あまりにも自分勝手な友達にモヤモヤしてます。

  • なんでも
  • もやし
  • 23/06/10 16:25:26

私は専業主婦で3歳の子供がいます。
友人は独身で実家暮らしです。

お互いアラサーで学生時代に仲良くなり10年程経ちます。
見た目も中身も守ってあげたくなる感じで可愛らしい友人ですが、私自身結婚出産して生活環境が変わったからか、この友人の行動があまりにも自己中心的に見えてこのままの関係でいいのかと悩んでいます。

・誘ってくるけど提案だけして計画しない。
・毎回平気で遅刻してくる。
・ペーパードライバーで自ら車の運転をしない。
・公共の場でプライベートな話を聞いてくる(旦那とどのくらいの頻度でしてるかとか)
・インスタをしており、承認欲求が高くていつも映えの為に写真撮りまくってる。
・いつまでも大学生気分でBBQとかキャンプ行こうと誘ってくる。(車も出さないし計画もしないのに)
一度その子がBBQしようと言うので私が他の友達を誘ったり場所決めをしていたのですがあまり気に食わないメンバーだったのか、かなり前からスケジュール合わせをしていたにも関わらず仕事を理由に断られ無しになりました。

さっきもBBQしたいと言うので断ったら宅飲み(私の家)でもいいし外で遊ぶのでもいいよと言われました…笑
本当何様でしょうか。。

唖然としてまだLINE返せてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • フラワーガール
    • 23/06/11 02:13:34

    生活スタイルが違ってくるから合わないんだよ。昔は可愛らしいと思ってたんでしょ?主がそんな風に思える余裕がなくなったんだよ。その子はある意味変わってないんじゃないの?無理して計画立てたりしてまで付き合うことないよ。

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 01:36:50

    計画してこないなら、そうだねーやりたいねーってスルーしておけば?

    • 6
    • 23/06/11 01:35:05

    こいつ何様だよ?って普通友達には思わないから主にとってその人は既に友達から顔見知り、知り合いレベルになってるんだよ。
    いつでも縁切れば良いよ。
    向こうがデリカシー無いのだから。



    主の言って欲しいであろう事を書いとくね。

    • 2
    • 23/06/11 01:32:18

    それ、本当に友達?

    • 1
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/06/11 01:30:51

    友人はお子ちゃまなんだよ。
    私もそうだったから。35で子供産んでアラフォーになった今、やっと30くらいの自分ってマジあほとわかった。旦那のいる生活、子供のいる生活、全然想像できなかったなー。
    はっきり断るのが心苦しいなら、具体的なことを計画せずにできそうな日がわかったら連絡するねーなどとのらりくらりしていたらどうだろう。ノリが合わないなと向こうからフェイドアウトするのでは?
    友人が他人とは思えないので、ママになったら、また仲良くしてやってーと思います。

    • 2
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 01:16:38

    友人の美枝に似てる

    • 0
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/11 01:03:47

    もう付き合い辞めたらいいよ
    合わない人はどんなに長く付き合っても合わない
    例えばその子が結婚して、ママ友として付き合ってもイライラするだけだよ

    • 8
    • 23/06/11 00:27:16

    >>19
    稼ぎを鼻にかけてる勘違い女が嫌いであって、稼げない稼がない人なら支配下に置けるからいいって意味だとは限らないのに

    結局は専業を叩かせたいトピだったんかな?

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/06/10 17:56:13

    結婚出産で価値観合わなくなるなんてよくあるんだから疎遠にしちゃえばいいじゃん

    • 8
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/10 17:49:51

    他人を振り回す人間とは、付き合いをやめたほうがいいよ。ストレスでしかない。

    • 4
    • 23/06/10 17:43:34

    >>14 自分の車は自分で運転するんですけど、複数人でお出掛けのときとかに免許もってるから車出すね!とかまったく無いんです。親もペーパーだから車貸したくないんでしょうけど。

    • 0
    • 23/06/10 17:39:50

    旦那も友人も同じバイト先で出会ったので共通の知り合いです。結婚後、家で何度か宅飲みしたりしてます。

    • 0
    • 23/06/10 17:35:38

    思い返せば、その子が家で宅飲みしてる時、旦那に稼ぎがある女は嫌ですか?正直に言ってください。って質問してて正直に言うと嫌かもって言ったことを根に持っていたようであなたの旦那はあなた(私)のこと下に見てるよって事を言われました。質問してきたのそっちなのに意味不明ですよね…

    • 0
    • 23/06/10 17:30:16

    >>17 男性に対しても女性に対してもあざといところがあります。弘中アナみたいな感じです。

    • 0
    • 23/06/10 17:26:52

    守ってあげたくなる要素が一つもないんだけど

    • 13
    • 23/06/10 17:26:12

    >>9
    悩みとか愚痴とは思ってないよ、既婚の同僚に話を合わせる為の予習に過ぎない

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 17:23:03

    モヤモヤするのも当然だと思います。モヤモヤしない人のほうが少ないのでは?

    一度スルーしてみてはどうですか?そういう方はスルーしてもしつこく誘ってくると思います。
    子供やご主人を理由に断ってみたらどうでしょう?理由が無くても時には嘘も方便です。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 17:17:19

    もう切れば良くない?
    どのみち子供がもう少し大きくなってきたら幼稚園とかの付き合いが出来てきて子供がいない人とは自然と距離が出来てくると思うよ。
    あと考え方一つなんだけど、子供と一緒に車乗るなら自分の車の方がチャイルドシートもあるし慣れてるから他人の車の運転より安全だと思うよ。

    • 10
    • 23/06/10 17:14:37

    >>11 そうですよね、、薄々気づいてました。
    旦那からもBBQの件話したらカモられてない?って言われました。

    • 2
    • 23/06/10 17:13:21

    >>8 旦那とも共通の知り合いで何度か家に来て食事してます。友人はイケメン好きなので旦那に見向きもしません笑

    • 0
    • 23/06/10 17:13:04

    もう縁がない人なのに付き合いしてるだけじゃん
    はっきり切るしかないよ連絡しない
    主さんが下に見られてるし、小馬鹿にされてる

    • 8
    • 10
    • モーニング
    • 23/06/10 17:08:50

    自分で計画立てないなら放っておけばいいんじゃない?

    • 5
    • 23/06/10 17:08:35

    >>7 私自身友達が少ないから腐れ縁というか、、夫婦の愚痴とか悩み聞いてくれたりしてくれる子なんですけど最近は嫌な部分ばかり気になってしまって

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 17:01:55

    そんな性格悪い子とよく付き合うね。家に呼んだらご主人狙われそう。
    「うちは無理、行きたいなら自分で企画してから誘って」と言うか、そのまま一生スルー。

    • 4
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/10 17:01:27

    素朴な疑問
    なんで友達?

    • 0
    • 23/06/10 17:00:33

    学生時代からの友達に私はいつもなんの計画もなく「あそぼー」と誘ってました。私としてはお茶でもいいし家でもいいし会えれば何でもいい感覚で。
    少し前に「計画立ててから誘って」と怒られてしまいました笑
    別に私は何かがしたくて誘ってるんじゃなくて、会いたくて誘ってるわけで一緒に計画立てたいし、なんなら相手の予定に合わせるよって思いです。
    でも相手からしたら面倒で他人任せすぎって思わせてたみたい。
    私も何様とか思われてたのかな。
    正直に気持ち伝えたらどうでしょう?

    • 5
    • 23/06/10 16:59:48

    >>4 子供がいるのわかっててこの発言です。BBQも子供が大人しくしてられないからで断りました

    • 0
    • 23/06/10 16:56:07

    子供居るし無理。でなんでも押し通せば??

    • 7
    • 23/06/10 16:54:58

    独身実家暮らし関係ある?
    それ以前の問題でそんな人とは友人関係続けられないわ

    • 0
    • 23/06/10 16:54:48

    >>1一行も読んでないならコメントしないでください。釣りじゃないし。

    • 11
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 16:49:15

    1行も読んでないが釣り

    • 0
1件~31件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ