後悔ばかり

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/06/13 17:22:59

昔は幸せだったな
あの時が一番楽しかったな
あの人と結婚すればよかったな
なんであの時決断しなかったんだろう
あの時に戻りたいな
やり直したいな
人生失敗ばかりだ
選ぶ道を間違えまくってる
など、過去を振り返ってばかりいます。
人生に後悔がある方、ない方
後悔がある方はどうやって前を向いているか教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 20:40:41

    >>11ありがとうございます!そうですよね。人生やり直せないですもんね。やり直せないけど今の思考のままあの頃に戻りたいと強く思ってしまう私はバカです。堂々巡りですよね。今ある幸せを見落とさないようにしないとですね!!

    • 0
    • 23/06/13 20:39:27

    >>10家族の不満はありませんか??理想の家族像を描いていたのか、旦那の態度に不満が募りしんどいです。日々面白くないです。自分ばかり…となってしまっています。家族仲がよかったら、みんなが健康でいれることが幸せと思えるのでしょうか?それとも私が望みすぎているのでしょうか…?

    • 0
    • 23/06/13 20:35:15

    >>9ありがとうございます!理想が高いのかもしれません。こうしておけばこうなったかもしれないのに…など、無い物ねだりばかりしてしまっています。そうですよね、、上ばかり見ずに今ある幸せを大切にできたらもう少し楽に生きられるのかもしれないです!!

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/13 20:25:42

    振り返ると後悔ばかりだよ。
    酷すぎて他人に言えたもんじゃない。笑
    今もまぁ酷いもんだけど何事も比べることをやめると楽になるよ。
    周りと自分を比べない。
    あの頃の自分と今の自分を比べない。
    みんななにかしらあるよ。
    どう頑張っても人生はやり直せないんだから、後悔ばかりしていないでやり直してみたらいい。

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/13 20:21:55

    家族みんな健康なだけで幸せだよ。

    • 1
    • 23/06/13 20:18:56

    理想が高いのかな?
    現状に満足してないから過去を振り返っちゃうのかな?

    先にレスしてる人もいたけど、美味しい物食べられて幸せとか、些細な事でも満足出来ると、前を向いてちゃんと生きて行けるのかも。

    私が良くする考え方は、

    今現状がしんどくても、最悪の状況ではないからまだマシだ、不幸中の幸い、私は運がいいんだ。

    みたいに、上見て暮らすな下見て暮らせ、の考え方で前を向く事が多いよ。

    • 2
    • 23/06/13 20:06:22

    >>5周りから見たらもしかすると十分幸せなのかもしれませんが、自分では幸せだと思えませんし、なんならなんで私だけ幸せになれないの?なんで選択間違って、同じ失敗何回もしてるんだろう…と、自問自答してばかりです。
    幸せの物差しがブレブレなのかもしれません。。

    • 0
    • 23/06/13 20:04:53

    >>4素晴らしい考え方ですね!!しんどくなっちゃうときはありませんか?気持ちの持ちようで変わるのですね!!

    • 0
    • 23/06/13 20:04:02

    >>3メンヘラなのかもしれません。今まさに結婚生活にも不満があります。それって自分の気持ちの持ちようなんですかね??
    結局自分がマイナス思考の無い物ねだりだから上手くいかないんでしょうか?負のループに入ってしまいました。

    • 0
    • 23/06/13 17:47:30

    主さん、今幸せじゃないの?わたしは過去振り返ったり後悔した事ないなぁ。考えたところで戻れないし。他人から見たら決して素晴らしい人生歩んでるわけじゃないと思うけどね。
    わたしは幸せの上限が低いからかも。美味しいもの食べたり、天気が良いだけで幸せって思うし、そう思っていた方が楽しいよ。

    • 3
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 17:41:27

    今から私が私を幸せにするわっていつも思ってる。なりたい未来を想像してどうすればできるか計画たてる。
    私も後悔ばかりよー旦那が何百万も使い込んだり、私も上手く就活できなかったり、子供のことだって色々ある。

    • 1
    • 23/06/13 17:36:03

    今が駄目な人って誰と結婚しても駄目らしいよ。
    メンヘラは男を駄目にして出世させない
    って決まってるからね。

    • 1
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 17:32:50

    分かる。思い出すたび後悔する。嫌な過去消せればいいのにね。そしたら前向けるのに。

    • 1
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/06/13 17:28:27

    後悔すること、恥かいたこと数えきれないけど、
    ずっと昔のことなのに、たまに強烈なの思い出してうわー!!ってなる自分可愛いから別にその過去で良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ