姉にドン引きなんだけど

  • なんでも
  • ベール
  • 23/06/11 18:48:42

姉と私の共通の幼なじみが最近再婚したの。
年齢は40過ぎてたんだけど、身内で小さな式をあげてドレスの写真送ってきてたんだけど、その写真を見て、私にわざわざ電話してきて「写真見た?やっぱり式は若いうちにあげたほうがいいねー。〇〇(知り合いB)は若い時にあげたから可愛かったけど、〇〇は(今回結婚した幼なじみ)ちょっと…」
あまりの性格の悪さにドン引き。
思っててもわざわざ口に出して言う事ある?こんなお祝いなのに。
多分自分が式あげてないから面白くないのかな?と。
私は好きな幼なじみだったから、正直話し聞いてるのも不快だし、姉の性格の悪さにドン引き。
だいぶこじらせてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 19:44:02

    写真なんて送るもんじゃないよね

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 19:40:49

    そんな話は身内じゃなくてもあるでしょ。
    芸能人の高齢ウエディングドレスとか、高齢出産とか、普通にツイートとかも流れてくるよね?
    ママスタでもトピ内に幾らでもそんなコメントがあると思うけど?
    それを身内にだけ話すってマシじゃん。
    外で赤の他人に笑いながら話す奴はやばいと思うけど?

    • 0
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/06/11 19:40:06

    そう?再婚で式あげんなよーってタイプだから気持ちはわかる

    • 0
    • 23/06/11 19:39:39

    40過ぎのウェディングドレスはさすがにちょっと、、、と思う気持ちは分からなくもないよ?
    実際見てないし、めっちゃ綺麗な人もいるから分からないけどさぁ。

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/06/11 19:37:20

    私だったら姉ちゃんに直接言うよ
    めでたいことなんだからあんまり言いなさんなって 
    うちの姉はそんな事言う人じゃないけどね

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/11 19:36:20

    そう言われて主は何て答えたの?

    • 1
    • 23/06/11 19:35:46

    >>5うん、身内内だと本音でちゃうよね。
    外やまして本人の前ではでは言ってないだろうしキレイ事言うだけの間柄よりいいと思うけど。

    • 1
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 19:33:50

    主の反応も相当だからそんな話をしてくるんじゃないの?って思うんだけども。

    • 0
    • 23/06/11 19:33:13

    姉妹だから、本音なんだろうね。
    他で、言わないでしょう。
    世の中綺麗事だけではないから。

    • 2
    • 4
    • 新婦の手紙
    • 23/06/11 19:27:45

    うちも姉妹だけど、そういうゲスな話題は当たり前にしてるわー。性格悪いよね!でも姉妹にしか本音言えないからなぁ!

    • 2
    • 23/06/11 19:24:55

    まぁ露骨な人はいるよね

    • 1
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 18:53:15

    うちの姉と似てるわ。すごい顔して言ってるんだろうね。嫉妬って恐ろしい。
    そういう人とはあまり関わらないほうがいい。

    • 1
    • 1
    • お色直し
    • 23/06/11 18:49:32

    最っ低だね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ