子なしの女って痛々しいよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/30 10:14:18

    子持ちが全員幸せかというと、そうでもないと思うけど。

    • 8
    • 141

    ぴよぴよ

    • 23/06/20 23:40:49

    本人に聞きなさいよ。
    自意識過剰さん。

    • 1
    • 23/06/20 23:39:43

    >>137ママになる前に使う人だっていると思うけど。ママ以外使っちゃダメなんだ?知らなかったー

    • 1
    • 138
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/20 23:36:50

    >>137
    え…私は子供が出来る前からママスタに来てたよ?
    誰にも言えないくだらない愚痴とか書き込みに来たりしてストレス発散の場として使ってたけどここって子供いないと来ちゃ行けない場所だったんだね知らなかった

    • 2
    • 23/06/20 06:58:17

    >>135
    私は主じゃないし、子なしが痛々しいとは思わないけど、何故ママスタに居るんだろとは思う。
    ママスタに私がたどり着いたのは子供の事とかママになって調べ物してる時に検索したら出てきた。

    てか子なしの人がわけわからん大谷トピ乱立てしてるからそういう目でみてしまうよ。
    あれ男だと思ってたけど、他にも子なしの人がここに来てるんだなぁって思ったわ。

    • 4
    • 23/06/20 06:51:40

    高校から一人暮らししてお水やって進学も就職もしなかった友達がスナックに客できたエンジニアと結婚して子なしでトイプードルを自分の子供ですとかいうインスタをやり新宿伊勢丹でペルシャ絨毯をとか鉢植え届けて貰ったとかエシレバターがどうのとか銀座でお買い物とかマウントしててドン引き。同級生みんなでザワついてる。娘が〜と書くけど犬だし。コワイ。

    • 4
    • 135
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/18 23:04:14

    子供いませんが、何か問題でも?あなたに迷惑かけましたか?目の敵にしてないですけど。

    • 17
    • 134
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 22:59:31

    子無しの人って、自分達夫婦の生活を楽しんでるから、子持ちにわざわざ絡んでくる人なんてほとんどいないよ。
    もしいるのなら、その人は子持ちになった途端に、子無しを目の敵にするような、根本的に性格の曲がった人だってことだよ。

    もちろん、子持ちに子無しを目の敵にするような人もほとんどいない。
    もしいるなら、その人は子無し子持ち関係なく、性格の曲がった人ってこと。

    • 18
    • 133
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 22:59:18

    子なしなのはいいと思うし、どうぞお幸せにーと思うけど
    わざわざ子持ちを敵視して下げるのは痛々しい
    本当はどうであれ、他人からは自分の人生を後悔しているように見えてるからね

    • 7
    • 23/06/18 22:58:32

    これさー逆にも取れるよね
    子持ち女は自由でたのしそうな子供なしの女に嫉妬してるみたいだ情けない

    子供なんて欲しくてもうけたんだから
    子供なしの人に噛みつく必要なくない?
    情けないよ。。。笑

    • 17
    • 131
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 22:54:25

    わかる。職場にいる人、自分で選択して子なし主婦やっているのに、客と話の流れで子供いるかいないか聞かれた時にあからさま態度変えててうわーってなったわ。自信持てない人生なんだろうね

    • 3
    • 130
    • レンタルドレス
    • 23/06/18 22:53:38

    こんなトピ立てる主の方が痛々しいっていうね。

    • 7
    • 129
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/18 22:51:59

    広末みたくなりたくないんじゃね

    • 2
    • 128
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/18 22:51:34

    子供がいれば完璧に幸せ
    には、ならない
    凶悪事件やバカな事件起こされたり
    精神病まれたり、発達なんとかなくらいなら
    いない方がマシ

    • 11
    • 127
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 22:43:19

    わざわざ噛み付いてくるのはねー
    痛々しいよね…あー病気なのかなぁって思う

    • 1
    • 126
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 22:24:01

    子なし、羨ましい~!
    子ども3人いて、子育てにめちゃくちゃ疲れてます。
    隣の芝生はなんとやらですが…。

    • 7
    • 23/06/18 22:22:39

    子供いない夫婦知ってるけど毎週プチ旅行で一泊してるし連休海外行ってるから羨ましい
    子供いて金金金でギスギスしてる夫婦より幸せなんだろうな

    • 6
    • 23/06/18 22:19:46

    人それぞれの人生のあり方に
    口をはさまれる筋合いないわ

    • 5
    • 23/06/18 22:16:03

    子なし女の何が痛いの?自由でいいじゃん。それになんで産まないの?って欲しくてもできない人もいるから。
    あと私、子供産む前は子供苦手だったし、子育てしてるママって老けるし自由な時間がなくなるし全然子持ちなんて羨ましくなかったよ。今はもぅ老け込もうが自由な時間なかろうが子供のいない生活考えられないけど。

    • 10
    • 23/06/18 22:13:38

    >>121
    主のみコメント読んでみて

    • 1
    • 23/06/18 22:12:37

    そんなの、相手いないからに決まってんじゃん?

    なんで産まないの?ってバカ発言辞めなさい。

    • 0
    • 23/06/18 22:12:35

    そんなの、相手いないからに決まってんじゃん?

    なんで産まないの?ってバカ発言辞めなさい。

    • 0
    • 23/06/18 22:12:23

    >>112
    底辺のお前にいわれたくはないね

    • 0
    • 23/06/18 22:10:43

    変なトピたてて荒らしてるのって結婚できない男でしょ。

    • 1
    • 23/06/18 22:09:40

    >>112
    わたしの旦那を目の前にしても同じこといえる?

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 22:06:01

    主のみコメント読んだけどバカらしい

    • 0
    • 114
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 22:02:19

    >>112
    この主は男だよ。

    • 0
    • 113
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 21:58:54

    >>112
    この主は子なしだよ。

    • 1
    • 23/06/18 21:57:02

    主は


    たわけ


    一生底辺で生きればよし

    • 1
    • 23/06/18 21:14:33

    子供が居る居ない、どちらにせよ、人様のプライベートな部分について言及する人は下品で痛々しいと思うな。

    • 2
    • 23/06/18 11:18:51

    意外に大量に釣れたwww
    みんな、コメありがと。まさか100以上釣れるとは思わなかったwww

    • 2
    • 109
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/18 11:17:02

    こなしが立てたトピ

    • 1
    • 23/06/18 11:15:20

    犬を多頭飼いして、溺愛
    王子だの、姫だの着飾って
    家族ごっこしてる人は痛いし虚しくならないのかなとは思う
    犬増やした所で本当の家族にはなれないから

    • 5
    • 107
    • マリッジリング
    • 23/06/14 22:33:36

    子供いれば偉いのかな?悲しい人だね。

    • 12
    • 106
    • キャンドルサービス
    • 23/06/14 18:39:28

    欲しくても産めない人どうするの?考えればわかる事なのに…

    • 14
    • 105
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/13 06:05:21

    子ありでも、痛々しいのはいるよ
    子供関係の保護者を見ていて、そう思う

    • 19
    • 23/06/13 06:03:49

    嫌がらせばかりしてる国際婆みたいなの見てると、確かにそう思う。

    • 3
    • 103
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 05:46:34

    誰も目の敵にしてないと思う。
    こんなトピ立てる主に誰が嫉妬するんだ?

    • 14
    • 102
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/13 05:30:47

    類は友を呼ぶってやつでは?
    狭い範囲で生きてると、そういう価値観が生まれるんだね。
    私の周り見てると、色んな生き方があって色んな人生の楽しみ方があるんだなぁって思ってた。
    子供がいるからこそ経験させてもらえることも多いけど、いるからこそ出来ないことも多々ある。
    子供がいないからこそ経験できることもある。
    どちらにしても、経験から何かを学んだ者が豊かになれるってことは頭の隅に置いといたほうが良いかもね。
    子供いるいないそのものは関係ないかと。

    • 7
    • 23/06/13 05:10:43

    自分にお金かけてるし綺麗だよ!同じ年には見えないよ

    • 4
    • 23/06/13 05:08:39

    時間とお金、自分にかけられるからキレイだよ

    • 5
    • 23/06/13 04:54:21

    子供を産むだけではマウントにすら成らないけどね、時代的には、実際は

    • 10
    • 98
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 04:29:41

    私ね、精神疾患あって子供産んだら、娘が知的障害伴う自閉症で頭おかしくなりそうで周りが羨ましくて羨ましくてママ友が多ければ何がその中に入れているだけで障害のこと忘れられるの

    • 2
    • 23/06/13 04:12:45

    子供のを産むなんて猿でも虫でも出来るのになんで自慢してるの?

    選択子ナシはやってるけど?

    キモい子供がうまれると誰かさんみたいに面倒そうだから

    • 6
    • 23/06/13 03:40:42

    国際お婆ちゃん見てるとそう思う

    • 4
    • 23/06/13 02:55:03

    頑張って4.5人産んでくれ。以上!

    • 0
    • 23/06/13 02:35:04

    子なしから見たらわざわざ子供産んで苦労や損してる女は惨めだし馬鹿馬鹿しい人生。
    自分はそんな失敗作な子供産みたくないし苦労や損したくないから子供いらないって。

    • 12
    • 23/06/13 02:34:06

    私の分まで産んでくれ5人とか。

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ