子供のスマホはいつから?

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/06/13 16:52:49

出来ればスマホを持たせる前になにか持たせてたら何歳には○○を~みたいな感じにして。

例 5歳 キッズケータイを持たせる8歳 キッズケータイが壊れたから親のお下がりのスマホを持たせる
12歳 親のお古のスマホが壊れたから新品のスマホを持たせる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/06/13 17:50:26

    もうすぐ自分の仕事復帰するから、キッズケータイ買う予定。小4。
    中学からスマホかなー。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/13 17:48:47

    中1から新品Android
    高1から新品iPhone

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 17:46:27

    進学塾入塾の小4でお下がりiPhone

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/06/13 17:36:26

    小5でキッズケータイ
    小6で私のお下がりiPhoneです。

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 17:32:53

    上の子
    小2でジュニアスマホ(新品)
    小6で普通のスマホ(アンドロイド新品)
    中2でお下がりiPhone
    中3で最新iPhone

    下の子
    小3で普通のスマホ(アンドロイドお下がり)
    小5で新品アンドロイド

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 17:05:23

    うちは2年生からキッズケイタイ
    5年の後半からスマホ

    • 0
    • 23/06/13 17:03:49

    3人いるけどみんな小4からスマホ。

    上は小1~3まではガラケー
    真ん中は低学年のうちは無し
    下は1~3年までキッズケータイ

    初スマホはみんな私のお下がり
    習い事に1人で行くようになり、LINEの方が便利だし、iPhoneで居場所検索したいので。

    • 0
    • 23/06/13 17:02:40

    4歳からキッズケータイ
    家では親のiPadを使って動画を観たりしてた
    10歳でiPhoneでLINEしたりすきなようにしてる
    下の子達にも同じように4歳キッズケータイ、10歳iPhoneで買った

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 17:02:29

    キッズ携帯は持たなかった。5年でスマホ。
    クラスでもスマホ所持率は半分以上。

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 17:00:43

    3年の終わり
    キッズ携帯でもいいかなと思ったけど、スマホの方がいろいろ割引されて安くなるからそっちにしちゃった。

    • 0
    • 23/06/13 17:00:37

    今小3でキッズケータイ。
    小6になったら普通のスマホってことになってる。本人は今も普通のスマホが良いって言ってるけど。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/13 16:59:17

    うちは中1から
    周りも中1からが多かった
    小学生の間はずっとキッズケータイだった

    • 1
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/06/13 16:58:13

    年中 親の機種交換後のお下がり(契約はしてない)

    年長 契約して普通のスマホ
    以来ずっとスマホ

    • 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 16:56:58

    >>1小1から小三まで何持たせたの?

    • 0
    • 23/06/13 16:56:43

    4年
    キッズ携帯が2年目2000円近くになったので、スマホ月980円の方が安いからそれで。

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/13 16:54:27

    小1〜小3家から学校までが遠くて持たせた
    小4スマホ持たせようか検討中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ