高齢者介護施設のデイサービス

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/06/11 18:18:00

大手で知名度高くて評判良くて人気なとこはどこですか?
ソ〇スト、ニ〇イ、ツ〇イ、そ〇風とか色々ありますが。研修制度や福利厚生が大手のが良さげで気になって。
大手の所だと雇われても人間的に問題ある人だと試用期間でお終いだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/14 07:53:57

    >>18
    大手だと面接とかできっちりしていたりするんじゃないの?
    仮に雇われても社内のきまりが厳しくて務まらないとかさ。

    • 0
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/06/14 06:56:53

    >>17
    どこの職場にもいますけど…。

    • 2
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/14 06:50:50

    大手の介護事業者って人間性に難があるような人でも雇っちゃうの?
    面接で見抜けないのかな?性格が悪そうとか。距離感なくて揉めそうな人とか。
    雇っちゃったらクビには出来ないんでしょ?

    • 0
    • 23/06/13 06:54:40

    >>15
    そういう人に限って受かっちゃったりするんだよね。あのママスタの変な介護士も介護福祉士を持ってるんだって。

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 18:30:57

    >>8
    公務員試験受からないとまず無理よね。

    • 0
    • 23/06/12 17:53:31

    >>12
    うちも引かれてる。毎月500円払うとインフルエンザワクチン打ったあとに給料と一緒に5000円以内なら出してもらえる。
    あとは、暑気払いと忘年会が5000円までならあとから返ってくる。
    本当に有り難い。

    • 0
    • 23/06/11 22:21:00

    >>11
    給料高いだけあり厳しそうだね。
    私やあのずれた介護職員じゃ務まらないね。

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/06/11 19:40:53

    >>3
    あるよ。
    うちのところも引かれてる。
    パートだからかはわからないけど、月500円とかだけ。

    • 0
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/06/11 19:36:52

    >>9
    狭き門だからね
    周りの施設の手本にならなきゃいけないし、あの施設は公務員のクセに、なんてちょっとした事でも言われるから周りの目も厳しいよ
    選ばれし人だと思う

    • 0
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 19:10:19

    >>1
    他のコメントを見て納得。ママスタの変な介護職員は大手だから雇われたのか?

    • 0
    • 23/06/11 19:08:14

    >>8
    私も人間的にはママスタにいた介護職員さんと似た感じ。ズレてると言われる。私じゃ8さんが言うとこは無理よね?

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/06/11 18:54:34

    おすすめは公務員介護士の施設
    正社員の教育、マナーはよくて自分たちが率先して仕事をこなす、パートには感謝で腰が低い
    そこら辺の介護士とは全然レベルが違うよ

    • 3
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 18:51:14

    >>6今大手のとこで初任者研修受けてるんだけど、そこの研修室の壁のいたる所にスタッフ募集中の張り紙があってちょっと癖ありそうだなって思ってた。

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 18:48:24

    大手って何で大手になれたか考えれば答えが出るね。
    パートに全てまかせ社員は威張りくさりこちらの要望は何も叶えない、タオル一枚買うのに大騒ぎ、職員を職員と思ってないから出来る人は辞めていく、いつも人不足、そんなんじゃ良いサービスなんて提供出来ない
    町のデイサービスの方があたたかくて優しい人が多いよ

    大手なんて行くもんじゃないと思った

    • 6
    • 5
    • プチギフト
    • 23/06/11 18:40:07

    トピ文にはない、とある福祉の会社は契約社員を都合の良い様に扱います。

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 18:29:09

    場所によるんだよね。
    同じ系列でもAはスタッフみんな優しくて気が利くと評判でも、Bは最低だと言われたり。
    大手だからいいとは限らないけど、研修や資格取得の支援は大手の方が充実してるのは事実。

    • 2
    • 23/06/11 18:28:07

    横からすみません。
    組合費が引かれるって書いてあったんだけどこれは大手じゃなくても引かれるものなんですか??

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/06/11 18:24:05

    大手はいずれも評判よくないよ

    • 6
    • 23/06/11 18:20:59

    いつだったかママスタにいた考え方がおかしい人は大手の業者だって。
    本人がコメントしてた。ああいう人が同じ会社の他事業所にいたら真面目に嫌だわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ