女性がソロキャンプ中にナンパ被害

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/12 09:06:48

女性キャンパーがソロキャンプ中に男性から悪質なナンパ被害に遭う内容の動画が拡散、波紋が広がっている。女性は警察に通報するも、警察はその場で相手男性に注意するのみで、その後も男性のいる野営場で眠れぬ一夜を過ごしたという。いったい何があったのか。被害に遭ったという女性に話を聞いた。



「とにかくLINE交換しようよ」「いや、しないです。警察呼びますよ」「なんで警察呼ぶねん」「声かけられて怖いじゃないですか」「嫌なら嫌でいいよ。感じ悪いよ? 君」「ほっといてください」「なんだてめえ。何が警察だよ!」

 今月7日、SNS上に公開された2分あまりの動画では、暗闇で口論になる男女の緊迫した会話が生々しく収められている。キャンプ歴4年という女性が被害に遭ったのは管理人のいるキャンプ場ではなく、キャンプ行為が認められている野営場。当日は20人ほどのキャンプ利用者が宿泊していたが、互いにテントの距離は離れており、口論の声が届くような状況ではなかったという。

「午後9時過ぎくらいに、暗闇から『こんばんは。誰と来てるの?』と声をかけられて、とっさに『友達といます』とうそをついてやり過ごしたんですが、そのあとトイレの前で『さっきのお姉さんじゃないですかー』『LINE教えてよ』と。相手の男性は50代後半か、60代くらい。かなりお酒に酔っている感じでした」

 女性はその後、警察に通報。警察官が駆け付けるも、男性の氏名と住所を控え、厳重注意を行って帰ってしまったという。女性はそれから朝まで、テントの外のイスで一睡もせずに夜を明かした。朝になり、テントを撤収し引き上げる際にも、男性のテントはそのままの状態だったという。

「警察からは『暴力を振るわれたわけでもなく、ストーカーにもつきまといにもあたらないので連行はできない。気をつけてあまり気にせずに寝てください』と言われて。寝てくださいと言われても、野営場でたき火もしているのだから、相手はナタやナイフも持っている。夜中に逆上して襲いかかってくるかもしれない。帰ろうにも私もお酒を飲んでしまっていて運転はできないし、なぜ何も悪くない私が帰らなかればいけないのか。夜が明けるまで恐怖心と悔しい気持ちでいっぱいでした」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/17 07:15:23

    本当うざい
    女性だって1人でキャンプしたいでしょ
    只、そういう事も起こり得るを事を想像して行動しないといけないとは思う。自分の身は自分で守る意識と言う点では。
    でも本当に、前頭葉未発達の男が多すぎなんだよ
    だから犯罪(性欲が制御出来ない)が多い

    • 4
    • 23/06/17 07:10:22

    怖いという感情よりも楽しい気持ちが、勝つ、
    平和なんだな

    • 2
    • 23/06/17 07:09:27

    やっぱり女1人では痴漢にだって遭いやすいだろうし、それが女1人でキャンプは何があってもおかしくないよ。
    水を刺すようで悪いけど、やっぱり女性1人でそういうキャンプしたいなら管理人がいるキャンプ場あるならそういうとこがいいよ。

    • 3
    • 119
    • ジューンブライド
    • 23/06/17 07:02:24

    >>112でもAVで、そういうのあるから、男は思うかもね。

    • 0
    • 118
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/17 06:58:51

    もちろん、ナンパや声かける男も悪いけど
    夜道の独り歩きだって危ないのに襲われても仕方ない。
    旅行で寂しい道を歩くときは女友達と行くなら最低5人で行くようにと育てられた私。
    ソロ活とか楽しむのは良いが、ヒッチハイクもひとり旅も、ましてやソロキャンプなんて命の危険があるってわかってない人がおバカさん。

    • 3
    • 23/06/15 04:11:16

    よく布一枚しかないところで一人で寝られるよね。車でも無理だわ。
    話しかけるだけならまだしも、入ってこられたらおしまいじゃないの?秘湯巡りの事件と同じで想像つきそうだけど。

    • 3
    • 23/06/15 03:03:34

    >>102 管理者って5時くらいに受付終わり
    帰ってたりするような。
    22時就寝って規則でも、夜まで焚き火して
    宴会してるグループいる。
    夜に娘と、トイレ行く時、
    近くの外人親グループじーっと
    見てきてやだったわ

    • 0
    • 115
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 02:27:52

    >>111
    普通は襲わないし声もかけない
    そんなにいようといまいと接触はしない
    男にはこれが理解出来ない、よって>>111は主だし男

    • 1
    • 114
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 07:23:25

    長年キャンパーしてるけど、本当に好きでキャンプしてる人は、そもそも他のサイトの人に迷惑をかけない前提が当たり前。
    昨今、そんな事もわかっていない俄が増えた結果、
    管理されすぎちゃって、自然の中で過ごす目的が損なわれるようになって、
    本当に迷惑してる。

    • 6
    • 23/06/13 07:16:09

    なぜ何も悪くない私が帰らなければならないのか

    そうなんだけど、被害に遭うまで止めないのか?

    • 4
    • 23/06/13 06:56:59

    襲う目的でキャンプしてる連中がいたら怖いよね

    • 7
    • 23/06/13 06:56:38

    >>96
    そんなにいて、おじさんにしか狙われなかったの?

    • 2
    • 110
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 06:54:48

    前頭葉の未発達、男は犯罪思考だからな

    • 3
    • 23/06/13 06:53:53
    • 0
    • 23/06/12 23:04:09

    >>32
    レイパーなんだ主が

    • 0
    • 107
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 17:53:17

    人間の男より獣や虫の方が怖くて無理

    • 4
    • 106
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 17:52:36

    >>99
    トイレはあるって。
    1回目声かけられて男は去ったらしいが、女の人がトイレに行こうとしたらトイレの前で「あ、さっきの…」みたいにまた声掛けられたらしいよ。
    逃げればよかったのにと思ったわ。

    • 3
    • 105
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 17:50:14

    >>84
    身体はオトコだけど心は乙女だから女専用使うって輩が絶対出てきそう

    • 1
    • 104
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 17:47:01

    キャンプ場、助け求めても誰も来てくれないリスク、電話しても警察すぐ来れない土地も多いし、女性ソロならかなり気を付けないと危なすぎる。家族でキャンプしていても周りに酔っ払って騒いでるキャンパー居たら怖いし、出来るだけファミリーキャンプ場で管理人居るところにしてるよ。

    • 5
    • 23/06/12 17:43:39

    まあまあしつこくて笑った
    女性は気の毒だけどね

    • 5
    • 102
    • マリッジリング
    • 23/06/12 17:41:18

    管理者がいない所のキャンプ場なの?
    なんでわざわざ?
    男を擁護したい訳じゃない。

    • 1
    • 23/06/12 17:33:28

    男は35超えたら女からキモがられるって自覚したほうがいいよね。

    • 2
    • 100
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 17:12:38

    >>98だから何?脱線しながらアホみたいなレスして絡んでこないでくれる?

    • 1
    • 23/06/12 16:59:58

    >>96
    こわすぎ。トイレあるのかな?

    • 0
    • 98
    • 唐傘音頭(山形)
    • 23/06/12 16:57:02

    >>91
    >お前のやってることはキモいしウゼーんだよ、ソロキャンに馴れ合いなんか求めてねーんだよ、ボケってキャンプ以外でも日常生活の中でも絡んでしゃしゃってくんなっていう認識が少しでも増えればいいってだけの話なんだけど。

    お前のやってることはキモいしウゼーんだよ、
    ただ、交通手段として電車乗ってるだけで刺激も快感も求めてねーんだよ、ボケって言ったとしても、痴漢は減らないと思うよ? 

    • 0
    • 23/06/12 16:50:07

    >>91
    おっさんはやりたいだけでしょ
    性の捌け口探しよ

    • 2
    • 96
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 16:46:25

    周りには男性キャンパーが20組程いたらしい。
    そこに女1人でって…。

    • 8
    • 23/06/12 16:41:22

    唐辛子スプレーでも吹きかけてやればよかったのにw

    • 1
    • 23/06/12 16:34:14

    ソロキャンプするにしても場所は選ばないとね。
    キャンプ場なんて山ほどあるんだし、あまりワイルドすぎるところは避けないとね。

    • 4
    • 93
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 16:33:16

    >>53
    犯罪者であったとしても即おっさん擁護の女性叩きが湧くママスタ七不思議

    • 3
    • 92
    • カラードレス
    • 23/06/12 16:21:32

    おっさんに限らずおばさんも勘違いしちゃいけないよね
    年下と一緒にいて楽しかったら、年下の方が物凄く気を遣ってくれてたんだって事を忘れちゃいけない
    おっさんは若い女性を楽しませてる側だと思ってたんだろうけど、相手がおっさんに合わせてくれただけ。めっちゃ退屈で迷惑だっただろうに。
    私も気をつけてる。職場やママ友関係でもね。

    • 2
    • 91
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 16:02:05

    >>77なんか面倒くさいねあなた。
    もしかして迷惑おっさん思考の人?
    そんなところに女一人で行くからいけないんだよ男は本能のままに動くから仕方ないっしょ。って考えで女性は辞めときなさいって流れじゃなくて、何もしないよりこういう無自覚お花畑迷惑思考のおっさんにお前のやってることはキモいしウゼーんだよ、ソロキャンに馴れ合いなんか求めてねーんだよ、ボケってキャンプ以外でも日常生活の中でも絡んでしゃしゃってくんなっていう認識が少しでも増えればいいってだけの話なんだけど。

    気を付けましょう、危ないです、金銭も体も守りましょうってみんなわかった上でそこでキャンプなりしてるわけだろうし、問題部分はそこの部分じゃなくておっさんのわざとなのか無知なのか馬鹿なのか非常識でモラルもマナーもない行動に関してでしょ。

    • 4
    • 90
    • リゾートウェディング
    • 23/06/12 14:47:10

    野営とかじゃない、部外者をシャットアウトできるサイトでも、キャンパー自体にマナー悪くてナンパ行為する男がいたらお手上げだよね
    そんな男性客ばかりではないと思うけど

    • 1
    • 23/06/12 14:42:59

    女キャンパーからお父さんって言われた時におっちゃんはなんでお母さんってツッコミを返さなかったんだろ(笑)

    • 3
    • 23/06/12 14:19:31

    動画見て笑っちゃったよ
    シンママらしいけど子供は家に置いてきたのかね?
    ナンパしてきた酔っぱらいのオッサン
    良い車乗って良いテント使ってたらしいじゃん

    • 4
    • 87
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 14:17:17

    キャンパーなのにサイトって言われて、すぐ理解出来ていなかったのに違和感。
    もしやキャンパーじゃなくナンパ目当てのおじいさんなのでは?

    • 8
    • 86
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 14:00:19

    いい人ばかりしか居ないと思うからだわ。電車だって自宅だって、周り変な奴しか居ないんだから、刃物持参、布で寝る、それなりの覚悟でやってんだと思ってたわ

    • 3
    • 23/06/12 13:53:15

    朝、テレビで見た。
    女性いわく「男性は50代後半から60代くらいに見えた」
    女性がキレ気味に「お父さんのサイト(テント)はどこ?」って聞いてて、
    おじさんは「お父さんて俺のこと?そんなに年変わらないでしょ」って怒ってた。
    あえて、対象外だと思い知らせたくて「お父さん」て表現したんだろうね。
    それを見て、若いイケメンだったらそんな対応しなかったんじゃと思ってしまった。

    • 7
    • 84
    • リゾートウェディング
    • 23/06/12 13:19:28

    女性専用サイトでも作るしかないのかね

    • 0
    • 83
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 13:15:36

    警察って、、

    • 3
    • 82
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/12 13:14:08

    警察もホームレス同士がいざこざ起こした程度の認識なんじゃないかな

    • 4
    • 81
    • ライスシャワー
    • 23/06/12 13:10:27

    >>70

    へー色々あるんだね

    • 0
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 13:08:45

    拒否したことで逆上して殺されることだってありうる。
    恐い。

    • 6
    • 79
    • ハネムーン
    • 23/06/12 13:08:15

    1人は危険だから
    女性ソロキャンパーがそれぞれ
    適度に距離をとって固まってると
    安全かも。

    • 2
    • 23/06/12 13:07:45

    大前提として、間違いなくおっさんが一番悪い。

    けど同じ女性として、女性一人きりで管理者も居ないキャンプ場は、いくらソロキャン慣れしているとしても、もっと危険感を持つべきだし避けるべき。
    このオッサンはしつこく絡んできたから逆に警察を呼ぶ余裕もあったけど、本当に悪い奴ならいきなりテントに押し入ってレイプとかも有りうる状況ですよ。
    女性のソロキャンは、自身の安全の為にも管理者のいる場所で楽しんだ方が良いですよ。それでさえナンパし絡んでくる迷惑な人はいるのですから。
    ソロキャンにこだわるなら、自衛はとても大切です。

    • 12
    • 77
    • 二次会パーティー
    • 23/06/12 13:07:27

    >>69
    それは実際に社会的にコンプライアンスに取り組んできた企業が増えたことも関係している。
    クビや退職に追い込まれる危機感があるからね。理性的に行動するしかなくなった。

    バレなきゃいい、声かけるくらいなら大丈夫、反応する女だっている、と欲求や本能が最優先されるような場所やケースでは効果はないよ。

    • 2
    • 76
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/12 13:06:40

    寝床はペラペラな布テントでさ、ぶっ壊されて襲われてもおかしくないもんね。日が暮れたら怖すぎる。

    • 2
    • 23/06/12 13:04:55

    >>67
    意味ないw床は土か砂利で掘らたり、テントって布やん

    • 1
    • 74
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/12 13:04:51

    ソロキャンが趣味なのにやめろは可哀想だよ。これは完全に男が悪い。女性のみは管理棟の近くにがいいかもね。うちはファミリーで行くか、私がおばさんだからそういう心配はあまりないけどやっぱ外で寝るって不用心だからね。ファミリーの近くとか選んで挨拶しておくといいかもしれないね。ソロが好きな人って本当に不便なキャンプ場とか選びがちなのかな?そういうところは危なそう。身の危険を感じたなら車内で寝るしかない。とりあえず見せしめに男を公開して厳しく罰したら良いと思うわ。

    • 6
    • 73
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 13:02:38

    >>68 強いからこそ、ソロキャンプ出来るんだと思う。なかなか実行まで出来ないもん。

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ