母を悪く言う旦那にガッカリしました

• なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/06/14 14:57:35

先月、娘と実父の誕生日と母の日の3つのイベントを合わせたお祝いに私の実家でご飯会をする予定でしたが、母の急な体調不良で当日朝にキャンセルし来週に延期する事になりました。
翌週は下の息子が発熱してまたキャンセル、更に翌週また母が体調不良でキャンセルならざるを得なくなりました。
母は老人特有の色々な病の合併症と急激な体重軽減から身体が弱くなり体調が悪くなる事が多いのです。
キャンセルの事を旦那に伝えたら
「予定が立たなくて困るね。もう最初の日にキャンセルになったならキャンセルのままで良かったのに。」と言ってます。
若干私もそう思ってましたが、旦那に言われるのはまた別で凄く腹が立ちました。
同居してるので旦那親には毎日孫の顔を見せられてる状態です。
たまにしか孫に会えない母と会わせられない私の気持ちを全然考えてくれず、自分の親と同居してる私に感謝がないんだなと。
同居してる旦那の親とは気が向いた時に急にお祝ムードになれる夕飯もあるのに、私の両親にはそれを味合わせてあげられなくて可哀想に思えます。

とりとめのない文章ですみません。
この気持ちを誰かに話したくて。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • モーニング
    • 23/06/14 15:59:51

同居させる男って妻の気持ちなんて考えてないし想像すらしないから言いたいことポンポン言ってるだけだと思うわ。
    私は同居はしていないけど、旦那の地元でけっこうしんどいことも多い。主と子どもだけで親御さんに顔見せに行ってあげてね。イベント関係無くね。

• 1
    • 23/06/14 15:52:08

同居させるような夫に何言っても無理。
    所詮、旦那は自分が一番大事で可愛い、でその次に自分の親
    で、その次に子供、以上!みたいな感じだと思う。
    奥さんや奥さんの親なんぞ、俺に迷惑かけるんじゃねーぞ
    ぐらいにしか思ってないよ、たぶん…

• 4
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 15:32:08

旦那置いて普通に自分と子どもだけで実家に行けばお互いに気楽じゃない?
    こっちは同居してあげてるのにひどい旦那だね。少しは感謝しろ。

• 6
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 15:30:44

同居させる男が思いやりなんてある訳ないじゃん笑

• 5
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/06/14 15:28:08

まあ何度も延期が続くと面倒くさいのは確かにその通りだし、深く考えずその面倒な気持ちが発言に出てしまったんだとは思う。
    母を悪く言うって書いてるけど、一度は下の子の体調のせいでもあるわけだし、原因がなんであれ「予定が立たない」ことにイラついただけで、主のお母さんに怒ってるわけではないんだからそんなに悪くとらないで大丈夫だよ。

あと「味合わせる」って調味料じゃないんだからさ。「味わわせる」ね。

• 4
    • 23/06/14 15:10:55

酷いね
    同居してもらってるのによくそんな態度取れるね
    でも今回思った事をちゃんと伝えた方がいいよ
    自分の親がどれだけ恵まれてるのか
    分からせた方がいい

• 3
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 15:10:11

分かる。親の悪口を言っていいのは実の子だけ。
    配偶者は決して言ってはいけない。

• 6
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/14 15:08:38

そんな事言われたら、私と子供が行くから旦那は好きに過ごしていいよ!ごめんね!って笑顔で言う。

娘の自分がその発言するのはまだわかるけど、旦那が言うのは許せないかも。ひたすら心配している発言しててほしい。

うちは旦那が仕事忙しいからそもそも旦那を実家のイベントの頭数に入れてないよ。
    予定が当日あれば一緒に行く?って聞く程度。休みだとついてきちゃうけど、ぶっちゃけ自分の家族も他人である旦那は居ないほうが楽だと思う(好きだけど気を遣うからね)

• 1
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/14 15:01:09

旦那はそこまで深く考えずに言っちゃったんだと思うな。自分の親と同じだとしか思ってないんだと思うな。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています