悪気なく人を傷つけてしまう女性との接し方で悩んでる

  • なんでも
    • 31
    • 真珠のティアラ
      23/06/11 10:52:09

    繊細で傷つきやすいと言われる人は、常に自分の気持ちしか頭にないのね。成人なら出来るであろう事の大小の区別が客観的に出来なくて、自分に関することならみんな大きいことだと思っていそうだよね。
    そのくせ、自分と他人の境界線が無さすぎて、自分に関係ないこと、自分が言われても平気でいられることなら、目の前の他人に何を言ってもかまわないと思いこんでいるふしがある。
    主さんが相手に苦情を言ったことで、彼女が傷つくとしても、どれだけ困るのかな?
    身内レベルの選べない隣人関係ではなく、友達なら、主さんが選んでいいはずだし、責任感じる必要もないのね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ