【秋田コンクリ事件】「トイレで残飯を、男子の前で服を」マザー・テレサに憧れた元妻 鬼畜“イジメ”

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/06/11 11:10:57

愛知県出身の女性Aさん(当時48歳)が失踪2年後に秋田市内の雑木林で変死体で見つかった事件で、元夫の元暴力団組員ら4人とともに警視庁に死体遺棄容疑で逮捕された同市出身の土岐菜夏容疑者(34)が、小学校時代にいじめグループの中心にいたことがわかった。

ラブレターを勝手につくり男子に送った
「本当はもう忘れたい話なんです…ですが、ニュースやいろんなメディアで土岐菜夏が『マザー・テレサに憧れた』とか『平和に目覚めた』とボランティアをしていたと取り上げられ、また一方では彼女も被害者のような扱われ方をされていました。でもそれは違う。報復とかがあると本当に怖いのですが、自分が彼女から受けた被害の話で事件の本質がみえてくるなら…と思い、お話します」

土岐容疑者からのいじめ被害を受けて今も、うつ症状に苦しむ同級生の鈴木陽子さん(仮名)が、6月8日、記者の直撃取材にこう証言した。

土岐容疑者については「きょうだい思いで平和運動に身を投じたボランティア少女が、成人してヤクザ男に引っかかって犯罪に引き込まれた」などのイメージが報道で先行していたが、地元周辺を取材すると土岐容疑者が元々抱えていた闇にたどり着いた。

「土岐が私の通っていた小学校の同じクラスに転校してきたのは、4年生の終わりごろでした。転校初日なのに物怖じせず大きい声でしゃべったり、よくわからないタイミングで笑ったりするので、横柄にも見える第一印象でした。『すごい子がきたね』と噂にもなったし、そういうタイプだったからか、クラスの中心的な人たちとすぐに仲良くなって、派手な女の子たち6人組でよくつるんでいました」

陰湿なイジメが始まったのは、5年生になってすぐだったという。

「5年生になり、私の名前をかたっていろんな男子宛にラブレターが届くようになり、他のクラスにまで出回るようになりました。それが何度も続くようになって、一時期問題になったことがありました。当然、それは私が書いたものではありません」

鈴木さんは出回っていたラブレターを管理していた担任教諭に頭を下げ、見せてもらった。殴り書きのような特徴のある文字は、明らかに土岐容疑者の筆跡だったという。

6/9(金) 19:10集英社オンライン
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/20bbb5654d9eff7acb3a31fc1e30917ad1858ce7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/12 12:19:09

    胸糞悪いぜ!

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 08:40:57

    真当な人間なら暴力団の妻になんかならない
    ボランティア精神に溢れる人が、こんな他人を害をする輩とくっつくかなって思ってたけどやっぱりね
    類友か

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 08:24:03

    ひどい

    • 1
    • 23/06/11 13:09:12

    >>1
    何となくわかる。知識も資格もないのに施設作ってるとお金儲けだなぁって思ってしまう。

    • 1
    • 23/06/11 11:12:42

    若い時にNPO法人のなんとかって人を見ると、
    色眼鏡で見ちゃう。

    そんな今日この頃。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ