雨の日に自宅のガレージ内で花火あり?なし?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/06/10 15:08:17

住宅密集地に住んでいます。
花火をしたいなと考えていますが、晴れた日にやると両隣に家があるため迷惑かな?と思い、雨の日なら煙もマシかなと思うのですが、微妙でしょうか?(勿論、あまり遅くない時間帯にうるさくせずに)
周りに花火ができるところがなく、
近所でやってる人も見ないのでどうなのか迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/11 01:16:32

    両隣お向かいへの迷惑をきにするなら事前にご挨拶に行けば?

    • 2
    • 23/06/10 17:36:50

    公園は火気厳禁じゃない?ウチは町内のお祭りで配られるから、やっていいんだなって思ってる

    • 1
    • No.
    • 22
    • カラードレス

    • 23/06/10 17:35:23

    ガレージ内って、一酸化炭素中毒が心配だよ。
    晴れた日に公園でやったらダメなの?

    • 3
    • No.
    • 21
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/06/10 17:34:20

    釣り

    • 0
    • No.
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/06/10 16:00:43

    雨こそだめよ。
    煙が上に上がらずにモクモクと漂って、濃霧みたいになって事故になりそうになったことある。
    その家庭は雨の日に公園でやってたけど、周りをちゃんと見てほしい。

    • 4
    • No.
    • 19
    • キャンドルサービス

    • 23/06/10 15:57:23

    皆ウザイなーw
    花火位良いじゃん
    主もいちいちトピ立てしないで家族と相談してやりなよ

    • 3
    • No.
    • 18
    • 記念写真

    • 23/06/10 15:43:08

    >>16 あり と言ってもらいたい!
       なし の話はスルー
    自分に都合の良い方を聞きたいだけだよね?
    みんな、そうだよね?
    でも、火は。。。と私は思ってしまいますが

    • 5
    • No.
    • 17
    • 記念写真

    • 23/06/10 15:34:53

    花火の種類によるだろうけど、開いていた窓に火花が入って家が燃えていたのテレビで見たことある。両隣との距離が近ければ通報されるかも。煙だけの問題では無いね。うるさくせずにも、相手による。騒がしくしていないつもりでも、相手がそう思うかどうかは別。

    • 3
    • No.
    • 16
    • エンゲージリング

    • 23/06/10 15:27:34

    結果、みんなが反対しても決行する主。
    聞く意味ある?

    • 4
    • No.
    • 15
    • 誓いの言葉

    • 23/06/10 15:25:45

    >>12
    こういう人ってなんで子供がのびのび楽しめるように親が動いてあげないの?
    遊ぶのだって花火だってBBQだって場所選んで親が連れて行ったらのびのび気兼ねも心配もなく楽しめるんだよ?

    • 9
    • No.
    • 14
    • 真珠のピアス

    • 23/06/10 15:24:34

    >>12
    火事にならないところでやれ

    どっかのバーベキューで焼死事件あったばかりじゃん

    • 4
    • No.
    • 13
    • 誓いの言葉

    • 23/06/10 15:24:26

    >>5
    火事もだしガレージの形状によっては一酸化炭素中毒
    そこを考えられない親が近所にいるのはいつか巻き添えに合いそうで怖い

    • 4
    • No.
    • 12
    • ジューンブライド

    • 23/06/10 15:22:32

    ママスタで聞いても無意味だよ
    家の前でやれば文句
    家のガレージでやれば文句
    ここでは何でも文句

    • 1
    • No.
    • 11
    • ナイトウェディング

    • 23/06/10 15:21:34

    密集地ならなし。空気しけってるから煙籠るよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/10 15:21:21

    ガレージ下でバーベキューとか火を使う事はやめてくださいね。
    ってガレージ施工業者さんに言われたわ。
    煙、油が良くないって。

    少し離れたところに堤防とか、田んぼとか無い地域なのかな?
    そういう場所があれば良いのにね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/06/10 15:18:53

    ガレージって要は建造物の中よね?ダメに決まってるじゃない

    • 6
    • No.
    • 8
    • ハネムーン

    • 23/06/10 15:18:32

    >>7
    ありがとうございます。
    ガレージは広いので何もない所でやります。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 二次会だけでいい

    • 23/06/10 15:15:36

    >>5それ。
    下手したら火事になるよ。
    花火は周りに何も無いところでして下さい。

    • 5
    • No.
    • 6
    • ジューンブライド

    • 23/06/10 15:13:28

    聞いてるのはありかなしかだよね?それなら私は気にならないから別にいいと思う

    • 2
    • No.
    • 5
    • 真珠のピアス

    • 23/06/10 15:12:26

    ガレージ内で引火しそう

    • 4
    • No.
    • 4
    • ブロッコリートス

    • 23/06/10 15:12:21

    煙が目にしみる

    • 0
    • No.
    • 3
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/06/10 15:11:49

    火事って通報されないかな

    • 2
    • No.
    • 2
    • 誓いの言葉

    • 23/06/10 15:11:37

    そこまでするなら堂々と花火できる所探して連れて行ってあげて
    そんなコソコソやっても楽しくないでしょう

    • 3
    • No.
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/10 15:11:05

    だいじょうぶかな、それ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ