貧困専業主婦

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/06/14 10:13:05

結局、主婦がやれる仕事は“4C”ぐらいしかない

4C(介護、クリーニング、クッキング、キャッシャー)

「行きすぎた体罰」「育児放棄」など虐待行為の経験がある貧困専業主婦の割合は9.7%で、それ以外の主婦の約4割多かった。特に、育児放棄は2倍以上

貧困専業主婦は子供に教育費がかけられず、学力が不充分になりがちなので、子供に貧困が連鎖する可能性がある

子どもが可哀想だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/06/24 23:20:23

    てか専業が可哀想
    いろんな理由があってはたらけないのにここの主みたいな人に目の敵にされ…
    親が幸せになれれば子へも行き渡る

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 23:17:36

    最近やたら貧困専業主婦を叩く風潮なのは、共働きでも貧困に苦しんでる層のサンドバッグにするためだよ。
    下見ないと生きていけない人間が山ほどいる。
    裕福な専業主婦はいないことにしたり。

    • 21
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/24 23:13:44

    こんな事ばかり考えて、自分より下を探してる主が可哀想だわ。
    誰にも相手されないからせっせとスレ立てして。
    コメくれる人に感謝しなよ?

    • 15
    • 9
    • お色直し
    • 23/06/18 10:20:21

    また千葉の貧困エリアに住んでいるトピ主ね。
    はやく貧困と千葉住みから抜け出せるといいね。

    • 4
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/06/14 11:38:48

    ママスタは貧困で働かない主婦は確かに多そう。

    • 4
    • 7
    • 引き出物
    • 23/06/14 11:33:10

    バカバカしい釣り

    • 9
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 10:36:24

    さすがに食うに困るような貧困なら働けよ、と思う。

    • 11
    • 23/06/14 10:32:36

    >>1
    レベルが低い人間がやりそうな事

    • 3
    • 23/06/14 10:21:38

    >>1え。それはダメじゃんね。そのブログにコメントしようか。笑

    • 4
    • 23/06/14 10:21:22

    子育てで精一杯だから、頭使わずに黙々とできる肉体労働ってありがたいけどな
    家で仕事のこと考えたくない

    • 16
    • 23/06/14 10:19:53

    お前よりマシだわ

    • 6
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/06/14 10:15:49

    勝手に某ブログから記事を引用したみたいだけど大丈夫?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ