岸田って本当に頭おかしいな!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 23:51:17



    政府ってさ、女の1日の時間が24時間以上あると思ってるよね?
    体が幾つあっても足らねーよ!!って要求ばかりしてる

    政府は迷走したことばかりやってるけど、ゴチャゴチャやってるうちに国民が自力で何とか凌いで行く
    自分達に都合の良い増税は可決するの早いけど、そうじゃない事はほとぼりが覚めるといつの間にか無かった事になってる

    その後『仕分け』どうした?
    税金の無駄どうなったよ!

    政府って「国民がその内何とかしてヤリクリしていくさ!?任せたよ!」って考えが見え隠れしてるよね

    出産しろ!
    子育てしろ!
    育児中も働け!
    親の介護もやれ!
    働きながら、身内の事は身内で!
    老後の貯金しろ!
    え?年金?
    まだまだ老体に鞭打てば動けるさ!


    ◯結婚
    「ドンドンして子供産もう!え?年収低くて無理?イヤイヤ大丈夫!自分達で何とか節約を頑張ればできるよ!きっと!」

    ◯少子化?出産?
    「バンバン産んでください!」
    「1人埋めるなら、もっと産めるよね!?」
    「不妊治療費?まぁ、少しなら協力するけど、産まない女より産んだ事ある女にもっと産ませようぜ!その方が早いって!」
    (女は子供を産むマシーン)

    ◯保育園に入れない?
    「夫婦のどちらかが、交互に育休取れば?」
    「あ!親世代に孫を見て貰えない?定年退職したジジババ使って家族で協力!その時も働いて納税ね!」

    ◯親の介護?
    「御自宅でお願いします!(自動で妻の役割)』


    日本って・・・

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/16 23:12:06

    >>77

    全国民に一律10万円!

    そんな事したら、その後が大変!って書き込んだ人達を馬鹿呼ばわりしてた人達は、どこに行ったんだと思う??

    • 0
    • 23/06/16 23:09:51



    「よその子供のために増税とか働くのがバカらしくなる。」

    ↑↑↑↑↑

    「子無しや独身にはもっと税金を!!」
    「国の宝を産んで、社会貢献してる子持ちをもっと優遇するべき!!」

    って言ってる人達も怒ってる人いそうじゃない?

    自分達がやれば正義!
    自分達にやれば悪!

    • 0
    • 82
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/15 13:18:22

    学級委員みたいに男女ペアで首相とかいいんじゃない?

    • 2
    • 81
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 13:11:22

    男の政治家時代は終わりじゃない

    • 2
    • 80
    • 元カレ参列
    • 23/06/15 13:08:55

    >>78 確かにそうかもね。

    • 0
    • 79
    • 元カレ参列
    • 23/06/15 13:08:00

    この人が上にたってるから責任はあるけど、政治家ってこの人一人じゃないのに、誰もろくな案を考えない。
    国民寄りの考えで意見言う人は潰されてるんだろうね。

    • 6
    • 23/06/15 13:06:54

    昭和初期でもない国でこーしてネットでワーワー喚いたり友達とゲームしたり遊んだり。
    そんな日常からあっという間に地獄と化したウクライナを見てると、戦争にならなきゃどうでも良くなってしまったわ。
    今金銭的にギリギリの中でも、家族がいて衣食住が揃ってて…それだけで良いよ。

    • 2
    • 77
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/15 13:06:20

    コロナ感染対策に100兆円使った馬鹿だよ?
    100兆円使って感染爆発止められなかったんだから。
    病院に税金ばら撒いて、病院経営者はウハウハ。

    これだけ使ったんだから、次は大増税が来て税金確保の流れよ。

    • 1
    • 23/06/15 13:05:53

    こんな坊ちゃんに庶民の暮らしはわかるわけない

    • 3
    • 75
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 13:05:46

    扶養なくすのはまじで馬鹿。
    みんながみんな社員で働きたいと思うなよ。余計なことしやがって。

    • 6
    • 23/06/15 13:04:31

    >>71
    人の話を聞くことが出来るとは言ってたけど国民の話とは言ってないんだよ。
    現に財務省の話はよく聞いて増税の方に舵取りしているじゃん。

    • 4
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 13:02:39

    増税決定だね。最重要法案が防衛費確保だなんて、まじでこの国終わってる。

    • 2
    • 72
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/15 08:48:13

    この人トンチンカンな事しか言わないよね

    • 3
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/15 08:47:35

    振り返ってみれば国民の話を聞くって言ってたけど
    聞いた事一度も無いよな。

    • 4
    • 23/06/15 08:45:27

    >>63急な休みでも、まわるように人員確保して休みやすい職場作りをしてから言って欲しいわ。
    病児保育私は嫌だわ。病気のときには働きたくない。
    パートだと、病児保育払ったらマイナスになるし。

    • 1
    • 69
    • ビットコイン
    • 23/06/15 08:08:58

    >>68
    アメリカの高度経済成長期は1930年代
    日本の高度経済成長期は1960年代

    日米の経済規模の差が一番大きいタイミングで戦争したんだから負けただけ
    戦争するのがあと30年遅かったら、日本が豊かになった後だからワンチャンあったよ

    このままズルズル日米同盟を続けてるとアメリカによる内政干渉と為替操作でまた日米の差が広がってきてるから、早めに離脱した方がいい

    • 0
    • 23/06/15 07:37:34

    >>38
    日米同盟解散は
    最悪のシナリオを招くかも
    二度と繰り返しちゃ生けないよ

    • 0
    • 23/06/15 06:19:11

    >>60

    怖いね。

    • 0
    • 23/06/15 06:17:40

    岸田さんてアドリブきかない感じ
    いつも渡された文章を読み上げてるだけ
    しかも噛みながら読むから説得力なし

    • 5
    • 65
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/15 06:13:16

    >>60
    発達障害多いのもそれが原因なんだってね

    • 0
    • 64
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/15 05:58:37

    誰でも保育園ってこども園とは何が違うの?
    結局就労してる人、してない人で預かり時間に差をつけることになりそうだけどそれなら既存のこども園じゃだめなの?

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 04:22:05

    働いてない人が預けられるようにするくらいなら働いてる人が子供が病気でも仕事休まなくてすむように病児保育を充実させるとかするほうがいいと思うんだけど。
    お金有り余ってて奥さんがずっと専業で子育てに関与してない方々にはわからないのかな。

    • 1
    • 23/06/15 03:28:48

    強制的に出産させられるのかな。

    • 0
    • 23/06/15 03:27:27

    岸田さんLOVEだからそんなこと言うのやめて!

    • 0
    • 60
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 03:25:41

    海外で禁止されてる農薬や食品添加物を禁止しないのは男女どちらも不妊症にするのが目的?他にも癌やアレルギーを増やして不健康になる人が増えて病院繁盛。

    • 4
    • 59
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 03:11:42

    頭おかしいんじゃなく日本を移民国家にする為に粛々と任務遂行してらっしゃる有能な『裏切者』
    結婚も出産も出来ないよう日本人の価値観を何十年もかけて今に至る。
    働き手不足を補うという名目で最終的に50万人移民増やして日本人の代わりにバンバン出産させて日本の人口移民だらけにする…こんな話コロナ騒ぎの前なら馬鹿にしてたけど、最近の政府(与党野党どちらも)やってること見てるとマジっぽいと絶望通り越して開き直るしかない

    • 2
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/06/15 01:17:34

    翔太郎の親だよ。
    わかるっしょ(笑)

    • 4
    • 57
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 01:06:22

    高齢者が3割…

    • 0
    • 56
    • ガーデン挙式
    • 23/06/15 00:37:04

    子供は減っていく

    老人は増えていく

    子供を増やしたい

    でも預け先の確保が出来ない

    老人ホームで老人が子供を保育すればいい

    体力的な負担はあるが、疲労感で夜も徘徊すること無く寝てくれるだろうし、認知症予防にも繋がる

    団塊世代をピークに老人が減っていく

    老人ホームなどの需要が減る

    溢れた施設や介護士を保育に回す

    • 0
    • 55
    • モーニング
    • 23/06/15 00:32:23

    義母が保育士だけど給料聞いてびっくりしたわ。
    月20万ないんだよ。
    土曜日も仕事、持ち帰りで仕事したり保護者の対応、子供に対する連絡とか話を聞くだけでも大変なのにこれだけしか給料がない。
    若い子は少しでも給料や待遇の良いところに行くっていうのが分かるって言ってるよ。
    誰でも保育園はいいと思うけど、人材確保はどうするの?給料あげないとやりがい搾取みたいなことばかりやってたら仕事に就く人もいなくなるよ。
    教育関係、介護医療関係は惜しみなくお金を増やして欲しい。
    その代わり良い人材がはいるようにして欲しい。

    • 5
    • 23/06/15 00:30:44

    呪い

    • 0
    • 23/06/15 00:22:52

    >>45保育園にはほんとお世話になった。

    子供も先生が大好きだし。大変な仕事だと思う。他人の子供なのにあんなに一生懸命お仕事されててすごく助かったことたくさんある。お疲れさま。

    • 1
    • 23/06/15 00:22:36

    だよね!保育園足りなくなる!
    本当に必要な人が困らないようにしてほしい
    ちょっと預けて気晴らしとかふざけてない?

    • 1
    • 51
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 00:21:36

    >>29
    生活が立ち行かなくなって、生保がふえる未来しかみえないんだが

    • 5
    • 23/06/15 00:18:55

    >>43
    いやいや、大学まで無償化になんてしたら
    お金がいくらあっても足りないって。
    仮に子供の大半が無償化で大学まで出たとして、その何割が働いて納税者になるのか分からないのに、大学まで無償化なんてされたら働き世代の負担が増えるだけでしょ。
    我が子を育てるお金より、よその子のために出す税金の方が増えるなんて勘弁。

    • 5
    • 49
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 00:04:33

    2014年に消費税増税して
    全額社会保障に使うって言ってたのが
    むしろ社会保障予算減らして、
    黒字企業には減税(政党に献金増加)

    まずさ、全額社会保障にって約束を守れ。
    約束破ったなら消費税元に戻せよ、
    話はそれからだ。

    • 4
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 23:38:04

    >>45保育士無くなったら、働く子持ち家庭大変だね。
    保育士や教諭系はお給料安いけど、人口増やすためには必要不可欠な職業だし、もう少し手厚くしたらいいのに。
    その代わり、質の高い先生を育てられる様にして。

    • 1
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/06/14 23:22:48

    内容見て、納得出来なくて、だったらやらないほうがマシなんじゃって言うのは文句かな。
    子どもいるけど、やらないほうがマシって思っちゃう。どうせ利権、どうせ手取減る、どうせどうせって思っちゃう。
    それなのに、医師会とかオリンピックとかマスクとか、お友達には気前良いし。
    日本の政治家が嫌い。維新に頑張って欲しい。

    • 5
    • 23/06/14 23:13:36

    >>45月15万って、、、、バイトより低いやん

    • 1
    • 23/06/14 23:11:24

    うちの園、保育士募集かけてるけど全然来ない。なぜなら、お給料安いから。月15万だよ。来月一人辞めるよ。私だけど。

    • 5
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 23:05:00

    >>39え、なにそれ…まじで?

    • 0
    • 23/06/14 23:04:27

    産んでからが金かかるんだから、月々の子供手当てもいいけど、所得制限無しの大学までの学費の無償化。これ一択しかないのに、ズレすぎ。誰でも保育園なんか作るなって話!だったら保育士や幼稚園の先生のお給料上げてあげなよって思う。

    • 8
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/06/14 22:50:00

    児童手当要らないから児童扶養控除復活して欲しい。
    ジャジャーンやってますよー、みたいの要らないから、普通に戻して欲しい。

    • 7
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/14 22:46:24

    >>32
    ただでさえ退職金減ってるのに、本当におかしいよ。

    • 5
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/06/14 22:45:06

    異次元って言って第三子しか児童手当増額されなくて、負担は全世帯に、って言うなら、やらないほうがマシなんじゃ…

    • 9
    • 23/06/14 22:44:35

    2024年からの1人月1,000円徴収の森林環境税も意味不。ちまちま搾取することしか考えてないのね。全額シレッと防衛費に充てそう。

    • 5
    • 38
    • ビットコイン
    • 23/06/14 22:43:04

    >>28
    戦後じゃないんだから日米同盟破棄してほしい
    鳩山みたいなのじゃなくて、田中角栄みたいなネゴシエーターが左の野党にもいたらいいね

    • 1
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/06/14 22:40:13

    保育士をしています。これは職場で爆笑したわ。現時点で保育に欠ける子どもが定員では無く保育士不足により待機を余儀なくされている現実。誰でも保育園は制度の名前のみで終わるでしょう笑
    無理なもんは無理。

    • 6
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ