マスク外す人のせいで学校でクラスター!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 13:11:13

    5類なんかに国がするから悪いんだよ。
    でも、各自の判断で学校はマスクしてるんじゃ?外したければ外すしつけたければつけるみたいな。

    • 7
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/06/11 13:15:12

    5類になる前のマスクしてても80人超えのクラスターになった職場に勤めてるわー

    • 10
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 13:16:01

    いい加減時を進めろ

    • 22
    • 4
    • プチギフト
    • 23/06/11 13:16:40

    あんたみたいなコロナ脳がいるからねえ…
    日本人だけ永遠にマスクだね!
    増えてるも一時的なものだろうし、過剰な対策の結果だしね。
    風邪いちいちカウントしてクラスターだの何だのってうるさいんだよ。
    それよか大人も子どもも老若男女、マスク依存の精神疾患が多いことの方が問題だわ。
    顔出せないからってマスクの隙間から給食食べたり、運動もマスクしながらって狂気の沙汰でしょ。
    全員顔隠してる光景なんか変な宗教みたいでほんっとに怖い…

    顔出せないって異常だと思う。
    早めにカウンセリング受けさせた方がいいレベルの奴がごろごろいるのにねえ…

    • 20
    • 23/06/11 13:21:32

    マスクいつまでしてんのおばさんも出てきたしね

    私は調剤室でで働いてるけど本当に増えてきてる
    前までは車で待機してもらって薬持って行く一瞬だけ接触、説明とかは電話でするぐらい徹底してたのに、今はコロナだろうが普通に薬局まで入ってきて中で待ちながら咳したりするんだもん

    なのに公費使えるしコロナの薬は未だに0円
    何がしたいのか意味不明

    • 9
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/11 13:22:18

    マスクありきのときって消毒や手洗いうがいもしっかりしてたのに、緩んできて杜撰になってるのもあるよね

    • 5
    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/11 13:26:15

    >>5増えてるからって何なの?
    検査しなけりゃ風邪以下では?
    罹ってることすら気づかないような風邪の何がそこまで脅威なのよ?
    それ以外にもウィルスたくさんあるでしょ。
    この国ほんとに終わってんね…
    マスクさえしてれば無敵!完璧!シャットアウト!って…
    感染者みんなノーマスクの人なの?
    マスク率100%だったのに世界一の感染者数になれたその理由をぜひともあなたに答えてほしいわ。
    説明できる?

    • 9
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 13:26:38

    >>4
    お前に迷惑かけたわけでもないのに他人のこと気にしてこんだけごちゃごちゃ文句言えんのも異常だよ

    • 9
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 13:28:24

    プチギフトおばさん怖…なんでこういう人ってマスクしてる人を目の敵にしてこんな長々と文句つけるんだろ。別に関係ないんだし放っておけばいいのに、精神障害かなんか?

    • 12
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:29:10

    ノーマスクが増えたせいで感染者が増えたのなら、皆がマスクをしていた時期に何度も感染者が爆発したのはなぜなんですか?

    • 12
    • 23/06/11 13:29:42

    >>7
    いや、そんな極端な話してないんだけど
    突っかからないと生きていけないの?

    • 6
    • 23/06/11 13:30:00

    >>4
    正論すぎて泣ける。

    • 5
    • 23/06/11 13:30:34

    うちは老健だからマスク必須なんだけど、たまに滅多にこないご家族が来設して、世間じゃノーマスクなのにってぶつくさ言ってるわ
    コロナが消えた訳じゃないんだから、高齢者施設は配慮しろよって感じ
    学校ではやると子供から親に家庭内感染起こすから、あちこち派生して困るよね
    まぁ、仕方ないけど

    • 4
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 13:31:34

    >>5コロナやインフル、おたふく、水疱瘡とか系は車待機でいいのにね〜

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • バージンロード
    • 23/06/11 13:32:39

    >>10 それはコロナが変異したからでしょ、でもインフルは違くない? マスクしたらインフル予防できるのに、

    • 0
    • 23/06/11 13:33:39

    マスク否定派の人間もどうせコロナ禍真っ最中のときはマスクしてたくせに、今になって文句ばっか
    マスクが100%安心じゃなくても気休めにつけてるとか、コロナ禍以前から未だにマスクしてた仕事だとか、理由なんて色々なのにそんな考えにも至らないドアホなんだよね

    マスクしてる人になんの迷惑かけられたのー?
    まさか自分と考えが違うから気に入らないだけ?

    • 10
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 13:35:44

    >>16インフルなんてこの時期普通流行らないじゃん。なぜ流行ってるのか考えなよ。マスク外したからじゃなくて今まで3年間マスクしてたせいだよ。

    • 10
    • 23/06/11 13:36:42

    恋だね。

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:36:43

    >>16
    あぁ…。
    変異したからマスクをしていても感染するようになったんですか。
    なるほど。
    なのにマスクをしろと。
    インフルエンザのマスク効果はあまりないと言われてるけど、主は防げると思っているのね?

    • 4
    • 23/06/11 13:36:49

    ノーマスクのせいじゃなく、子どもたちの免疫力が落ちてるからだよ

    • 14
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:39:22

    >>17
    コロナ禍でもマスクはしてなかったけど。
    お店とか屋内はマスクをするように要望されてたからしてたけど。

    • 3
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 13:40:38

    トピ文には関係ないんだけど、マスク付けるなオバサンって過激派ばっかりなのなんで?笑
    他人のことなのにどいつもこいつもキレてるよね
    精神的にアレな人が多いのかな。。

    • 5
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:41:18

    >>17違う考えの人理解してないのはマスク好きな人たちの方。
    散々、ノーマスクを非常識だとかマスク警察で強制しておきながら、自分たちのこと棚に上げるなんて…

    • 4
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 13:42:10

    >>22ギャンギャン文句言うくせに店のルールにはちゃんと従ってマスク付けるんだね、他人にごちゃごちゃ突っかかるならその店にも言えばよかったんじゃない?

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:50:48

    >>25
    ギャンギャン文句を言ってるのはあなたや主でしょ。
    マスク外したからぁ~!
    クラスターがぁ~!
    インフルもぉ~!
    5類にしたからぁ~!
    マスクしてれば大丈夫と思ってるのよね。

    • 5
    • 23/06/11 13:51:58

    >>26なんで利用する店の店員には何も言わないのに他人には意見押し付けんの?

    • 1
    • 23/06/11 13:52:51

    >>26あなたみたいにそんなギャンギャン喚いてないよ、勝手な解釈気持ち悪いね
    論点ずらさず説明してくれる?

    • 0
    • 29
    • プチギフト
    • 23/06/11 13:57:54

    >>26やめなよ、無理だって。
    マスク信者は妄信してるから。
    異常さに気づけないって致命的…

    • 6
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 13:59:18

    >>27
    自分の考えを言っただけで押し付けた事はないけど?
    ちゃんと読んだ?
    皆がマスクをしていてなぜ何度も感染者が爆発したんですか?って聞いてんの。
    主からはトンチンカンな返答があったけどね。
    押し付けてると思うなら被害妄想が激しすぎるよ。

    • 5
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 14:00:44

    >>29
    まぁ、それも疾患だよね。
    精神的な。

    • 5
    • 23/06/11 14:10:26

    体調が悪いのに、ノーマスクで学校に来た人が悪いの。

    体調が悪くなかったら、ノーマスクでもいい。

    • 12
    • 23/06/11 14:11:40

    >>32
    これ!せめて毎朝の検温は続けるべきだよね

    • 5
    • 23/06/11 14:20:33

    マスクは任意になったけど、体調悪い時は無理せず休むように学校から言われてるよ。でも朝の検温もなくなりコロナ禍より風邪の子が学校に来るようになった。ちょっとした風邪ならもう良いと思うけど、マスクは撒き散らしを防ぐ効果はあるみたいだから症状ある子はマスクした方が良いと思う。元気な子はノーマスクでいいよ。

    • 11
    • 23/06/11 14:28:01

    マスクしてたってクラスターおきてたじゃん。

    • 12
    • 23/06/11 15:43:38
    • 2
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 15:47:46

    どこがクラスター?バカも休み休み言えよ。

    子どもにマスクなんて虐待なのに3年間も日本は着けさせて本当世界の恥だよ。

    • 7
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 16:00:49

    >>37自分の半径僅かな距離の狭い世界しか知らない主なのよ。
    マスクなしのせいにしたいだけでしょう。
    よほどマスクなしの当たり前の世界に戻ってほしくはないらしい。
    洗脳でいってしまってる人はほっときましょう。

    • 5
    • 23/06/11 16:18:30

    >>37
    ほんとにね。
    どうしてもマスクのせいにしたいんじゃない?
    人のせいにしてたほうがラクだしね。
    マスクしてても自分が感染源かもしれないのに呆れる。

    • 3
    • 23/06/11 16:23:29

    >>18
    正解!

    • 2
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 16:28:01

    福岡の学校でマスクなし体育祭でクラスターになったね

    マスクありきの体育祭を行う学校も出てきたね

    うちの子はまだマスクしているわ
    コロナ以外の感染症にかかりたくないみたい
    電車にも乗るし
    クラスの半分、教師の半分はマスクしているみたいだよ

    • 1
    • 42
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 16:29:46

    >>34コロナ前は鼻水が出ていたり、せきしていたり、微熱があっても学校に来ていた子いたね
    元に戻っただけ?

    • 0
    • 23/06/11 16:30:58

    >>36
    著者は結論で、「バイアスが高い、測定結果にばらつきがある、マスク着用の介入も厳格なものではない(ちゃんと着けてたかどうかまでは調べきれてない)ため、これで確固とした結論を導き出せるわけではない」と明記している。編集長も「拡散を遅らせるかどうかわからない」という表現は誤解を招く可能性があったとして謝罪している。

    https://www.cochrane.org/news/statement-physical-interventions-interrupt-or-reduce-spread-respiratory-viruses-review

    • 1
    • 23/06/11 16:31:31

    >>41
    マスクありの体育祭?アホかよw
    熱中症になっても救急車呼ばないでもらいたい。

    • 7
    • 23/06/11 16:32:49

    うちの子のクラスメイトが「僕と話をするときにはマスクをしてくだい」って強要してるらしいよ。
    本人もマスクしてるらしいけど、そんなに嫌ならリモートすりゃいいのにねって普通に思ったわ。

    • 2
    • 46
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 16:33:50

    >>44テレビで取材受けてた
    コロナ禍と同じ対応しますって

    • 0
    • 47
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 16:34:49

    >>45その子はマスクしているの?
    自分がしていなくて相手に強要するのはね

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 16:35:00

    体育祭の後、やっぱり各学年で一気にお休みが増えてるみたい。
    そういううちの子も、先週から咳と喉痛いって言い出して、病院に聞いたら熱がないなら検査いらないって言われて薬だけもらったけど、結局後から熱出した。
    今更検査してもなんだろうけど、高校生だから出席日数がなー。って。
    また検査のために病院行くか悩み中。

    • 1
    • 23/06/11 16:37:38

    マスク着用を常とすべきことがこれで証明されたよね。
    と言うか感染症のリスクをおかしてまでわざわざマスクをはずす人らの頭の構造を疑うよ。
    もう一度言うけどマスク着用してれば間違いないって。

    • 4
    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 16:39:33

    >>48そうなんだよね
    5/7までなら出席停止にできたけど、今はコロナ、インフルの診断が出ないと出席停止にできない
    だからみんなちょっと具合悪いくらいなら登校するからすぐにひろまるのもあるかなぁ

    • 3
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ