麻疹のワクチン打ちますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/11 14:09:42

    >>20ない。単独ワクチンは製造終了。今は基本的にMRのみ

    • 1
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 14:07:13

    1975生まれ
    コロナ禍前にMRワクチン打ったよ

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 14:05:32

    >>19
    あ笑 間違えて見てた笑
    麻疹か!

    • 1
    • 23/06/11 14:05:31

    麻疹のみの単独ワクチンて今打てるの?

    • 1
    • 23/06/11 14:00:15

    >>18ん?調べたのは風疹だよね?風疹と麻疹は違うよ。風疹の抗体ないからといって麻疹もないとは限らないし、その逆も。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 13:57:16

    >>17
    そう。抗体を調べたと言うか血液検査での数値見て風疹の抗体が低い?から気をつけてと言われて
    大事ってその時まで知らなくて色々ネットで調べて、次の時は接種しようと考えてしたよ。

    • 0
    • 23/06/11 13:53:28

    >>14
    麻疹の抗体調べたの?妊娠わかった時の血液検査で?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 12:48:41

    打ったよ。
    仮に近くに妊婦さんがいて麻疹に感染させたら
    保健所に通報されちゃうからね。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 12:47:57

    1978年生まれ
    1人目の時にないのわかったから2人目作る前に接種したよ

    • 1
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 12:46:46

    はしかは子供の時になったんだけどまた感染したりするのかな?

    • 1
    • 23/06/11 12:44:27

    区で無料でできるってあって申請したら出産経験ある人に補助金は出ないと言われたけど意味不明すぎー

    • 2
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/06/11 12:42:20

    打ちたい。自費でも。
    ただ、大人が打ちまくって1回目がまだの1歳児にワクチン回らなかったら嫌だし。

    夫は数年前に風疹流行った時にMR打ったから、家族の中でヤバいのわたしだけ。

    水ぼうそうも子ども時代に1回うって追加打つの知らずに大人になって罹った。追加打たなきゃ意味がないと思う。

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 12:02:46

    2001年生まれで2回接種した子ども、大学入学時にいろいろな抗体検査したら麻疹の後体ほぼなくて、追加で打ったよ。おたふくも。
    若い子でも抗体ついてない子一定数いるよ、検査してないだけで。

    • 2
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 11:44:00

    >>4抗体調べるの自費だし、そんなんやるんだったらワクチン打ったら?

    • 1
    • 23/06/11 11:39:47

    >>5妊娠した時調べるのは風疹では?麻疹の抗体調べるところって聞いたことない。あなたは調べたの?

    • 1
    • 7
    • お色直し
    • 23/06/11 11:39:01

    私1979年生まれ。
    妊娠時風疹の抗体低かったから、産後にMR打ったよ。麻疹の抗体は調べてないけどおそらく低いだろうし。旦那も1974年生まれだけど10年くらい前に追加で打った。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 11:37:53

    2回打ってるけど免疫つかなかった

    • 1
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/06/11 11:36:10

    妊娠した時に調べなかったの?

    • 0
    • 23/06/11 11:19:25

    抗体調べてみようと思う。
    なかったら接種する。

    • 1
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 11:18:36

    >>1
    麻疹のワクチンを扱っている病院で打てるみたいですよ。自費ですが…泣

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 11:18:34

    はしかにかかったことのある人が多い世代だから、まず罹患歴調べようね。

    • 0
    • 23/06/11 11:15:12

    どうやったら打てるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ