お金持ちや賢い人ほど子供2人以内だね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 08:22:18

    お金持ちの方はどんどん産んでほしい!!
    近所の医者パパの家庭6人目が生まれて、ただただ凄い。家も豪邸だし、きっと将来は医学部だろうな〜って想像つく。

    • 0
    • 105
    • マリッジリング
    • 23/06/11 18:11:48

    出版社の社長家族知ってるけど子供5人でびっくりした・・・

    • 4
    • 104
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 17:51:32

    実家が帝塚山だったから周りは大きな家やら外車が多い、余裕のある家庭が多かったけれど、3人兄弟も多かったよ。
    ただ、これから生む人は賢い関係なく一人っ子が増えそうだね。

    • 3
    • 23/06/11 17:50:17

    都内(山手線内)私立小学校の一人っ子率の高さよ、、、
    小学校お受験の幼児教室もほぼ一人っ子だった
    中には二人もいるけどね
    うちも一人っ子だけど来年めがけて子作りするつもり

    • 7
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/06/11 17:47:14

    開成もだよ
    一人っ子かなり多いね

    • 4
    • 23/06/11 17:47:12

    >>91
    ゴキブリの知能って高かった筈だよ

    • 0
    • 23/06/11 17:45:53

    兄弟2人が半数以上だもの。

    • 1
    • 99
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 17:43:01

    で、主のところは?

    • 0
    • 98
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 17:41:00

    うち子供2人だけど
    いいのかなあ

    • 0
    • 97
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 17:38:10

    >>91
    不妊様に朗報だね

    貴方の遺伝子が素晴らしすぎるから
    産まれないのよ!

    励みになる

    • 0
    • 96
    • ウエルカムボード
    • 23/06/11 17:38:09

    なんで同志社(笑)

    • 0
    • 95
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/11 17:36:58

    三人の方が多いわ。

    • 0
    • 94
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 17:35:37

    子供2人でも親も子も凡人って周りに沢山いるよね…

    • 1
    • 93
    • タキシード
    • 23/06/11 17:25:51

    私の周り うちめ含めて
    子ども2人が多いけど
    みんな普通だわ

    医者の従兄弟は3人兄弟

    • 1
    • 92
    • ハネムーン
    • 23/06/11 17:01:02

    うちの周りはみんな3人だな。
    しかも大体男の子2人で女の子1人か男の子3人みたいなとこが多い。
    うちは2人だけどね。

    • 1
    • 91
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/11 16:56:41

    賢い人って遺伝子も貴重だからか、子どもできにくいイメージ
    ネズミとかゴキブリは繁殖力すごいでしょ
    人間もそうだよね
    クズ遺伝子ほどすんごい勢いで増える

    • 8
    • 23/06/11 16:44:43

    子供がインター通ってる時、お金持ちの家庭多かったけど1人っ子が結構いた。

    • 2
    • 89
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 16:39:43

    アメリカの統計では高学歴、高年収に
    なる程、子どもがいないらしいよ。
    もう20年以上前から。
    日本は田舎があるから田舎の人は
    高学歴でも子どもは多い

    • 3
    • 23/06/11 16:37:19

    >>85それはあなたの周りだけ

    • 0
    • 87
    • ベールアップ
    • 23/06/11 16:31:56

    >>82

    小学生から上の2人は私立行かせてるし、末っ子もこれからお受験させるんだろうなと思うけど、同級生だけど頑張ってるなぁ、と思うよ。

    我が家は、業種的にそんなに世帯年収無いので2人だけどね。

    • 2
    • 86
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/11 16:25:50

    >>73
    中学から私学一貫行かせるほうが、塾行かせて大学受験より格安だからね。

    あなた中受させてないね。笑
    小4くらいからの塾代忘れてない?
    学校通ってるだけでそれなりの大学行けると思ってるの?

    • 5
    • 85
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/11 16:22:07

    多産は浅はかな人多い。迷惑かけるの当たり前。迷惑かけさせてくれない人にはぶんむくれて無視してくるからね。

    • 2
    • 84
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 16:17:25

    佐藤ママのお子さん確か3人か4人だし、松丸亮吾君も4人きょうだいだよね
    まぁあれは稀な例なのか

    • 5
    • 83
    • カラードレス
    • 23/06/11 16:14:40

    いい大学出てキャリア積むにはそれなりに時間がかかるからね。3人産もうと思うと更に時間がかかるし、キャリアを捨てずに職場復帰しようと思うと、2人くらいしか産めないのかなって思う。

    • 0
    • 23/06/11 16:12:22

    >>78
    世帯年収3000万超って、数%しかいない現実考えなよ。

    • 1
    • 23/06/11 16:11:02

    >>77
    そういう職業は30代〜40代で800から900くらいで、福利厚生や住宅ローン金利とかが最優遇だから、高所得層にはなるよ。

    中流の中より上か上流の下か中流の上に入るから。

    ああいう奥さんワンオペじゃないとだめな職種は、年収だけでなく福利厚生やローンの優遇金利と児童手当系の所得制限最上限で貰えるし、保険なんかも掛け金半額返ってくるとかもあるから、実質子供にさせたい習い事フルでやらせて学校も国立か私立の附属行かせられるんだよね。

    • 0
    • 80
    • モーニング
    • 23/06/11 15:46:16

    一流の人は都会だよね。田舎は3人多いよ。何でもばぁばあに頼ってるけど!!

    • 3
    • 23/06/11 15:42:35

    親のすねかじってる家庭は3人以上。(お金持ちでも貧乏でも)
    自立してる人は1人か2人ていう印象かな。

    • 9
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/06/11 15:14:19

    親の私の時代だと、子供三人中高私立で大学まで行かせるのとか大丈夫だったけど、最近、税金、社会保険料で手取りは減ってるから、子供にも同じような教育をしたいと自分は3人兄弟姉妹とかだけど、2人までと言う友達は、そこそこいる気はする。
    子供3人以上の家は、世帯年収3000万超えるかなぐらいのパワーカップルか親と同居とかが多いな。

    やっぱり、どこまで教育にかけたいかと世帯年収や親の援助とのバランスかな。

    • 3
    • 77
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/11 15:11:13

    >>71
    そう?自衛隊とか消防士や警察官が多くない?お金持ちなのか?

    • 0
    • 76
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 15:09:37

    >>68
    そもそも世の中の8割が子ども2人以内だから、まあ普通の割合だね。

    • 3
    • 23/06/11 15:08:04

    >>67
    高学歴高収入夫婦って言っちゃうあたりが、もう嘘なんだよ。

    • 0
    • 23/06/11 15:01:17

    >>67ウッソピョーン

    • 0
    • 23/06/11 14:59:07

    >>72
    中学から私学一貫行かせるほうが、塾行かせて大学受験より格安だからね。
    おまけに私学は助成金や兄弟割なんかもあるから、親の援助なくても平気で行かせられるよ。

    今は、特待枠も充実してもいるし、中受で塾行かせてたら、そういうお話頂けるし。
    何年も前から、私立は少子化対策や無償化やらで、都会ではお金かからないとこ多いよ。

    そもそも、私が中学生のころでも私立の一貫校って、上場企業か公務員の親が大半だったし。

    • 0
    • 72
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 14:52:12

    >>70

    上場企業や公務員程度の収入でそんなに教育費かけれるとも思えないけど
    親からの援助なんじゃないの?

    • 4
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 14:52:03

    一馬力でお金持ちは奥さん専業主婦で子沢山が多い。

    • 2
    • 23/06/11 14:47:00

    >>67
    中学から私学って上場企業や公務員なら子供三人で行かせてる人多いよ。

    実情知らないあたり、嘘だろうね。

    • 0
    • 23/06/11 14:46:07

    橋下さんの所は子供7人だよ。

    • 2
    • 68
    • 元カレ参列
    • 23/06/11 14:44:27

    >>64
    うちも私立だけど3人以上は少数派。
    二人が多くて次が一人っ子。

    二人兄弟と一人っ子で8割超える。

    • 0
    • 67
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 14:42:44

    うちは高学歴高収入夫婦
    子供三人で、みんな中学受験して中学から私立
    教育費は一人当たり5000万位の想定
    親が賢くてもサラリーマンだとここまでお金けるの厳しいだろうなとは思う

    • 2
    • 23/06/11 14:42:20

    ん?2人って日本の平均だよね?

    • 0
    • 23/06/11 14:35:38

    みんなちなみにみんなちなみに対応する
    みんな型みんななどかね。

    みんな素晴らしい発想だ。
    弱点は二極化。みんな善とみんな悪みんななどだけで判断やらぬようにみんなちなみにみんな広い世界をみんなみるみんな習慣
    みんななどだ。二元化はみんな商業高校
    みんななだからね。どこかでしょせん抜かれる。みんなな。

    • 0
    • 64
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 14:21:46

    私立小だけど3人多い。

    • 1
    • 63
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 14:19:23

    主よ…。
    ビックリしないでくれ…。
    日本は子供が2人なのが1番多いんだ。

    • 9
    • 23/06/11 14:15:51

    >>57

    めちゃくちゃ田舎そう

    • 2
    • 61
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 14:14:05

    そう?うちの周りは当てはまらないな
    都内の割と良い地域だけど医者とか社長・資産家の家は3~4人
    大手でもサラリーマン家庭は2人が多い(うちはこれ)
    一人っ子はそれぞれ事情があるから一概には言えない感じ
    貧乏な家は周りにいないからわからない

    • 1
    • 60
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 14:13:25

    狭い個人の話を全体の
    ルールにしちゃうってどうなの?
    (ママスタあるあるだけど)

    • 1
    • 23/06/11 14:12:17

    佐藤ママのとこは4人とも東大理IIIだよね。
    関係ないさ。

    • 2
    • 58
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 14:11:12

    大学教授は一流企業のサラリーマンは収入少ないからね
    お金持ちではないよ

    • 0
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/11 14:10:50

    産科、歯科の開業医の友人どちらも子供5人。
    某宗教の教会?一家で金持ちそうな近所5人。

    貧乏な友達、義姉 4人
    中卒で16で結婚した同級生5人

    近場にどちらも居るからなんとも言えない笑
    好きなインスタグラマーもめっちゃ金持ちそうで子供4、5人いる人が数人いる。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ