何億円あれば毎日遊んでても問題なく暮らせるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/12 14:38:27

    >>18 だね。子までが限界

    • 0
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 14:36:31

    >>17
    元金減らさないでため込んで何をする?
    私なら1億使って180万の利子貰うほうを選ぶわ
    5億まで減らしても100万の利子は貰えるんだからね

    • 1
    • 18
    • 万歳三唱(鹿児島)
    • 23/06/12 14:25:09

    貯金が7億あるから孫子の代まで働かずに暮らせるとテレビで言ってた人いたけど、そんなばかなと思ったわ
    子どもまではそれなりの贅沢は出来るだろうけどさすがに孫まではね
    孫なんて一人じゃないしね
    それまでがよほど貧乏な人だったのかね
    急に7億持てたから舞い上がってこんなことテレビで言っちゃう?

    • 2
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/06/12 14:20:31

    10億有れば、普通預金の金利でも200万になるので、元本減らさずカツカツで生活できるわー

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 14:19:47

    >>12 最初は癖が残っていそうだけど、一度何か手を伸ばすと後戻りできなさそう。
    私も贅沢してるわけじゃないけど、一度いいことろのお店行くと余所で食べれなくなるもん。

    • 1
    • 23/06/12 14:19:17

    何して遊びたいの?
    何億って止めないでずっと何億も入ってくる様にした方が良い

    • 1
    • 23/06/12 14:18:24

    生涯年収の2億じゃないかな。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 14:17:56

    何億あっても収入は得たい。

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/06/12 14:17:08

    すっごい貧乏人の発想で申し訳ないんだけど
    例えばスーパーに行って、ブラジル産の鶏ももがg98円、国産が158円ですってなったらさ、
    口座に5億あっても私はブラジル産を買うのよ。
    (これはほんの例えだよ。そもそもブラジル産は買わないとかそんなんじゃなくてね)

    先日、お風呂用椅子が欲しくてダイソーに無かったからホームセンターで1500円で買ったんだけど、後日ニトリ行ったら3500円ぐらいしたのよ。私その時にも「どれだけお金があってもやっぱりまずはダイソーで探すよなぁ。これは買わないよなぁ」と思ったのね。
    でもいざお金を手にしたらバンバン使うのかなぁ?不思議

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/12 14:16:51

    お金がないストレスと持ってる大金がどんどん減っていくストレスって、減っていくストレスの方が辛いらしいよ

    • 0
    • 23/06/12 14:08:43

    >>9 大御所芸能人がいつまでもTV出続けるのもこの心理なんだろうね

    所ジョージとかまさに

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 14:07:27

    芸人のAさんが100億あっても安心できない
    帯番組がほしい
    と何年か前に言ってました

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/06/12 14:05:07

    3億ぐらいでは、ちょっと贅沢してるうちにあれよあれよとなくなっちゃうだろうね。
    実際、年間250万しか使わなくても40年で一億つ買っちゃうわけだから。

    • 2
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/12 14:04:43

    毎日何をして遊ぶかによるね

    • 1
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/12 14:02:30

    宝くじの数千万、億単位の高額当選って本当にあるの??

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 14:02:20

    あればあったで気が大きくなるしね

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/12 14:01:59

    多分 気が大きくなって 贅沢三昧するから 一回の高額当選じゃ足りなくなるんじゃない?

    旦那の知り合いが一等当たって億のお金を手にしたのよ
    で 仕事辞めて遊び歩いてて 数年で使い果たして 再就職に苦労してたわ

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 14:01:23

    今40過ぎで、子供たちも成人だし、3億あれば旦那と2人平凡に暮らせるよね。

    無茶な使い方しなければ

    • 0
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 14:01:00

    船を買うとか城を買うとか桁違いな買い物して遊んで暮らしたいとかじゃなければ12億のやつ当てればそこそこ遊んで暮らせるんじゃね。

    • 0
    • 23/06/12 13:56:05

    どのくらい遊んで何を購入するかによるけど数億じゃなくなるだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ