兄弟で誕生日が4日違い どうやって祝う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/11 19:24:25

    別々に祝う

    うちも旦那と娘が5日違い、そしてその娘と息子が10日違い、と続いてるけど、別々にやってるよ。
    息子の次の3週間後くらいが私なんだけど、私はお盆の最中でいつも忙しいからか忘れられている。
    子供の頃からしょっちゅう忘れられていた。
    夏休みだから友達にも忘れられていたし。

    だからきちんと一人一人祝ってあげる。

    • 0
    • 23/06/11 19:15:10

    別々に祝う

    次の日とかだとちょっと考えるけど、4日違いなら、上の子はケーキと上の子の好きなメニューで、下の子はアイスケーキと下の子の好きなメニューとかにすると思う。

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/06/11 19:13:46

    別々に祝う

    我が家は娘と旦那が近いけど別々。
    子供だったら特に気にして別々にする。
    誕生日のお祝いって特別だと思ってるから。

    • 0
    • 18
    • ウェディングベル
    • 23/06/11 19:07:49

    誕生日近い土日に合同で。
    家の場合は近いとケーキ2回は食べるの大変そう。

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 19:06:44

    別々に祝う

    1週間違いプラス、クリスマスあるから1ヶ月の間に3.4回ケーキ食べる。私はケーキ苦手だけど子供たちはケーキ選びすら楽しみにしてるからね。
    合同だと私は楽だけど子供たちは自分だけのお祝いが嬉しいと思うから。

    • 0
    • 23/06/11 19:06:10

    別々に祝う

    自分双子だから誕生日一緒でお祝いも二人で1回だった
    分けられるなら分けてあげたいよ

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/06/11 19:01:17

    別々に祝う

    うちは6月生まれが3人いるので3回ケーキを買い、ローソクふぅーの儀式をそれぞれします。
    一緒に祝いたいけど子供ってどうでも良い細かい事言うよね。ケーキ3回食べれるのに一回で済まされてるとか(笑)

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/11 18:35:25

    別々に祝う

    うちの子たち同じ月の10日違いだけど、別々にお祝いしてるよ。
    誕生日が近くたって、同じ親から産まれたって、それぞれ別の人格の一人の人間だから。

    • 2
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/06/11 18:24:42

    その他

    どっちに合わせるでもなくその月内の週末に合同

    • 3
    • 23/06/11 18:24:09

    その他

    四日間うっすらずーっとパーティーやれば笑 正月みたいに。

    • 1
    • 23/06/11 18:23:44

    別々に祝う

    別々に祝ってあげてほしい。
    子供にとって誕生日は自分だけの特別な日だと思うから。

    • 4
    • 23/06/11 18:22:41

    別々に祝う

    これしかない

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/11 18:21:32

    別々に祝う

    間の日かな。
    私、兄と誕生日が一緒で主役感なかったから。

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 18:20:27

    別々に祝う

    別々に祝ってあげて。
    それぞれの日に食べたいもの作るとか。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 18:19:38

    その他

    うちは真ん中付近の土日に祝う。というか美味しいもの食べる

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 18:19:22

    別々に祝う

    親は大変だけど別々に祝うよ!ケーキもそれぞれ好きなの選びたいだろうし
    お兄ちゃんが中高生になったら本人と相談の上合同にするかも?

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 18:17:42

    >>2
    6日違い

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 18:17:09

    その他

    うちは3日違い。下が1歳になったので、今年は別々にやったけど、来年からは当日はそれぞれ好きなメニューの夕食にして、週末にケーキでパーティーにする予定。

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 18:17:01

    別々に祝う

    5日違いの5歳と0歳です。下の子が先で今度の誕生日が1歳なので、別々に祝う予定だけど、来年からはどうしよう

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 18:16:50

    別々に祝う

    我が家は6日祝い、10歳差
    ずっと別々で祝ってる
    上の子が高校生で、もういいんじゃないか?って旦那が冗談めいて話しても、本人はこの家にいる限りは祝ってほしいと言ってた笑

    • 0
    • 1
    • スピーチ
    • 23/06/11 18:15:39

    その他

    誕生日に近い土日や祝日で合同で祝うかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ