子供に小言を言われる日々。だれか愚痴聞いて。

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/14 14:02:06

物価高になる前は、お菓子やアイス、ジュースなど
常に買い物に行けば買っていました。
おやつとして。
物価高になり、お菓子は高くなるし、アイスも高くなるし、ジュースは、高騰前でもたまにしか買わなかったけど、たまに買ってる程度でした。
お菓子やアイスを買うと、お会計がいつもの買い物にぷらすして2000円超える為、買うのを控える様になりました。
子供達は帰宅するなり、冷凍庫を見て、お菓子のストックの場所を見て、何も無いと分かると
「とうとう家はアイスもお菓子も買えない貧困になっちゃったのか」っと毎日の様に言ってきます。
「あー、アイス食べたいなー」とか
「お菓子って美味しいのかな?」とか
毎日嫌みのように言ってきます。
ちなみに小6と中1と中3の三兄弟です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 16:52:21

    与えれば与えたでそれが当たり前の生活になってくるから。子供に限らずね。
    (なんでもあると思うな、親と金)
    って言ってやれ!
    たまに食べるのが美味しいって言う事を自覚させるのも大事よね。

    • 0
    • 23/06/14 15:27:38

    正直さ2,000円で買い物を済ませるのは厳しくない?ここは3,000円と思って買い物をするのはムリ?ガリガリくんとかイヤ?

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/06/14 15:16:39

    愚痴が確かに結構嫌味ったらしいけど、どこで覚えたにせよ実際使うのって相当。親にそう言われてるとかそういう言い方してるの見てるなら自業自得な感じ

    にしても
    >お父さんとお母さんが我慢すれば
    子供に我慢させずに済むんじゃないの?

    これ親のどんな姿見せてたら言われてしまうの…
    親が嗜好品や趣味ごとにはお金使っておやつ無しにしてるなら、嫌味の一つや二つ言われても仕方ない

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/06/14 15:02:26

    その年齢で間食抜きだとお腹空くし、身体の線細くなるのでは?成長に影響しそう。
    アイスや市販の菓子じゃなくても、オニギリなり簡単なサンドイッチなり用意してあげたらいいと思う。

    うちも昔貧乏でオヤツない日沢山あったけど、なぜか親がたべるお菓子(子どもは好んで食べないやつ)だけは常備してたんだよね。酒タバコやってたし、今でも根に持ってる。

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/14 14:54:49

    一番生意気な時だね、反抗期だし。

    • 1
    • 23/06/14 14:52:51

    これからお金かかる三兄弟。
    お菓子やジュースとか抜きにしても成長期男子3人って食費凄そうですね。

    • 2
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 14:50:32

    >>3
    これってどういうこと?
    例えばお父さんはお酒飲んでたり、お母さんは○○してるのにってことなのかな?
    そんなことないのに子供が偉そうなだけ?

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 14:47:42

    このお子さんの年代だと、幼児が食べる量の菓子ではないから、
    ポテトチップスにしても1人一袋ペロリだろうからなー。市販品は高くつく。
    手作りは大変だろうけど、
    クレープ焼いたり、マフィン焼いたり、
    寒天ゼリーとか、何とか少しでもお腹が満たされて満足感が得られるおやつを考えてあげてね。

    あとはヨーグルトを冷凍してフローズンヨーグルトにしてアイスがわりとか、
    半額の見切り品の菓子パンとかね。

    • 1
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/14 14:43:14

    チューペット?ポッキンアイス?みたいなの12本入って150円くらいじゃない?それなら3人1日1本食べても4日持つよ。

    • 1
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 14:40:34

    いくら物価高って言ってもおやつも買えないなら収入増やす努力した方が良いと思う。

    • 1
    • 12
    • タキシード
    • 23/06/14 14:37:22

    その年齢なら、物価の話、お給料の話、ちゃんとしてもいいんじゃないの?
    お金は降って湧いてこない。

    まぁお腹は空くだろうから、私なら手作りなり、質を落とすなりして何かは用意するけど。

    • 0
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/06/14 14:28:45

    おやつくらい毎日たべさせてあげたら?

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 14:26:42

    >>8
    国の手当も3人目からだし3人って少なくはないからね。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/14 14:23:03

    いっそうちは貧乏だからって言い聞かせるのがいいよ

    • 1
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 14:21:56

    >>6
    3人って子沢山って言えますか?

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 14:21:29

    そうなのよー、貧困家庭なのー
    だからお小遣いも減らすわねー

    っていうかな、私なら。

    • 3
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 14:15:32

    子沢山ってお金持ちなんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/06/14 14:12:03

    これで親がたばこ・酒飲んでたらうける。

    • 3
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 14:08:37

    お小遣いあげてるなら自分のお小遣いで買わせれば?
    私もそんな言い方されたら「そうなの貧困なのー。学費払えるか心配だわー」って言っちゃう

    • 4
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 14:07:17

    >>1
    贅沢言うな!とは言いました。
    そしたら、お父さんとお母さんが我慢すれば
    子供に我慢させずに済むんじゃないの?って言ってきました。
    本当に口の達者なクソガキすぎます。

    • 3
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 14:05:26

    最初の頃は日にちを決めて買ったりしてました。
    月水金だけ。とかにしてました。
    ですが、小言が多くなり嫌味を言われる日々に嫌気がさして、ムカつくから全く買わなくなりました。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/14 14:04:24

    「オヤツ食べたいならその分稼いて来いや!」って
    言ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ