旦那が子供をバイクに乗せたがるのが嫌

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/06/10 11:58:13

いくらヘルメットしてるとはいえ怖いし、車よりも危険と隣り合わせだからって私はずっと前から反対してるんだけど、旦那は良いじゃん別にって軽い。
子供をバイクに乗せることくらい普通?
私が気にしすぎ?みんなは反対しない?

しかもすっごいうるさいバイクだから、子供も耳痛いとか言って帰ってくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 15:02:30

    読んでないが釣り

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/06/10 13:37:56

    大型バイクの後ろ、めっちゃ怖い。いつ振り落とされるかわからない恐怖。

    • 1
    • 23/06/10 13:36:13

    従兄弟が整形外科医だけど、悲惨な状態で運ばれてくるのは大体バイクの人だってよ。
    自転車も無防備だけどスピードは出ない。
    車はスピード出るけど剥き出しじゃない。
    無防備でスピード出るバイクなんて乗るもんじゃないってみんなに言ってる。

    • 2
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 13:31:10

    >>27
    原付きは1人乗りしか出来ませんよ

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 13:11:08

    うちなんな一歳半から抱っこ紐で抱っこに自転車乗らされてた。しかも運動音痴でよく転んでるし。息子可哀想だった。

    • 0
    • 28
    • タキシード
    • 23/06/10 13:10:12

    普通じゃない。
    父親の後ろに乗ってて、降りるのを失敗したかバイクが倒れかけたかなんかの拍子に子供の足?腕?が熱くなってるパーツに押し付けられ、重度のやけどになり、お尻から皮膚移植した子を知ってるよ。
    子供の火傷あとは一生戻らない。

    子供乗せたバイクの事故、2人乗りバイクの事故、いくらでもあるよ。死亡も重症も障害も。
    ただの交通事故なんか日本にありふれてるから、他の報道がある時はニュースにならないだけで。
    バイクの保険会社にでも聞いてみたらいいよ、腐るほどあるから。
    でも、タンデムしたがる父親は子供が可愛いんじゃなくて、父親になってもバイク乗りの俺☆子供と趣味する俺☆が好きなんだよね。
    タンデムにたいして妙にプライドあるから聞かないと思う。
    難聴になりかけてるとか嘘でも言うとか。

    • 3
    • 23/06/10 13:08:45

    補助席あるわけじゃないし、乗せない。
    自分は原チャリ乗ってるけど、それでも子どもなんか怖くて乗せられない

    • 0
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 13:07:13

    >>24
    お父さんの話はもういいんじゃないかな

    • 3
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 13:06:10

    絶対のせないように言う。
    よくあるよね、父親とフォークリフトで遊んでて亡くなるとか、トラクターに乗って、落ちてしまうとか。
    そういう事故って父親が多い気がする。
    旦那も大丈夫大丈夫ってタイプだから毎回阻止する。

    • 2
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 13:03:02

    >>21
    考えが浅いんだろうね。

    >>19 だけど、父はメーカーの人間だよ。
    私が知ってる父は、レーサーではなくエンジニア。
    昔は各社のエンジニアが自社の技術を競ってレースに出ていたの。
    最近のニュースでまたレース再開するらしけど。バイクじゃなく車の方だったかな?

    愛社精神の塊みたいな人。
    車の運転もとても上手くて安全運転。
    ほんの少しだけ強くブレーキ踏まなきゃいけない状況になってしまった時には、必ず私の前に左腕を出して守ってくれてた。
    ヒヤッとする様な危ない目には一度もあった事無いんだけどね。

    でも長距離耐久テストしたりテストコース走ったり、覆面被せて公道をテスト走行したり、自慢になっちゃうけど本物。

    • 0
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 13:01:49

    子供をバイクに乗せる人って子供大事じゃないのかなーと思って見てる
    もし転倒したらアスファルトがやすりみたいになるから骨が見えるほど肉が削れる、足が挟まって切断
    とかあるのにさ

    • 1
    • 23/06/10 12:41:06

    旦那に言うこと聞かせられない奥さんって多いのかしら?
    私なら有無を言わさず、乗せさせない!
    言うこと聞いてくれませんって、もし何かあったら後悔しかない。

    • 4
    • 23/06/10 12:38:38

    バイク好きだからこそ子供乗せないよね。
    確かにそうだよね子供のこと大事じゃないんだなアイツは

    • 0
    • 23/06/10 12:37:33

    色々な意見ありがとう。

    • 0
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 12:35:13

    >>4
    私の父親、もうかなり前に亡くなってるけど、バイクのレース(バイクメーカーのライダー)やってたけど、私を一度もバイクに乗せてないよ。
    バイク好きの人には分かるマン島のレースに出た人です。
    箱根のレースとか。
    ネットには父の成りすましの偽物までいた。

    主の旦那にこれ見せてあげて。
    車ではあちこち連れ歩いてたけど。

    • 2
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 12:32:41

    バイク好きだし旦那の後ろに乗せてもらうけど、
    子供を乗せるのはあまり勧めない。
    うるさいんだけどあの揺れが心地よくて眠くなるし、
    子供だと動く可能性大だし、バランス崩すから危険度が上がる。
    どうしてもというなら、タンデムベルトはしっかり付けないと本当に危険よ。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 12:31:10

    通報されるようなバイクに乗ってる時点で…

    • 2
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/06/10 12:30:07

    耳痛いのに無理矢理乗せるって虐待じゃん

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 12:28:54

    実父が若い頃にバイクで大怪我して怖さを教えられたから私も乗りたくないし子供も無理

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 12:27:03

    子どもの頃父親の後ろに乗ってたけど
    途中眠くなってうとうとしてたら並走してた車のおじさんが血相変えて「お嬢ちゃんが寝てる!!!!」って父親に教えてくれたらしい。
    固定ベルトは必須。

    あとタバコ吸いながら運転してたからその灰がわたしの手の甲に飛んできてあちゃー!!!ってなったこともある。

    あとバイク止める時に私の足をガッチャン、って下敷きにしたこともある。

    うちの父親まじで抜けてる…。

    • 2
    • 23/06/10 12:26:34

    私の親も、子供乗せるのやめさせてって言ってくるけど私にはもう無理だった

    • 0
    • 23/06/10 12:24:47

    そうだよね私も結婚前からそんなの有り得ないって思ってたし、見てても危ないなって思ってたからいざ自分の子供で実際されると、もう神経擦り減る。
    子供が乗りたがって、少しの距離ならまだギリギリ許せるけど
    やっぱおかしいよね旦那。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/10 12:21:55

    自分自身バイクに乗ってた(大型二輪の免許も持ってる)けど、子供を後ろに乗せようと思わないな…

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 12:18:56

    分かる

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 12:18:24

    バイク好きだけど、反対する

    親子で乗ってる人ちらほらいるけど、子供がどうしても乗りたい!ってパターンじゃない限り乗せないよ普通。

    • 0
    • 23/06/10 12:16:32

    反対

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/06/10 12:16:13

    たまに見かけるけど、私は絶対反対派!
    自分が気をつけてても事故は起きるし、車よりも防御できる部分が少ないからより怖い。
    ベルトしてる子も見かけるけど、そこまでしてバイクに乗せなきゃいけないのかなって思うわ。

    • 3
    • 23/06/10 12:14:43

    たまに見かけるけど、やっぱり引いちゃう。

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/06/10 12:13:06

    子供乗せたバイク事故なんてそうそうないやろ?って言われて、なんか腹立って喧嘩にまでなった今日。

    確かにニュースでは見ないけど、

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/10 12:10:22

    やっぱそうだよね危険だよね。
    子供が嫌がるわけではないから、それが良い父親とまで思ってる感じで私が何言っても、お前には分からないって態度。
    息子をバイクに乗せて実家に帰った時、実家の近所からうるさいって通報された事もある。
    何言っても無駄だし、こんな言い方最低かもだけど実際事故らないとわからないよね?こういう人って

    • 1
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/10 12:07:01

    近所の道路でよく見かける
    父親の後ろに小さい女の子
    危ないなーと思いながら見てる

    • 1
    • 23/06/10 12:01:32

    見ていて怖いよね
    一度子連れの暴走族バイク見たよ

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/10 11:59:48

    うわー、迷惑な旦那。
    近所にもバイク好きおっさんいるけど、昼間にふかしたりしてほんと迷惑なんだよね。
    なんでバイク好きってそんな非常識ばっかなんだ。

    子供を乗せたがるなんて、危なくて反対するのは普通。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ