鉄子さんいらっしゃいますか

  • なんでも
  • 鉄子の部屋
  • 23/06/14 07:57:06

自分はどのタイプ?
一番強いものをチェックしてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/14 21:39:51

    乗り鉄

    私も旦那もそう。
    ただ、重度ではなくて軽度だけど。
    旦那と大学の同級生で二人して実家に帰るときは18きっぷ利用して半日がかりで帰っていた。
    子どもが成人して二人っきりで旅行できるようになったらJR在来線を利用して旅行したいなとひそかに計画しています。

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/06/14 08:31:40

    乗り鉄

    基本これ。ホームで待ってるわくわく感、車内の匂い、車窓、全部癒される。
    でも、音も好き。特に発車音が大好き。YouTubeでひたすら聞く時ある。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/06/14 08:25:29

    私は【桃鉄】

    • 1
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/06/14 08:23:14

    時刻表鉄

    子供の頃読んだ「点と線」の影響で。
    でも紙の時刻表どんどんなくなってて悲しい。

    • 1
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/06/14 08:20:34

    >>3
    私も見るの好き。
    そういう人は撮り鉄が近いかな。
    撮影こそしないけど見るのが好きなのは、撮り鉄も同じ要素だと思う。

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/06/14 08:16:57

    音鉄

    私は音が好き。
    昔ながらの古い車両で、ゴトンゴトーンって音は夜寝る前に聞くと睡眠導入剤になる。
    特にレールとレールのつなぎ目のゴトン!ってジョイント音が好き。
    今の新型車両は静音設計されているのか、いまひとつ物足りない。
    あとは、サンライズとかドクターイエローのような、特有の音がする車両も好きだな。

    >>1
    迷惑な撮り鉄や乗り鉄が後を絶ちませんよね。
    先日も、カシオペアを撮影しようと私有地に無断侵入して撮影した子供達がいたとか。
    ああいう馬鹿共がいるせいで同類に扱われるのはまっぴらだ、マトモな撮り鉄達は怒ってるしマジいなくなってほしい。

    >>2
    すごいですね。
    私も時間とお金があったら全国を鉄道で旅したいわ。

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/06/14 08:08:24

    どれが当てはまるか分からなかった。私は電車を見るのが好き。阪急梅田駅は最高やなあー。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/14 08:03:29

    乗り鉄

    あと13本で日本の全線路制覇。

    • 1
    • 23/06/14 07:57:41

    迷惑かけない活動してね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ