旦那の転職活動、引っ越し、転校…

• 旦那・家族
  • 23/06/12 09:30:07

お恥ずかしながら、主人の不祥事(犯罪系)により仕事を辞めさせられました。捕まらなかっただけましです。30万ちょっとあった給料が今は0、私のわずかな5万くらいのパート代です。(預ける人がいないので長く働けません)貯金も50万くらい。
このままでは数ヶ月後にはなくなります。

そのことにより旦那が転職活動しています。二つ内定が貰えそうでそのことで揉めています。一つ目は引っ越しを伴いますが経験考慮で同じ給料もしくはそれ以上になります。社宅あり。家賃は今より半額以下になり光熱費も無料です。引っ越し後私も同じ会社で働けるそうです。
もう一つは未経験なので20万弱、数ヶ月後に頑張りが認められれば30万近くもらえる、かもしれないという技術仕事です。

子供のこと考えて今の所に住んだまま旦那は20万の仕事にしたいそうですが、転校が可哀想と子供のこと一番に優先してたら貯金も果ててマイナスになってしまいます。数ヶ月後に更新料もありますが今の私のパートのみでは到底払えない家賃です。引っ越しを伴う仕事なら家もあるので家賃も下がるし引っ越し費用もまだ出せるのでいいと思うのですが…旦那は環境が変わるのが嫌いなので多分言い訳かなと思っておりますが。もちろん子供のことは大事ですが、私は今後の生活を考えて経験も活かせるし引越しを伴う仕事のほうが良いと思っております。(もちろん知らない土地なので不安は同じです)

旦那の不祥事がなければ平和に暮らせていたのにと毎日責めてばかりです。

今後どのように動けばよいかみなさんのご意見お聞かせください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ウエルカムボード
    • 23/06/12 17:43:09

旦那のせいなんだから選ぶ権利ないよね

お子さんは転校大丈夫な感じ?小学生?

• 1
    • 23/06/12 17:40:33

お子さんはおいくつ?で引っ越しは嫌だと言ってるのかな?
    犯罪犯したなら噂になるだろうし引っ越したほうがお子さんのためにもいいと思うけど
    あと、振り回されてるのは主さんとお子さんなんだから決定権は旦那さんじゃなくてお二人が持たないと!

• 3
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 17:36:19

私なら一つ目の会社が良い。今の家の更新料もままならないならその選択しかないです。
    でもそんなに福利厚生がしっかりしている会社だと最終決定前に前職場に電話などで解雇理由を確認すると思います。それでも雇ってもらえる確率はかなり低い。もう伝えているのかな。

• 2
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/06/12 14:57:28

犯罪系の不祥事なら、むしろ過去をリセットするために、違う場所に住みたいわ。
    後ろめたさを抱えたまま暮らす方がイヤ。
    ただ、経験云々ってことは、同じ業界なのかな…

主が同じ会社で働く・社宅だと、24時間会社にいるようで、息がつまるかもね。

• 3
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/06/12 11:01:56

犯罪系の不祥事...
    一緒に生活するなんてあり得ないんですけれども。

• 6
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/12 10:26:33

こればっかりは子どもの性格によるよ。
    転校をきっかけに不登校になる子もいるし。

もし私が主さんの立場なら引っ越しはしない。
    末っ子は変化を嫌う子だし転校なんてさせたら不登校になるのが目に見えてる。

私自身も環境変わるのはストレスだし、実際結婚するために引っ越しただけでなぜかメンタルやられて結局退職したから。

でもそうじゃないなら家族3人で多数決取るのもいいかもね。

• 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/06/12 09:46:55

転校を渋って生活が立ち行かなくなったら、意味ないじゃん。
    優先順位を考えて選択しなよ。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています