夫の親 突然きます 対策は。。。

  • 妊娠・出産
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/12 13:03:42

臨月の妊婦です

この1ヶ月のうちに、夫の親たちが3回も家に来ました
1回目 夫の両親+おばあさん+弟
2回目 夫の両親+姉+姉の子
3回目 夫の両親+弟

そして、アポなし。
正確にいうと3回目は当日の朝。
なお、手土産は、妊娠中なのにドリップコーヒー。おとといの3回目に至っては、畑で取れた大量のたまねぎ。涼しいところに吊ってと笑
ちなみに、マンションなので冷蔵庫に入れないと1日で腐ります。

おばあさんは、帝王切開がどうだこうだ、自分のときはギリギリまて働いたなどと、マウントしてきます。

今、逆子なので帝王切開の予定もでており、ナーバスになっているにも関わらずその話です。

そういえば、つわりでしんどいときに3時間居座られて、元気そうで良かったと言って帰って行ったのを思い出しました。

ストレスで一昨日から食べられなくなり、臨月なのに3キロ痩せました。

夫に必ずアポをとってからくるよう電話してもらいましたが、夫も機嫌悪くなり、真意が伝わったかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 18:02:02

    皆様ありがとうございました
    先ずは、しばらく実家に帰ることとしました

    帝王切開のことも、産む力が…云々かんぬん言われたこととか色々思い出したら、泣けてきました。

    我が責任で結婚した夫ですが、本当に彼はどう考えてるのでしょうね。まずは心の平和を実家で取り戻します。

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 72
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 18:45:53

    >>70
    ど田舎の長男です
    南向き最上階の暖かいマンションに、玉ねぎ干す涼しいとこねーよ!笑
    想像力もないのです。
    私の実家ものんびりした地域ですが、お客様対応や礼儀礼節は教え込まれたので、内と外はしっかり分けて育ちましたし、文化レベルが違うのです…
    都会で出会った夫に、そんな家族がいるとは予想だにしてませんでした。特に、弟はなにをしに来たのでしょうね

    皆様のアドバイス通り、産んでから又このように心が乱れるのは嫌なので、対策をしっかりしようとおもいます。

    • 8
1件~3件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ