サウナ後の冷水浴、水深3~4mの池で20代が死亡…日光のリゾート

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/06/10 22:07:44



 10日午前10時25分頃、栃木県日光市瀬尾のサウナ施設「日光サウナリゾート」で、「男性客が敷地内の池で溺れて見当たらない」と従業員から119番があった。駆け付けた消防署員が約30分後、池に沈んでいる20歳代の男性を発見。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

栃木県警本部
 県警今市署の発表によると、男性は知人3人と施設を訪れ、サウナを利用後、一緒に池に入った。男性は泳げなかったといい、同署は溺れたとみて詳しく調べている。施設によると、池は水深3~4メートルで、サウナ客が冷水浴に利用していたという。
サウナの後の冷水浴なんて心臓にふたんかかるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 12:18:39

    そもそもサウナ入って整うって何?何が整うの?整うのが自分で分かるの?

    • 2
    • 23/06/11 09:50:25

    >>114
    そういう人は一定数ずっといるからどうしようもないよね。
    怪我したり亡くなったりする被害者はたいてい本人だから別にいいんじゃない?
    注意喚起になるとか言う人もいるけどわかってる人はそもそもやらないしね。
    レスキューとかにとっては迷惑だけどね。

    • 0
    • 118
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 09:40:21

    池って危ないんじゃない?水深3〜4mってかなり深いじゃん

    • 1
    • 117
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/11 09:39:35

    >>110
    水深が深い
    白衣が白い

    • 0
    • 23/06/11 09:39:33

    >>114
    注意勧告あるのにやる人はもうしょうがない。
    自己責任

    • 3
    • 115
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 09:37:13

    さっきもシューイチでサウナ特集していたけど、正直飽きるわ。

    • 1
    • 23/06/11 09:24:50

    こういう人ってどうしたら良いんだろうね?
    注意喚起してもやる人
    台風来てるのに海岸行くような人とか
    無茶な登山して遭難する人とか
    コース外を滑って雪崩を起こすスキーヤーとか
    糖尿病なのに豚骨ラーメン食べる人とか

    • 0
    • 23/06/11 09:11:07

    ふざけて押したりしてないよね?

    • 0
    • 23/06/11 09:10:44

    ただの草原にサウナのプレハブみたいなの置いてあって、ここに行きたいとは思えないけどな

    • 0
    • 23/06/11 08:59:13

    サウナ番組で、外気温マイナスぐらいになる北欧でサウナの後にすぐ前にある海に入る、みたいなのやってたわ。
    どう考えても体に悪そうなのに「整う」とか馬鹿みたい。

    • 3
    • 23/06/11 08:56:32

    >>107
    YouTube見る限りでは受付で男性スタッフが真剣な感じで「水深が深いので~」ってちゃんと説明してるよ
    行った人もみんな水深に言及してるから全員に注意喚起してたのでは
    お よ げ な い 人 が 入 る とまでは思わなかったんだろう
    普通に自殺行為だし

    • 0
    • 109
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 08:50:20

    泳げないのになんでそんな深いところに入ったんだろ。無謀。

    • 0
    • 108
    • バージンロード
    • 23/06/11 08:48:20

    泳げないのにそんな深い所にわざわざ入る?

    • 0
    • 23/06/11 08:46:01

    この池は自然の池?人工?
    この深さだと溺れる人もいるって想像できなかったのかな。
    どっかのホテルのプールでもなかった?いきなりすごく深くなってて溺れちゃったやつ。

    • 0
    • 106
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 08:33:43

    泳げるとか泳げない関係なく飛び込んで調子悪くなった時危なすぎる。

    • 5
    • 105
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 08:32:22

    どう考えても泳げないのに深い池に入る25歳が悪いのに無理矢理施設が悪い事にしたい謎の誹謗中傷民は何なんだろ
    訴えられても知らんよ

    • 2
    • 23/06/11 08:30:02

    >>95
    汚いおばさんさぁ、ホームページ見たなら強制的に池に入らせてる訳じゃないのわかるよね?
    もしかしてホームページ見たって嘘なの?
    トピにもあるけど泳げない人用に冷水浴のバスタブみたいなのあるのも見えない?老眼ですか?

    • 0
    • 103
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/11 08:29:03

    テレビで誰かが紹介してたんだけど
    誰だったっけな
    え?池?みたいに思ったんだ、その時

    • 0
    • 23/06/11 08:27:32

    >>99
    臭いからレスしないで汚いおばさん

    • 0
    • 101
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 08:26:16

    サウナヲトメっていうサウナblog見れば分かるけど綺麗な池だと思うけどね~
    自称地元民は気持ち悪~い

    • 0
    • 100
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 08:26:02

    サウナの後ってフラフラなる人もいるかもしれないし、安全対策はどう考えていたんだろうね?
    自己管理だろうけど、水深4メートルあるなら足が攣って溺れる人も出てくるだろうから、その時どう対応するか考えられてなかったのか?
    こういうところって基本放置なのかな。

    • 3
    • 99
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 08:23:15

    >>97お前と言うてるあなたが汚いおばさん。

    • 1
    • 98
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 08:22:59

    水深3メートルって危険じゃない?
    しかも亡くなった方、泳げないのに無謀すぎるわ。
    水深について説明あったのかな?
    というか、そんなに深いならライフセーバー配置しないとだめだろ。

    • 2
    • 23/06/11 08:22:14

    汚いって実際に利用した人達は誰も言ってないしむしろ透明で綺麗とすら言ってる人もいたけどね

    実際に汚かったら誰か口コミで言うでしょ
    行ったこともない人が汚いとかwwwお前の心の方が汚いわ

    • 0
    • 96
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 08:20:32

    >>93
    最近は屋外の池使う施設もあるよ。
    もともと海外のサウナってそうでしょ。
    屋外に設置されたサウナに入って池で冷水浴、景色のいい屋外で外気浴するのが流行ってる。

    • 2
    • 95
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 08:19:39

    今ホームページ見てきたけど、これ施設側がサウナの後は池へ!って促してるのね!
    驚き。。
    何であんな汚い池に入らせるのよ。アホな男たちは飛び込むだろうけど。

    • 0
    • 23/06/11 08:17:25

    >>78
    そんな綺麗な泉に、汗だくのオッサン達が入るのか。泉が可哀そうだなと思った。

    人間の皮脂や垢で、いつか泉がベタベタになるよね。気持ち悪い。

    • 2
    • 93
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 08:16:57

    池に入らせるの?この施設は。
    お客さんが勝手に池を使用してたとしても、入らないように注意喚起するだろうし、池は不衛生だわ。しかも3.4メートルなんて深くて普通温泉施設では入らせないよ。

    • 1
    • 23/06/11 08:15:11

    3~4メートルって、足付かないじゃん。
    なんで冷水浴に使われてたの??

    施設も大変だね。これで事故物件施設になってしまった。

    • 2
    • 91
    • モーニング
    • 23/06/11 08:00:14

    ヒートショックとか言うけどさ、結構おばあちゃんおじいちゃんも常連で居るよね
    気持ちいいって事は体に良いんだと思うわ。
    私も大好きでやめらんない。
    ストレス解消、リフレッシュでなくてはならないもん。

    • 1
    • 90
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 07:49:02

    何で今サウナブームなんだろう
    サウナ入ってどう整うのかいまだに分からない

    • 2
    • 89
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 07:47:00

    え。昨日救急車と消防車が山方面に行ったのはこれだわ…
    ここ、サウナの前は釣り堀だったから、地元の人からするとそんな池に飛び込むなんて汚いって言われてるわ。

    • 0
    • 23/06/11 07:31:46

    >>80
    そうだね
    だからか女性YouTuberは浅瀬で座ってパチャパチャしてたよ

    • 0
    • 87
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 07:30:25

    池に入るか普通

    • 3
    • 86
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 07:26:18

    >>77
    いや、水温関係なく水深のせいじゃない?

    • 4
    • 23/06/11 07:25:17

    泳げないのに入りたがる人はどうすりゃいいのよ真面目にさ…
    浮き輪持たせるにしても自己申告だよね

    施設の人より一緒にいたお友達は何してたんだろ
    先に出て椅子で整ってたのかな…

    • 1
    • 84
    • エンゲージリング
    • 23/06/11 07:24:00

    >>75
    海が有名な地域に住んでますけど行かないです

    • 0
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 07:22:15

    >>46
    普通に怖いわ…

    • 0
    • 82
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 07:21:13

    >>81
    まあ彼らの目的は別にサウナで気持ちよくなることだけにある訳ではないのでそこは仕方ないかと…

    • 1
    • 23/06/11 07:18:05

    >>76サウナ入って海入るとかベタベタしそうで嫌だな。

    • 0
    • 80
    • ナイトウェディング
    • 23/06/11 07:16:38

    水深3~4メートル

    え、この深さ?
    サウナ関係ないでしょ深すぎるよ。

    • 4
    • 23/06/11 07:16:23

    ここは池だけど、目の前が海のサウナもあるんだよね
    富山だったと思うけど、ひろゆきが海で冷水浴してたわ
    やってる所が多いから全面禁止にはならないと思う
    ルールは厳しくなるだろうけど
    深い所は目印の浮きを設置するとかかな

    • 0
    • 78
    • カラードレス
    • 23/06/11 07:15:14

    ここのサイト見たら泉と書かれてるし湧き水で綺麗みたいね、それにサウナの出入り口が泉のほうを向いてるし書かれてる文言はサウナから出たらその泉に入ることを勧めてるね、でも水深が深すぎる

    • 4
    • 23/06/11 07:14:50

    水温が低すぎたのかな 銭湯、スーパー銭湯の水風呂って18℃くらいに水温が管理されてるけど、
    ここは天然の池。多分10℃くらいだったんじゃないのかな? 

    • 1
    • 76
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 07:10:23

    鉄腕DASHでサウナした後海に飛び込むの放送されてるし、そういうの見てると普通に考えて危険だと分かることがわからなくてテレビの感覚で麻痺ってる人多そう😅海上サウナ!贅沢!最高!としか映されてないし安全考慮されてるとか裏話なんて見てる人には分からないし。施設ならなおさら安全だと思い込む

    • 0
    • 23/06/11 07:09:45

    >>73
    海水浴行けないタイプですね

    • 0
    • 23/06/11 07:09:01

    1ヶ所で色んなサウナを体験できるし本場に近い環境だから人気あるみたいね
    増設するための土台っぽいものもあったわ

    消防とかの指導にもよるけど、近くに浮き輪や救命具設置くらいはするんじゃないかな
    あとは飛び込み禁止とか
    YouTubeのコメント欄だと廃業しろとか潰れるとか言ってる人がいてそれはそれでおかしいと思うわ

    • 2
    • 73
    • モーニング
    • 23/06/11 07:07:49

    サウナから池が見えるし、このサウナに入った後この池に入って死んだんだなって、よっぽど気にしない人じゃないと行かれないよね

    • 2
    • 72
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 07:06:06

    >>69

    知人3人と訪れた男性はサウナの利用後に池に入って水深3メートルほどの場所で溺れたとみられるということで、警察が当時の状況を調べています

    こう書いてあるらしいから全部が水深3メートルじゃないよね。
    調子に乗って進みすぎて3メートルのところで溺れたんだよねきっと。

    • 1
    • 71
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 07:04:21

    >>43
    水風呂あるじゃん、サウナの高温で頭やられて自分が泳げない事忘れたのかな
    施設は悪くないよね

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ