ジュースも飲んでね。虫歯になったらまたおいでね)ハイどうぞお菓子ハート

    • 1
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/15 12:52:56

    歯医者が怖くて泣いてる当時4歳くらいの息子に口を閉じれない器具装着して治療始めてさらにギャン泣き
    外れて先生の手そのまま噛んじゃって、いってーな。って頭はたかれた。
    その後は息子の心配は一切なしで自分の手の心配。最低だなと思った。

    • 1
    • 23/06/15 12:51:51

    初診で行ったときに検査するのに口に器具突っ込まれて歯の写真撮っていくんだけど、横の歯の写真とるときに銀色の器具を内頬と歯茎の間に差し込んだままグッて上の方に雑に押されてめちゃくちゃ痛くて、泣きそうになった。

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/06/15 12:50:00

    初めて行った近所の歯科医院で、歯科医がいきなり世間話のつもりなのか、私の会社のこと聞いてきた。保険証見てわかったんだろうけど、他の患者にも待合室にだって会話聞こえてるのに。
    こんな個人情報駄々漏れの歯科医院は怖いから、次回の予約取ってまた来るよう言われたけど断った。

    • 5
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 12:41:07

    口開けてくださーい。で、口大きく開けたら、開け過ぎて顎ずれてるよ。って言われた

    • 2
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/15 12:41:01

    先生も衛生士さんもいつもおながグーグーきゅるきゅるなってるのがよく聞こえる笑

    • 7
    • 23/06/15 12:39:27

    最近、虫歯治療で通ってたんだけど、先生からお菓子貰った
    おいしかったよ

    • 1
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 12:09:43

    自分が小学生の時傷ついた話

    抜歯したんだけど、先生が歯科助手に「歯は患者さんに返しておいて」と言ったら歯科助手の二人がコソコソ「え、私嫌だ」「汚い」って相談しながら嫌々汚そうにティッシュに包んで私に持たせてくれた。40年前の話だから記憶が曖昧だけど、歯が汚いとか嫌がるならなんでこの仕事してるの?って子供ながらに思った。大学生のバイトとかかな

    • 5
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 12:05:24

    >>9
    私もクリーニングしてもらってる時に寝そうになる。

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 12:02:25

    1番奥の上治療中
    わりと若めの先生で、先生の肋骨あたりから微量の香水の匂いしたのね。
    最大限に大口開けて、グーで1番奥削ってもらってたら変な気持ちになった。

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 11:57:08

    >>10
    ごめん想像しただけで笑ってもうた

    • 0
    • 23/06/15 11:56:15

    ちょっと違うけど
    月曜から夜更かし?だと思うけど、ホストみたいな歯医者さんいいなと思った

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 11:55:12

    診察最終日に受付まで担当の歯科医(男性)がわざわざきてお見送りしてくれるから(丁寧な先生だな)と思っていたら「今度食事に行こうよ」と言われて(自分の職場でナンパってヤバくない?)と思いながら受付の女性をみたら真っ直ぐ見たまま聞こえないフリしてた笑 こいついつもここでこんな事してんだろうなと一瞬で察して「考えておきますぅ」と言いながら帰った 

    後日偶然再会する事があって「僕が担当してた〇〇さんだよね?」と言われた キモすぎる だけどその歯科医既婚者で嫁は元CAだとそいつが席を外してる時にそいつのツレに教えてもらった

    こんなバカなクズにひっかかる女いるのかな いるんだろうな 

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/06/15 11:33:46

    前歯が虫歯になってさ
    治療で穴開けられた時、歯医者さん明らかに笑うのこらえてたよw

    • 1
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 11:28:30

    3ヶ月に1回の定期検診、歯のクリーニングしていると強烈な眠気。いつも眠ってしまい「お口大きく開けてください」で目を覚ます。あの椅子、腰痛くならないし、気持ちいい。口触ってもらうのって慣れると気持ち良くなる。こんな人いないかな。

    • 2
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/15 11:24:36

    口全体のレントゲンを撮る時にヘアピンとか金属のものは外してもらうんだけど、ピンみたいね金具で止まってるカツラを外して下さいって言いにくくて困ったことがある。

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/06/14 22:19:02

    院長先生が、おじさんだけど優しくてカッコいい。自分の歯が嫌いだったけど、自分の歯に勝るものはないよって教えてくれて、素直に大切にしていこうって思えるようになった。検診で先生に会えるの密かな楽しみ(笑)

    • 3
    • 23/06/14 21:58:22

    痛かったら手を挙げてくださいね
    って言われたのに思わず
    「イヒャイ」って言ってしまった。

    • 3
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/06/14 21:56:37

    歯科衛生士さんに仕事の悩みとか聞いてもらってる

    • 0
    • 23/06/14 21:54:30

    今日左上の治療したのになんだか左下が痛い
    なんで?

    • 0
    • 23/06/14 18:21:33

    >>1
    oh!

    • 0
    • 23/06/14 18:21:19

    私今日歯の治療終わったんだけど鼻くそ見えてたかも
    タヒにたい

    • 0
    • 23/06/14 18:17:21

    うちの歯科医院にいる衛生士さん、英語ペラペラ。外国人の患者がきたら速攻で代わってもらう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ