6月生まれの出産祝い

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/06/11 23:09:44

2人目の男の子を産んだ友達。
出産祝でなにがいいか聞いたら、洋服がいいらしくて、1人目は女の子で、今回望んでた男の子だったから、THE男の子って感じな服をあげたくて選んでる。
90サイズあげようと思ってるけど、ロンTとトレーナーだったら、どっちが喜ぶかな?
袖折って2シーズンいけるのが理想だけど、トレーナーみたいな袖がかたい服って、2シーズン着せるのって厳しいかなー?
自分の子の時どんなだったか遥か昔すぎて覚えてなくて、教えてくださいー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/12 01:18:45

    親戚からの出産祝いでヒスグラのセットアップもらってめっちゃ嬉しかった記憶ある。
    サイズは90だったかな。
    貰うなら80か90がいいかな。
    8090くらいが1番可愛い服一杯あるよ。
    特に男の子は。

    • 0
    • 23/06/12 00:49:10

    みんな遅くまで付き合ってくれてありがとう!!
    羽織か半袖Tシャツ、オーバーオールあたりで再検討してみますー!もうコメントは大丈夫ですーおやすみ!

    • 0
    • 23/06/12 00:43:38

    >>47
    長袖か半袖か、ロンT・トレーナーかTシャツかで悩んでたけど、だんだんオーバーオールに気持ちが傾いてきてる!長く着れるねー!

    • 0
    • 23/06/12 00:42:19

    >>44
    うちも男なんだけど、圧倒的に長袖ばっか着せてたから、半袖の方が長く着れるって意見、ありがたいー!半袖もいいね!

    • 0
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 00:41:49

    立てるようになってからオーバーオール着せて、もうすぐ2歳になるけど未だに着れてるよー

    • 0
    • 23/06/12 00:40:30

    >>43
    そうだよね、赤ちゃんだからって一緒だよね!

    • 0
    • 23/06/12 00:39:33

    >>42
    そうなの。先方の希望なの。サイズアウト早い今の時期より、1年後とかに長く着せたいんじゃないかな。私も大きめの服貰ったことあるけど、貰ったの忘れかけるけどね。半袖長袖どっちがいいかなーっておもったけど、羽織ならオールシーズン行けるかも!ありがとう!

    • 0
    • 44
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/12 00:38:36

    >>6うちは男の子、Tシャツのほうが長く着れるよ
    寒いときは上から羽織ればいいし

    • 0
    • 23/06/12 00:37:58

    >>41自分達だって日焼け防止でアームウォーマーとかするでしょ?
    それと同じだよー

    • 0
    • 42
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 00:35:30

    90cmをあげるのは、お友達の希望なの。。?私お祝いで80cmの服もらって、なんで?って思った。今着られる服が欲しかったなあと!
    あと首と腰がすわらないうちはあんまりセパレートの服を着せなかったから、小さいうちから着られるものなら長袖のロンパースがいいと思った!秋口から着てもらえたらいいのかな。それか羽織ものはどうかな?

    • 0
    • 23/06/12 00:31:11

    >>40
    真っ黒こげパンかわいいw
    うちの子供全然日焼けしないタイプだったけど、羽織って日焼け予防になるんだね!ありがとうー!

    • 0
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 00:27:29

    >>37羽織だと日焼け防止にもなるよ
    紫外線を舐めてて半袖のままでいたら日焼けして真っ黒こげパンになってしまったもん

    • 0
    • 23/06/12 00:27:18

    >>36
    さっきのデニムのロンパース提案してくれたママさんの時思い出したけど、うちもミニハウス系のオーバーオール着せてた!たしかに長いこと着れるよね!見てみるねー

    • 0
    • 38
    • 招待状発送
    • 23/06/12 00:24:42

    >>36オーバーオールいいよね!
    紐調節で長く着られるし、インナーは半袖やロンTに取り替えたらいいしね

    • 0
    • 23/06/12 00:24:33

    >>35
    8月生まれ仲間〜
    うちはシャツ着せたの2歳すぎたくらいに初めてだったけど、たしかに羽織にもメインにもなるし、1歳過ぎの子にその発想なかったーありがとう!

    • 0
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/06/12 00:22:31

    >>15だけど

    意外と嬉しかったのは服なら、デニムのオーバーオールで下にもボタンあってオムツ変えられるやつかも!
    ミキハウス系が多いから趣味かはわからないけど…自分もオーバーオール着てお揃いみたくできるし季節あんまり関係なく着せられるから長く使ったわ。裾もロールアップしても可愛い。

    • 0
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 00:20:28

    薄手のパーカーとかシャツどう?
    ネルシャツみたいなの
    半袖のロンパースと、ちょっと肌寒い日とかに羽織れるように
    うちも8月生まれ、基本暑いけど雨の日とか割りと寒いけどもう1枚着せるほどでもないって時に脱ぎ着し易いよ

    • 0
    • 23/06/12 00:15:25

    >>30
    言い方お局で笑ったw

    • 1
    • 23/06/12 00:14:41

    もらう人が80とか90が欲しいって言ってるんだから、そのサイズで何にするか考える方が良いんじゃない?

    • 2
    • 23/06/12 00:12:59

    >>30
    うちは8月生まれ。出掛ける時どこ行っても冷房ガンガンで、半袖よりロンTまくって着させてたけど…ってその感覚がズレてる気がしてきたわ!

    • 0
    • 23/06/12 00:10:18

    >>29
    本人が80か90くらいで長く着せれる服が欲しいって言ってたから、鵜呑みにしてたわ!でも、6月生まれなら、1歳ー1歳半でも初夏だし、ロンTより半袖とかのほうがうれしいのかな?

    • 0
    • 30
    • ブーケトス
    • 23/06/12 00:09:47

    >>27主の子が何月うまれが知らないけど、これから暑くなるんだよ?
    9月10月くらいまで暑さ続くよね?
    そしたら何をあげたらいいか見えてこない?

    • 0
    • 23/06/12 00:07:16

    >>25サイズがズレてるんじゃなくてロンTかトレーナーってチョイスがズレてると思うけど
    ましてこれから暑くなるのに
    お蔵入りしてると活躍の場がないままサイズアウトすると思うからこそ、今着れるものをあげたらいいと思うけど

    • 0
    • 23/06/12 00:06:59

    >>26
    ありがとう!もう下着はたくさん用意してるらしくて、お姉ちゃんのもあるからいらないみたい。おしっこピューって、懐かしいw
    少し大きくなってから着る服が欲しいみたくて。

    • 0
    • 23/06/12 00:04:35

    >>24
    ううん、うちも半袖ロンパース着せてた!
    けど、長袖の方が長く着てたから、半袖より長袖のほうが重宝するかなって私の勝手な思い込み!

    • 0
    • 23/06/12 00:04:07

    前開きの下着たくさんあるとありがたいよ
    暑いから赤ちゃんは大人より1枚少なく着せると丁度いいし、男の子オムツ替えのときマジでピューっておしっこ飛ぶから結構着替えるよ

    • 0
    • 23/06/12 00:03:17

    >>20
    そうそう、サイズが来るまでお蔵入りってこと!
    私も調べたけど、本人が希望してるサイズが良いし、少し先のサイズがそんなにズレた考えだと思わないけどなー

    • 0
    • 23/06/11 23:59:55

    >>18え、長そでロンパースしかないと思ってたの?

    • 0
    • 23/06/11 23:59:49

    >>17
    調べてくれてありがとう!
    子供のサイズによる、たしかにそうだ!

    • 0
    • 23/06/11 23:59:05

    >>15
    80の長袖カバーオールかー
    うちも90のお祝い貰ったことあったけど、80の時点で袖折って着させすぎて、90サイズになった時にはすでに結構くたびれてたかもしれないw
    6月生まれのママさん、参考になります、ありがとうー!

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 23:58:53

    >>19
    待って、私もポンチョとベストは着せずに売ったわ!!無難なのやつがいいかも

    • 0
    • 20
    • 上司のスピーチが長すぎる
    • 23/06/11 23:58:25

    新生児に被る服マジでやめて欲しい
    首折れるよ。何考えてんの
    しかも、上だけ貰ったってズボンはかせないの?
    そのサイズになるまでお祝いした服はお蔵入りするの?
    いくらすぐ着れなくなるかなんて、その子の成長具合にもよるでしょう

    • 0
    • 23/06/11 23:56:49

    >>14
    ポンチョとベスト、私が自分の子供に全く着せる機会がなくてフリマアプリ行きだったんだ。でも、重宝した話聞いて勉強になったよ、ありがとう!

    • 0
    • 23/06/11 23:54:47

    >>13
    半袖ロンパースかー考えてなかったけど、夏だと何枚あってもいいよね!検診も楽そう!

    • 0
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 23:54:33

    >>10
    レビュー見てると90が良さげかなー?
    生まれてくる子どもの大きさにもよるから難しいよね!

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/06/11 23:53:31

    うちの子、6月生まれで3,100gだったのにその後の体重増がすごくて。
    夏はほぼ産着で過ごして、9月の3か月のときはもう七キロ超え。お祝いの70サイズ出番無しだったよ。ロンパースは腹回りがアウト。股下のスナップが止めれない。
    私も夫もやせ形だから予想外でした。参考まで。
    ちなみに、三歳くらいから自然とデブデブ解消していきました。ホッとした~

    • 0
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 23:53:08

    それでも90はデカい。
    80がうちは1番長く着れた気がする。
    普通は袖折ってなんか着せないよ。言い方悪いけど貧乏くさくなっちゃう。
    半袖だと袖が多少短くても長くても気にならないから2シーズン着れると思うよ。

    うちは6月生まれで80の長袖カバーオール嬉しかったけどね。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 23:53:07

    >>5
    ロンTもいいけど、ポンチョやベストは長く着せれるしオススメだよ。貰ったこともあるけどめちゃくちゃ重宝した。柔らかい生地だと抱っこ紐の中でも着せれるし。

    • 0
    • 13
    • 紅白まんじゅう
    • 23/06/11 23:53:01

    うち8月生まれだけど半袖のロンパース重宝したよ
    検診とかで脱がさなきゃだからラクだった
    かぶる服だと脱ぎ着が大変
    余所行き用と室内用で買ったら?

    • 0
    • 23/06/11 23:51:25

    >>9
    80とか90くらいが長く着せれるしありがたいって言われて!

    • 0
    • 23/06/11 23:50:22

    >>8
    たしかに両方渡すのもいいねー!!

    • 0
    • 23/06/11 23:49:37

    >>7
    今みてきたけどかわいいー!
    これから半袖のシーズンで、デニムだと暑そうだけど、6月生まれなら何サイズ買ったら長く着れるんだろうね?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 23:49:07

    すぐ着られるものがいいよ。なんで大きめ渡すの。バカでしょ

    • 1
    • 23/06/11 23:47:49

    Tシャツと、ワンサイズ大きいロンTにしたら?

    • 0
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 23:46:02

    名入れできるデニムのロンパースが楽天にあるんだけど、それ可愛いなと思っていつも見てる!
    ちゃんと股にボタンついてるからオムツ替えもできて良さげよ。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/06/11 23:45:18

    >>4
    帽子もいいね!Tシャツって、着られる時期短くないかな?
    ロンTvsTシャツなら、どっちのほうが長く着せれるんだろうね?

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/06/11 23:43:57

    >>2
    やっぱりトレーナーよりロンTの方が長く着せれるよね。80のほうがいいかなー!

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 23:43:46

    帽子は?
    帽子とTシャツ

    • 0
    • 3
    • 三三九度
    • 23/06/11 23:42:52

    >>1
    70、80のロンパースってすぐ着られなくなるから、少し先のサイズがいいって言われて。でも、90よりもっと早く着られるサイズのほうが出産祝の実感わくしうれしいよね〜

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 23:41:59

    80のロンTかなー。トレーナーは着れる時期少ないよね。90は着れるのだいぶ先じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ