頭皮臭わないシャンプー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 60
    • 記念写真

    • 23/07/21 10:54:30
    頭皮臭対策にホホバオイルで地肌を揉むやつ?
    YouTubeでいっぱいあるよ。
    確かにスッキリするよ

    • 0
    • No.
    • 59
    • ナイトウェディング

    • 23/07/21 10:49:53
    子供はオクトで臭わなくなった。
    でも大人の女性だと髪に合わないかも。

    シャンプーじゃないけど、リファのシャワーヘッドにしたら旦那の加齢臭が改善されたよ。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/07/21 10:48:38
    >>33
    トニックシャンプー使ってると髪質がゴワゴワになるよ。通ってる美容師がそれを使っている髪質は直ぐに分かるらしい。どうも髪がコーティングされるか何かで男性の短髪ならいいけど、長い髪はやめておいた方がいいみたいよ。

    • 1
    • No.
    • 57
    • リゾートウェディング

    • 23/07/21 10:47:07
    >>46
    うちの子もは頭皮の湿疹が、これで治ったよ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/21 10:43:42
    夏場は旦那のトニックシャンプー使ってる。
    臭わない…気がしてる。笑

    • 1
    • No.
    • 55
    • レンタルドレス

    • 23/07/21 10:42:31
    ボタニストのスカルプケアシャンプー使ったら臭わなくなった。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/07/21 10:40:08
    うちの子すっごい臭かった時オクト使ったら臭くなくなったよ!

    • 3
    • No.
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/07/21 10:37:26
    ユフォラシャンプー
    高いけど何を試してもだめだったけど気にならなくなった!

    • 0
    • No.
    • 52
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/07 07:45:00
    >>21
    椿オイルやベビーオイルでも良いのかなー?

    • 0
    • No.
    • 51
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/07 06:37:56
    >>46私はあわなかった

    • 0
    • 23/06/23 19:27:04
    ヘッドスパ

    • 1
    • No.
    • 49
    • 指輪の交換

    • 23/06/23 19:23:45
    洗いすぎが良くない!洗えば洗うほど皮脂が出る!
    洗わない湯シャンをすれば皮脂は収まる!
    みたいな説を一時信じて酷い目に遭った
    脂垢まみれの頭皮が荒れてマラセチア菌が繁殖して
    頭皮が脂漏性湿疹になって髪質もぼそぼそになった
    素直にシャンプーでちゃんと皮脂を毎日洗って清潔な頭皮を
    保てばこんな目には遭わなかった
    湯シャンはもう油がほとんど分泌しないカサカサの老人とかには
    向いてるらしいけど、皮脂分泌も新陳代謝も活発な年齢の人は
    逆効果だし、洗わないからといって皮脂は収まらないって。

    • 2
    • 23/06/23 19:21:15
    オクトかな。でも私には匂いがきつくてね。

    • 2
    • No.
    • 47
    • ハウスウェディング

    • 23/06/23 19:20:11
    洗いすぎないことだよ

    • 0
    • 23/06/23 19:15:06
    コラージュフルフルの緑色のヤツ。一発で臭いなくなった!

    • 4
    • 23/06/23 19:14:42
    シーブリーズの毛穴すっきりクレンジングは乾いた頭皮にジェルを塗ってマッサージすると唐辛子?か何かでジンジンする刺激で頭皮が熱くなり血行が良くなり毛穴の奥に詰まって固くなった酸化皮脂が溶け出して、普段シャンプーしてるのに頭皮から臭い汁が出てきて、洗い流すと強烈なメントールで地肌スースーして頭皮の痒みも吹っ飛んてさっぱりサラサラの頭皮になる。
    これで頭皮洗浄すると真夏でも2日間頭洗わなくても完全無臭なほど頭皮の汚れが毛穴の奥底から取れる。古い脂が臭いを発する菌の餌になって臭い素だから古い脂を根こそぎディープクレンジングするといいよ。

    • 2
    • 23/06/23 19:11:16
    >>40
    私もオクト使ってる
    20年くらいシャンプージプシーだったけど、オクトに出会ってからはリピートしてる
    こんなに近くに一番大事な人はいたのね、青い鳥は家の中にいたのね、みたいなそんな感じ
    一生オクト使うわ
    願わくば大容量のポンプタイプ出して欲しい

    • 2
    • 23/06/23 19:08:35
    >>33
    私も極度の脂性だからずっとトニックシャンプー使ってる。
    あれ「男の脂汚れに!」って書いてあって男性用なんだね。

    シーブリーズの毛穴すっきりクレンジング(プレシャンプー)は
    毛穴の汚れ落ちと突き抜ける爽快感は最強だと思うけど
    量の割りに高いから、普段は安いトニックシャンプー。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/13 20:50:34
    エイトザタラソ?の炭酸シャンプーよかったよ

    • 0
    • 23/06/13 20:49:18
    逆に洗いすぎてない?

    • 0
    • No.
    • 40
    • ウェディングドレス

    • 23/06/13 20:48:38
    シャンプーはオクト、ukaのスカルプブラシを使ってマッサージするように二度洗いすると全然匂わなくなるよ!

    • 0
    • No.
    • 39
    • 引き出物

    • 23/06/13 20:45:02
    頭皮クレンジングいいよ!
    私は週2でやってるけど全然違う
    市販の頭皮クレンジング製品でもいいし
    メイク落としでもホホバオイルでもなんでもいいんだけど
    私はファンケルのクレンジング使ってるよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • 誓いの言葉

    • 23/06/13 20:43:44
    安上がりなのは重曹シャンプー。重曹をお湯に溶かしてその溶かしたお湯で頭皮や髪を洗う。

    • 1
    • No.
    • 37
    • キャンドルサービス

    • 23/06/13 20:43:12
    >>3
    髪の毛傷むからそんなの出来ない

    • 1
    • No.
    • 36
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/06/13 20:40:45
    シャンプー切れてて牛乳石鹸で洗ったらしばらく石鹸臭かったよ

    • 0
    • No.
    • 35
    • バージンロード

    • 23/06/13 20:36:37
    オクト
    頭皮のニオイにはコレが1番効くと思う

    • 2
    • No.
    • 34
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/13 19:44:37
    無印の頭皮シャンプー使っている人いますか?

    • 0
    • 23/06/13 17:20:38
    週2くらいトニックシャンプーを使ってる。
    洗いあがりはギシギシになるからトリートメント必須だけど。
    脂っぽい匂いは気にならないと思う。

    • 1
    • 23/06/13 16:58:28
    私週2位飲酒してたけど、きっぱりやめたら臭わなくなったよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/06/13 16:43:05
    >>8
    横だけど、最初の疑問文は別にほんとに聞いてるんじゃなくて、但し書きのようなもの。
    会話でもあるでしょ、、、
    (自演ではありませーん)

    • 0
    • 23/06/13 16:33:48
    美容室でヘッドスパやってみたら?

    • 1
    • No.
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/06/13 16:28:29
    髪の毛自体にあんまり良くなさそうだからおすすめはしないけど、ボディソープで予洗すると頭皮スッッキリするよ
    そのあとシャンプー、コンディショナーでok
    石鹸で洗うと髪からまりまくるけど、最近のボディソープはほとんど絡まないから、洗ってシャンプーなしでコンディショナーでもいけるけど
    髪の毛大事にしてる人にはおすすめしないけど、まじで頭皮の脂消し去りたい人にはおすすめ
    あと、とにかく頭皮から5センチあたりの髪をタップタップに濡らすイメージでしっかり濡らしてから洗うこと
    子供なんか見てるとたいして濡らさないまま洗ってるから襟足とか泡たってなかったりする
    あとは、ドライヤー
    必ず地肌を乾かす
    地肌付近が濡れてると雑巾くさくなるよ

    • 1
    • No.
    • 28
    • ライスシャワー

    • 23/06/13 16:15:37
    シャンプーの匂いがするのは?頭皮の匂いとしてるのかな?ちゃんと洗えてないのかな?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:13:03
    >>21
    食用のでも?
    髪の毛にはいいって聞きますね

    • 0
    • No.
    • 26
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:12:14
    >>19
    夏は全部!!笑

    • 0
    • No.
    • 25
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:11:37
    >>12
    完全に乾かしてます!
    脂症なので夏はやばいです

    • 0
    • No.
    • 24
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:10:52
    >>11
    なんですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:10:30
    >>10
    なるほど。脂を吸い取る感じですね

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:09:55
    >>9
    休みの日は使わないでいざってときだけでも良さそうですね

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウェディングドレス

    • 23/06/13 16:09:14
    週一でもオリーブオイルで頭皮マッサージしてからシャンプーすると匂いもましになるし、肌のたるみも軽減されるから一石二鳥よ

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:09:09
    >>7
    泡立たないと洗えてるのか不安になるね。これもチェックしてみます

    • 0
    • No.
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/06/13 16:08:20
    汗臭いのか油くさいのか加齢臭なのか、どれだかわからないし全部って時はデオコでいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:07:16
    >>6
    おー!髪の毛パサパサになるのはいいので気にならます!見てくるー

    • 0
    • No.
    • 17
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:06:28
    >>3
    エタノール効きそうですが不安

    • 0
    • No.
    • 16
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:05:51
    >>5
    塩?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/13 16:05:28
    >>2
    黒いのですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • スピーチ

    • 23/06/13 15:55:14
    >>3 はげそうw

    • 0
    • No.
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/06/13 15:50:30
    マッサージ用の塩を揉み込んでから洗うといいよ
    おすすめ
    加齢臭にもいい

    • 0
    • No.
    • 12
    • 誓いの言葉

    • 23/06/13 15:01:36
    まさかとは思うけど髪半乾きとかで放置したり寝てないよね?

    • 0
    • No.
    • 11
    • エンゲージリング

    • 23/06/13 15:01:28
    結局これ

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ